又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新商品】家系ラーメン@ファミリーマート〜チルド麺/コンビニ麺/コンビニグルメ〜

f:id:kazenomata26:20191216174415j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊風の又二郎です。

 

ちょっと時系列が前後しますが、実はこの記事は布団の中で書いております。

 

というのも、この記事を書く数日前から何となく体調が悪く、それでも自然治癒力を信じて放置してた訳ですよ。

 

ところがそんな荒療治は一切効果がなく、むしろ悪化する一方でしてついにダウン…😢

 

そればかりかとんでもない事態を引き起こし、多大なるご迷惑をおかけすることに…💦

f:id:kazenomata26:20191216174401j:image

そんなこんなで病院に行った帰り道、朝から何も食べていないワタクシは迷わず病院内のファミリーマートにて昼食を買って帰ることに。

 

ファミリーマートといえば気になってるのがあるんですよ😊

 

それがこちら

f:id:kazenomata26:20191216173944j:image

家系ラーメン

(醤油豚骨)

 

であります。

 

シンプルなネーミングのチルド麺が出た‼️とどこかのネット記事で読んだのを覚えていまして、今回試してみることに😊

 

帰宅後、早速レンジアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20191216174301j:image

500Wで5分と、結構な加熱時間。

 

でも何だかんだあっという間でして、気がついたら温め終了っ‼️

 

はい、お待たせいたしました〜✨

f:id:kazenomata26:20191216174415j:image

海苔は別袋に入っておりますので、食べる直前に自分でトッピングする必要があります。

 

あ、一枚お辞儀しちゃってる😅

 

そんなことは気にせず…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191216174719j:image

冷凍モノ??フリーズドライ??

 

クタクタの茹で加減なほうれん草が少量。

 

あとはきくらげ

f:id:kazenomata26:20191216174822j:image

こちらもコリコリ食感が弱めかな🤔

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20191216174915j:image

角断面の太麺で、チルド麺の中ではそこそこ太い部類。

 

四之宮商店の麺に近い印象を受けました。

 

固め食感がイケてますね👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20191216175208j:image

グレーっぽい?

 

脂も鶏油ではないのかな??

 

コク、醤油の効き具合ともに中途半端な印象🤔

 

ある意味これでバランスが取れているのでしょうが、このローバランスはねぇ…

 

麺との絡みも今ひとつでして、麺の存在感が浮いてしまっている印象を受けました。

 

お肉

f:id:kazenomata26:20191216175625j:image

角煮かと思うくらいのトロトロチャーシュー😍

 

故に脂身多めなのですが、アブラ至上主義者のワタクシにはむしろ嬉しいことです😆

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20191216175746j:image

スープがアレなだけに海苔巻き麺もイマイチ何だかなぁ、という感じ。

 

ただ海苔の風味自体は非常に良くて、これが唯一の救いかな👍

 

病の最中ですが、胃袋は正常動作しているようでしてサクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20191216180019j:image

ファミマの家系ラーメン、とても中途半端な完成度でした💦

 

めちゃくちゃマ●イというわけでもないのですが、美味しいとも思えない…家系ラーメンは奥が深いです😅

 

麺がいい感じなだけに、スープが非常にもったいないなぁという印象を受けました。

 

ローソンでは吉村家コラボをやっているそうなので、今度はそっちも食べてみるかなぁ🤔

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング