又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【年始一発目】ラーメン二郎 相模大野店〜大つけ麺/ブタ入り/スモジ/おみやげの一本チャーシュー/大食い〜

f:id:kazenomata26:20200108151639j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

やっぱり二郎が大好き、風の又二郎です。

 

実はこの日、新年一発目の営業であるスモジを避けて、宿題店でもある違うお店に行ったんです。

 

…が‼️まさかのシャッター⁉️

 

店頭の張り紙によると、定休日明けの火曜日は昼の部はやらないそうです😢

 

はい、やってしまいました💦

 

まあ下調べしなかった自分が悪いのです😵

 

こうなったのはスモジを回避したワタクシヘのメッセージと受け取りまして、速攻で引き返してスモジへGO‼️

 

現着

f:id:kazenomata26:20200107131555j:image

13:10ごろの到着で待ち7名。

 

これならイケると列に接続します😊

 

…が、この日のスモジはいつもと違いました😅

 

珍しく回転が悪く、着席まで15分ほど💦

 

不慣れなお客さんが多い印象でしたので仕方ありませんね😅

 

店内待ちになったところで食券を購入。

 

今回は…

 

大ラーメン+つけ麺+ブタ入り

 

全部で¥1270です。

 

あ、お年賀がわりにおみやげの一本チャーシューもお願いします‼️

 

事前に食券提示があったので着丼までは待たない感じかな?

 

やっと着席して卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200108145855j:image

あれ?なんかスッキリした??

 

どうやら先日のツイートによると粗挽き唐辛子を撤去したようです。

 

確かに卓上調味料は無料ですが、常識の範囲で使いたいものですね…🤔

 

そんなことを考えているとコールタイム。

 

コールは…

 

そのままで‼️

ショボっ…

 

麺丼→つけだれの順番に到着。

f:id:kazenomata26:20200108150841j:image

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200108151004j:image

この日はちょっとクタ気味だったかな?

 

それでも程良い茹で加減に変わりありません。

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200108151123j:image

つけだれに入っているブタさんを麺丼に移して広げてみました😊

 

なんとゴロゴロ8個…と思ったらブタさん同士でくっ付いていたのが1つあったので、実際は9個😅

 

なかなかのボリュームです👍

 

フワトロなやつが7割、赤身部分がパサ気味なのが3割といった具合。

 

パサ気味なやつは、つけだれが温かいうちに沈めておくといい感じに👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200108160529j:image

いつもより平べったい感じがしたけど気のせい??

 

オーション(小麦)の香り、そして甘みさえ感じる麺自体の味、これぞまさにスモジ麺🍜

 

温かい麺も好きですが、固めに茹であげた後に水でしっかり締めたスモジ麺も好きだなぁ😍

 

バツッとした食感はつけ麺でないと楽しめません😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200108161111j:image

ブタさんを麺丼に移す前に撮ったもの。

 

再開初日にも関わらずブタ出汁がしっかり出たスープは激ウマ😆

 

そこに柚子胡椒が効いていて、なかなかクセになる味わいです👍

 

そうそう、スモジのつけ麺はこの柚子胡椒の風味が心地いいんだよなぁ😋

 

麺をつけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200108161055j:image

ビシッと水〆された麺がつけだれにしっかり絡みます😊

 

それにしてもブタさんのボリュームが凄いな😵

 

そんな時はカプサイシンに助けてもらいましょう

f:id:kazenomata26:20200108161947j:image

これで食欲増進‼️

 

一気に完食🈳

※完食画像失念

 

新年一発目のスモジ、初日とは思えないほどしっかり出たスープが印象的でした😆

 

その分ブタさんも大量に仕込んだのでしょうか??

 

それにしても、大ブタを普通に完食できるようになってしまった自分の胃袋が非常に恐ろしいです…😵

 

一体どこまで行くのやら…💦

 

今年もスモジにはたくさんお世話になりそうです。

 

今年もよろしくお願いします😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などはコメント欄またはお問い合わせフォーム等からお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング