又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新商品】てんや ボーノ相模大野店〜ダブルチーズポーク天丼/チーズインポーク/チーズマヨソース/黒胡椒つき〜【期間限定?】

f:id:kazenomata26:20200113220346j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

デブ飯大好き、風の又二郎です😎

 

この日はいつもお世話になっているお店に行こうかと思っていたのですが、まさかの月曜日💦

 

祝日だから感覚がズレていました😅

 

そんなわけで、少し前にフォロワーさんからオススメいただいた期間限定メニューを食べに行くことに😊

 

晴れ着を着た若いお姉ちゃん達を横目に見ながら現着🤣

f:id:kazenomata26:20200113153232j:image

てんや ボーノ相模大野店

 

さんであります。

 

オススメいただいたメニューはこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20200113153409j:image

ダブルチーズポーク天丼

 

であります。

 

2枚のお肉でチーズを挟んで天ぷらにし、さらにチーズマヨソースをかけたものらしいです🤔

 

祝日14:30ごろの到着で店内4割ほどの客入り。

 

なかなか厳しいボーノにあって、これはかなり頑張っている方かと😊

 

カウンターに座りメニューを見るフリ🤣

 

一通り目を通した所でオーダー。

 

ダブルチーズポーク天丼 特盛り+ほうれん草のおひたし

 

全部で¥970ですが、JAFの優待を使いましたので¥920で食べられました👍

 

JAFの優待、なかなか良いですよ😊

 

年会費はかかりますが、車に乗る方には是非オススメしたいところです👍

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200113153957j:image

塩、唐辛子、つまようじ、天丼のタレ、お新香

 

お新香は季節ごとに変わるそうです。

 

そうそう、こちらのお店では定食を頼むとご飯がおかわり自由になります😍

f:id:kazenomata26:20200113153659j:image

実は「天ぷらでご飯を何杯食べられるのか?」という検証記事を書こうか検討中でありまして、その時は是非ご覧いただけたら幸いです😊

 

そんなことを考えているうちに到着〜✨

f:id:kazenomata26:20200113154302j:image

うひょーーーー‼️

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200113154404j:image

ほうれん草のおひたし。

 

和食の定番という感じで良いですね👍

 

醤油が付属しますので、それをかけていただきます。

 

お次はいよいよ

f:id:kazenomata26:20200113154503j:image

ダブルチーズポーク天丼

 

サクッと揚がった豚肉は、身が硬くなっているということもなく美味しいです😊

 

そしてサンドされたチーズ

f:id:kazenomata26:20200113154608j:image

ブレブレで申し訳ございません🙇‍♂️

 

お肉の間にとろ〜りチーズが入っているのがお分かりいただけるでしょうか??

 

これがまろやかな反面、揚げ物として出てくるため非常に重たいです😅

 

とはいえ、この組み合わせは半信半疑でしたがなかなか完成度が高いです😆

 

そこにチーズマヨソースがたっぷりと

f:id:kazenomata26:20200113163158j:image

マヨネーズというよりはチーズ寄りな感じのソースでして、めちゃくちゃ美味しいです😆

 

ご飯に塗って食べてみた

f:id:kazenomata26:20200113163248j:image

これは反則級の旨さ😆

 

チーズとマヨネーズとご飯、まさにデブ飯の王道でしょう🤣

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20200113163338j:image

タレがしっかり染み込んでいるのにべちゃっとすることはなく、しゃっきりした炊き上がりで美味しいです😊

 

特盛りですが、ボリューム的には…まあ察してください🤣

 

味噌汁

f:id:kazenomata26:20200113220530j:image

インスタントっぽい味ではありますが、悪くはないです😊

 

具はワカメと小口ネギ
f:id:kazenomata26:20200113220533j:image

ワカメの味噌汁好きなんだよなぁ😆

 

さて、残り1枚のダブルチーズポークには黒胡椒をかけましょう♫

f:id:kazenomata26:20200113220716j:image

これがいい感じの味変でして、ピリッと締めてくれるような、そんな印象です👍

 

最後にちょっとだけ追いタレ

f:id:kazenomata26:20200113220833j:image

このタレ本当に美味しい😍

 

天ぷらを先に食べきってしまったので、残りのご飯はお新香でいただきましょう。

f:id:kazenomata26:20200113220929j:image

程よい塩分でして、おそらく天ぷらの味を邪魔しないように計算されているのでしょうね😊

 

そんな感じでサクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20200113221031j:image

正直どうかな〜と思っていましたが、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか😆

 

濃厚なチーズの味が天丼のタレとマッチしているのは新たな発見だと思いました👍

 

ただ、お察しの通り組み合わせ的にかなり重たいのも事実です😅

 

ですので、胃腸の弱い方はご注意ください🤣

 

クーポン券も貰ったし、リピート確定⁉️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

師匠による食レポ記事はこちら⬇️

www.kukking10chan.net

 

【お店のデータ】

てんや ボーノ相模大野店

相模原市南区相模大野3-2-1 ボーノ相模大野 ノースモール1F

営業時間:10:00〜22:00 ※土日祝は11:00〜

定休日なし

駐車場なし ※市営駐車場は提携サービスなし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング