又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺処うたり 相模大野店〜味噌ラーメン/大盛り/〆ラー/神奈中グループ〜

f:id:kazenomata26:20191221074725j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊風の又二郎です。

 

この日は先日ご紹介した「目利きの銀次」で職場の忘年会🍻

 

さて、時間も早いしクックらにでも寄って帰ろうかと思い、しれ〜っと脱走を試みるも失敗🤣

 

しっかり捕まりまして、拉致された先はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20191210115223j:image

麺処うたり 相模大野店

 

さんであります。

 

ここには元々、神奈中グループの「花楽」が入っていました。

 

調べてみるとこちらも経営は同じみたいですね。

 

総勢8名での訪問でしたので、テーブル席をふたつ占拠😅

 

金曜日だからか先客様は結構いらっしゃいました。

 

そんなこんなで着席してメニューを見ます。

f:id:kazenomata26:20191210124124j:image
f:id:kazenomata26:20191210124130j:image

壁にも写真付きのメニューが貼ってあります
f:id:kazenomata26:20191210124128j:image

とりあえず、つまみ炙りチャーシューと餃子をオーダー。

 

あと各種ドリンクもね😎

 

そんなわけで、まずは飲み直し的にカンパーイ🍻🤣

f:id:kazenomata26:20191210124227j:image

あれ?〆ラー食べに来たんじゃなかったっけ??🤣

 

でもビール美味しいから問題なし👍

 

つまみ炙りチャーシュー

f:id:kazenomata26:20191210131114j:image

ペラッペラの炙りチャーシューが3枚、右に見えるのはガーリックバターみたいなやつ。

 

値段を考えるとそれなりかな??🤔

 

餃子
f:id:kazenomata26:20191210131117j:image

1つ食べられてしまったので3個しかありませんが、実際は4個。

 

こちらは餡ぎっしりで美味しかったです😊

 

さて、やっと〆ラーの時間が来たようです

f:id:kazenomata26:20191210131331j:image

この中からオーダーしたのは…

 

味噌らーめん+麺大盛り

 

全部で¥910です。

 

デフォのラーメンが一杯¥780か〜🤔

 

まあ時代の流れで仕方ないのかなぁ。

 

そんな感じで卓上チェックでもして待ちますかね

f:id:kazenomata26:20191210160944j:image

ラー油、コショウ、唐辛子、醤油など、餃子用のラインナップですかね。

 

あっという間に着丼🍜

f:id:kazenomata26:20191210161107j:image

シンプルな見た目。

 

これがホッとする自分がいるのも事実😊

 

では早速…いただきまーす😋

 

麺アップ⤴️
f:id:kazenomata26:20191210161102j:image

酔っ払っていたのかブレブレ💦

 

黄色い中太縮れ麺はいかにもな感じ👍

 

茹で加減が柔らかめだったのはちと残念かな。

 

スープ
f:id:kazenomata26:20191210161105j:image

It's クラシカル

 

そんな感想が一番似合う、ノスタルジーな味わいの味噌スープ。

 

味噌は甘めの仕様でして、スープは野菜の甘みなんかが溶け出したような味わい。

 

昔いろいろなお店でこんな味を食べることができたよな〜っと思い出させてくれる、そんな感じのお味ですね🍜

 

決して悪くないんですけどね…値段を考えると…ねぇ😅

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20191210170216j:image

先ほどの炙りチャーシューと同じものでしょう。

 

感想は省略。

 

青ネギたっぷり

f:id:kazenomata26:20191210170334j:image

そしてひき肉と一緒に炒められたもやしが乗っています。

 

アブラの香ばしさとネギの清涼感、これはいい感じです😊

 

メンマ
f:id:kazenomata26:20191210170337j:image

コリコリ食感が楽しいですが、これはあまり印象に残らず🤔

 

ラー油&唐辛子投入

f:id:kazenomata26:20191210170606j:image
f:id:kazenomata26:20191210170610j:image

少しはパンチが出たかな??

 

そんな感じでサクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20191210170724j:image

お腹いっぱいになったら眠くなっちゃった🤣

 

甘めの味噌ラーメンが好きな方にはピッタリハマると思います。

 

個人的に甘い味噌ラーメンが好みではないため正しい評価ができていない可能性も😅

f:id:kazenomata26:20191210171220j:image
f:id:kazenomata26:20191210171217j:image

麺の感じとか炒め野菜とか、基本は押さえられていると思うので決して悪くはないと思うのですが、値段を考えると…うーん🧐

 

まあこのような味噌ラーメンは絶滅危惧種ですので、その辺を期待して一度行ってみるのもいいと思います😊

 

満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

麺処うたり 相模大野店

相模原市南区相模大野3-14-2

営業時間:11:00〜22:00

定休日:水曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等よりご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️