又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【検証】ペヤングに一番合う味変はどれだ⁉️〜ソース/天かす/マヨネーズ/Oh!HOT/焼肉のたれ〜【超超超大盛GIGA MAX】

f:id:kazenomata26:20191213063302j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊風の又二郎です。

 

今回はちょっとした検証記事を書いてみようかと思います。

 

その名も…

 

ペヤングに一番合う味変はどれだ⁉️

 

というタイトルで行きたいと思います。

 

ちょうど自宅に賞味期限の迫ったペヤングを発見した訳ですよ。

f:id:kazenomata26:20191212081142j:image
f:id:kazenomata26:20191212081146j:image

安かったからと、だいぶ前に妻が買ってきてくれたどデカイやつ🤣

 

普通に食べても面白くないので、ちょっと視点を変えて記事を書いてみようかと。

 

早速のんびり作っていきましょうかね。

f:id:kazenomata26:20191212081329j:image
f:id:kazenomata26:20191212081325j:image
f:id:kazenomata26:20191212081321j:image

かやくを麺の上に乗せ、お湯を注ぎ3分後に湯切りをしてソースを混ぜたら完成✨

f:id:kazenomata26:20191213062737j:image

シンクの「バコン」という音がなんとも気持ちいいです♫

 

はい、今回のベジタブルファーストはフタ裏のキャベツ達で決まり🤣
f:id:kazenomata26:20191213062740j:image

完成図

f:id:kazenomata26:20191213062928j:image

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

まずは付属のスパイスから
f:id:kazenomata26:20191213062931j:image
f:id:kazenomata26:20191213062925j:image

コショウのようです。

 

ソース味とよく合っています😊

 

今回の味変アイテム

f:id:kazenomata26:20191213063227j:image

とりあえず家にあったものを集めてみました🤣

 

まずはこちら

f:id:kazenomata26:20191213112523j:image
f:id:kazenomata26:20191213112527j:image

天かす

 

ザクザク食感が楽しいですが、焼きそばと同居する必要性は…うーん…🤔

 

まあそんな感想です🤣

 

続きまして

f:id:kazenomata26:20191213113103j:image

紅生姜

 

これは定番アイテムですよね😊

 

ペヤングにも相性バッチリでしたよ👍

f:id:kazenomata26:20191213113108j:image

青のりとの組み合わせもナイス😆

 

続きまして…

f:id:kazenomata26:20191213113403j:image

マヨネーズ

 

これも焼きそばには鉄板でしょうね。

f:id:kazenomata26:20191213113359j:image

無難に美味しいです😊

 

お次は…

f:id:kazenomata26:20191213113524j:image

Oh!HOT

 

粗挽き唐辛子のことです。

 

こんな感じでスプーン1杯分くらいしか使いませんでしたが、辛みが一人勝ちしている印象でイマイチかな〜🤔
f:id:kazenomata26:20191213113521j:image

あ、いいこと考えたぞ‼️

f:id:kazenomata26:20191214134933j:image
f:id:kazenomata26:20191214134936j:image

唐辛子マヨネーズ

 

マヨネーズのまろやかさと辛さが上手くマッチしてこれはアリです👍

 

追いソース

f:id:kazenomata26:20191214135052j:image

まあモノが違うので当然といえば当然ですが、味が喧嘩してしまう印象🤔

 

最後は…

f:id:kazenomata26:20191215070628j:image

焼肉のタレ

 

家に甘口しかなかったので甘口です。
f:id:kazenomata26:20191215070625j:image

お、これは意外と合うぞ👍

 

焼肉のタレの濃い味が麺とよく絡みます🍜
f:id:kazenomata26:20191215070631j:image

さらに追加〜✨

 

そんな感じで楽しみながら速攻で完食🈳

f:id:kazenomata26:20191215074620j:image

というわけで、ペヤングに一番合う味変アイテム、No. 1は…

 

紅生姜

 

でしょうね。

 

焼きそばには鉄板の組み合わせですから当然でしょう。

 

調味料部門では…

 

焼肉のタレ

 

だと思います😊

 

最初は絶対に合わないと思っていたのですが、いざ食べてみると美味しいのなんの😆

 

次はこれで試してみようかな??

f:id:kazenomata26:20191215075008j:image

いかがでしたか??

 

是非皆さんもベストな味変アイテムを探してみてくださいね👍

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等よりご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング