又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ハッピーボウル】クックら@相模大野〜つけめん 中/ライス×2/キャベツ/万能ネギ/新年初営業〜【普及委員会】

f:id:kazenomata26:20200104133205j:image

www.kazenomata26.net

いつもご覧いただきありがとうございます😊風の又二郎です。

 

年末、体調を崩したことにより計画が全て崩れ、ご挨拶回りが完了しなかったワタクシ😓

 

昨年一番お世話になったであろうこちらのお店にもご挨拶に行くことができませんでした。

 

それが…

 

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

年末のラーメンチャンスが潰れてしまい、仕事の都合もあってご挨拶に行けなかったんです😢

 

そんなわけで年始は必ず初日に‼️と決めていました。

   

 

お店に到着

f:id:kazenomata26:20200104121308j:image

年始営業初日(1/4)12:00ごろの到着でこの位置。

f:id:kazenomata26:20200104121411j:image

長いこと通ってますが、階段までいっぱいというのは初めてかもしれません💦

 

しかし、今日は時間に余裕を持って来たつもりですから待ちます。

 

そして店頭には見たことある顔ぶれが😅

 

聞けば開店前から並んだとのこと💦

 

クックら愛を感じますね〜🤣

 

ワタクシのクックら愛はまだまだだなぁっと痛感させられました😅

   

食券購入〜着席

クックらさんでは列に接続する前に食券を購入します。

 

ワタクシも食券購入のために階段上へ。

 

購入したのは…

 

つけめん+ライス+ライス+キャベツ+万能ネギ

 

全部で¥1240です。

 

年始ですからね。ドカーンといっちゃいましょう🤣

 

あ、Twitterサービス「麺増量」にてお願いします‼️

 

団体が多いのか、案外回転が悪く到着から20分待ちでようやく着席。

 

あ、今年もよろしくお願いします〜😊

 

…とご挨拶できるレジェンド席とは反対の作業場席でしたので、こっそりペコッと。

 

忙しそうですしね〜💦

 

卓上異常なし‼️

f:id:kazenomata26:20200104122454j:image

何を使おうかな〜😎

 

そんなことを考えているうちに着丼⁉️

 

なんという早業😵

 

事前に食券を出しておいたとはいえ、着席からわずか4分で着丼は凄い‼️

   

つけ麺中盛+キャベツ+万能ネギ+ライス×2

f:id:kazenomata26:20200104133205j:image

これこれ😆

これを待ってたんですよ😍

 

鮮やかな色合いは健康食品の証♫

f:id:kazenomata26:20200104133355j:image

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200104133328j:image

キャベツをムシャムシャ。

 

固くもなく、クタクタでもなく、本当にちょうどいい茹で加減👍

 

甘みも感じられて美味しいです😋

 

万能ネギをつけだれに避難

f:id:kazenomata26:20200107045654j:image

ますます健康そうな色合いに😎

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200107044014j:image

三河屋製麺のつけ麺専用麺🍜

 

ツルツル食感と素敵な喉越しを楽しむことができます😆

 

この麺はクックらのつけ麺にピッタリはまっていると思います😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200107044245j:image

おおお‼️

これが食べたかった😍

 

そう叫びたくなるような素晴らしい完成度👍

 

程よく濃厚なスープに醤油ダレの芳醇な香り。

 

そしてつけ麺ですからガツンとくる塩分濃度😎

 

もうね…これが食べたくて仕方なかったのもあって最高のひと時です😆

 

ライムは健在のようです
f:id:kazenomata26:20200107044242j:image

途中で麺にしぼって食べましたが、これがまた良い味変アイテムに♫

 

爽やかな風味を楽しむことができました😊

 

コロチャー

f:id:kazenomata26:20200107045457j:image

忘れちゃいけないのがコロチャー。

 

大量に入っていて得した気分♫

 

これは後ほど登場させることにします。

 

麺をつけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200107044844j:image

ああ、最高😍

 

ツルツル食感の麺ですが、先述のつけだれをしっかり拾ってくれるんですよ😆

 

これがまた堪らん旨さ😍

 

しょっぱく感じたら麺だけで食べて口の中をリセットできるのもまたつけ麺の魅力です👍

 

ほうれん草&なると

f:id:kazenomata26:20200107044804j:image
f:id:kazenomata26:20200107044807j:image

この日は新年初日だからかナルトが入ってました😊

 

寿のなると、家でも散々食べたなぁなんてことを思いつつありがたくいただきました✨

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200107045232j:image

普段と変わらぬスモーキーなチャーシュー🐷

 

しっとり柔らかで美味しいです👍

 

麺を巻いて

f:id:kazenomata26:20200107045342j:image

これがマズイわけがありませんよね😆

 

もはや言葉はいらないでしょう。

   

ハッピーボウルタイム🍚

f:id:kazenomata26:20200107045610j:image

お待たせいたしました‼️

 

つけ麺の美味しさに感動しすぎて忘れかけていましたが、ハッピーボウル普及委員会の活動もしっかりやりますよ🤣

 

今回は題して「コロチャー丼」

 

先ほどご紹介したコロチャーをライスにオン‼️

f:id:kazenomata26:20200107053502j:image

さらに色合いを考えて万能ネギをトッピングしたというわけです😊

 

レンゲで一口
f:id:kazenomata26:20200107053506j:image

うん、やはり美味しい♫

 

つけだれに沈んでいたコロチャーは絶妙なしょっぱさでして、これがライスに合わないわけがない‼️

 

ライス×2なので見た目のインパクトはいつもより弱めですが、実際はかなり押し固められているので凄いボリュームです😅

 

あと少し
f:id:kazenomata26:20200107053459j:image

しっかりいただきまして…

 

完食🈳
f:id:kazenomata26:20200107053456j:image

まとめ

ハッピーボウルのご紹介がだいぶ少なくなってしまい申し訳ございませんでした🙇‍♂️

 

そのくらいつけ麺の魅力に改めて気づかされたということです‼️

 

次回はシリーズお休みでつけ麺を大量に味わってみるのも悪くないかなぁ😆

 

何はともあれ大満足😍

 

店長、スタッフの皆さん今年もよろしくお願いします‼️

   

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などはコメント欄またはお問い合わせフォーム等からお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング