又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】豚山 町田店〜大ラーメン/麺増し/味噌に変更/生玉子/すり鉢〜

f:id:kazenomata26:20200114154508j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日は何故かG系が食べたいモチベーション🤣

 

スモジでもいいんですが、時間的に微妙だしな〜🤔

 

ってことでチョイスしましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200114135602j:image

ラーメン 豚山

 

さんであります。

 

通し営業は不規則勤務者には非常にありがたいところ😊

 

平日14:00少し前の到着で待ち5名ほど。

 

やはり人気店になりましたね👍

 

店内に入ったところで食券を購入。

 

そういえばこちらの味噌を食べたことがないな〜っということに気がつきました🤔

 

よって今回のオーダーは…

 

大ラーメン+麺増し+味噌に変更+生玉子

 

全部で¥1130です。

 

麺増しルールなどは過去記事をご覧ください⬇️

www.kazenomata26.net

回転は良く、あっという間に着席。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200114140253j:image

コショウ2種類、つまようじ、唐辛子2種類、醤油ダレ、あと醤油ダレに隠れていますが酢もあります。

 

営業情報などはこちらをどうぞ⬇️

f:id:kazenomata26:20200114140525j:image

増税やらなんやらで、価格改定があった模様。

f:id:kazenomata26:20200114140414j:image

現在の値段はこちらを参考にどうぞ↑

 

7杯一気に作ったようで、着席からあっという間にコールタイム‼️

 

コールは…

 

生姜アレ

 

にてお願いします👍

 

ちなみにこの日のアレはタマネギでした。

 

コールからすぐにカウンター上にドカンと現れるワタクシの丼…というかすり鉢😅

 

慎重に下ろしてパシャっと📸

f:id:kazenomata26:20200114143146j:image

おおおお‼️このド迫力😅

f:id:kazenomata26:20200114143238j:image

大きさが伝わりますかね?

f:id:kazenomata26:20200114143346j:image

久々に対峙するとその大きさにビビります💦

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200114143508j:image

シャキシャキ食感のもやし&キャベツ。

 

麺増し補正なのか、ノーコールでも結構な量😅

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200114143610j:image

もう見た目から美味しそうなブタさんが2個🐷

 

味が薄めなのは変わらずですが、しょっぱ過ぎるよりはマシ👍

 

特に右に写っているやつは厚切りで柔らかくて最高のブタさんでした😍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200114143757j:image

まろやか〜😆

 

以前と変わらぬまろやかスープ‼️

 

そこに合わせる味噌ダレは、スープに合わせてなのか甘めの味付け😊

 

甘めの味噌ラーメンってあまり好きではないんですが、これは別‼️

 

まろやかスープとマッチしていてめちゃくちゃ美味しいです😍

 

ちなみに味噌はカラメコールすると味噌ダレを上からかけてくれるようなので、味噌ダレの味を確かめるにはそれもアリかもしれませんね👍

 

生姜&タマネギ

f:id:kazenomata26:20200114152556j:image

f:id:kazenomata26:20200114152615j:image

味噌に生姜が合わないわけがありませんよね👍

 

後半の味変に最強のアイテムとなりました😆

 

タマネギはシャクシャクとした食感が面白く、甘さも感じられて美味しいです。

 

汁なしに合わせたらもっと美味しいかな?

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20200114151846j:image

f:id:kazenomata26:20200114152212j:image

見た目ちょっと分かりにくいかもしれませんが、二郎直系のようなゴワゴワした食感が適度に加わり、よりソレっぽくなった麺😆

 

これは美味しい麺ですね〜👍

 

次回は是非つけ麺で食べてみたいところ😊

 

生玉子にイン‼️

f:id:kazenomata26:20200114152337j:image

なかなか冷めないので、生玉子はそれを解消するアイテムとしても最適♫

 

カプサイシン効果でさらにパワーアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200114152514j:image

一気にかきこんで…

f:id:kazenomata26:20200114152816j:image

完食🈳

 

久々の豚山さんにして初の味噌、本当に美味しかったです😆

 

これ系の味噌ってどうなのかなぁと思っていましたが、全然イけますね😊

 

味噌つけ麺も試してみようかな??

 

それにしても、この麺量なのにかなり余裕を持って完食できてしまった自分の胃袋に恐怖を覚えます😵

 

次のステージに進むべきか否か…🤔

 

何はともあれ大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

豚山 町田店

東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル1F

営業時間:11:00~24:00

年中無休

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング