又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【死闘⚠️】クックら@相模大野〜ネギラーメン/辛ネギ/きくらげ/赤たまねぎ/ライス×3〜【ハッピーボウル普及委員会】

f:id:kazenomata26:20200116165924j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

クックらーの端くれ、風の又二郎です🍜

 

【ハッピーボウル普及委員会】の記事もこれで4回目🍚

www.kazenomata26.net

今回は仕事の合間にクックらへGO‼️

 

現着

f:id:kazenomata26:20200115151846j:image

昼の部ほぼラストの時間帯で先客なし、後客2名。

 

一時的ですが貸切状態になりました😅

 

ん?いつもの女性助手さんは賄いを食べているぞ??

 

これなら安心してライス×3行けるなと謎の安心感🤣

 

そんなわけでオーダーは…

 

ネギラーメン+きくらげ+ライス+ライス+ライス

 

全部で¥1190です。

 

ネギは辛ネギに変更で〜✨

 

あ、あとTwitterサービスの赤たまねぎもお願いします😊

 

卓上チェックは省略‼️

 

過去記事にてご紹介していますのでそちらをご覧ください。

 

空いていたのでこんな写真が撮れました

f:id:kazenomata26:20200115152315j:image

クックらの木目のカウンターって落ち着くんですよね〜😊

 

そんなことを考えているうちにラーメン完成✨

 

…と思ったら先ほどの女性助手さん、賄いを食べ終えて何故かライスコーナーへ。

 

こ、これはまさか…😅

 

はい、心配した通りでした💦

f:id:kazenomata26:20200115152456j:image

ドカーーーーーン‼️

 

いや、これはヤバイぞ…

 

画像だと伝わらないかもしれませんが、かなり圧縮されたご飯が大量に😵

 

そしてラーメン到着

f:id:kazenomata26:20200115152612j:image

赤と白のコントラストとでも言いますか🤣

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200116102954j:image
f:id:kazenomata26:20200116102944j:image
f:id:kazenomata26:20200116102949j:image

きくらげは少なく見えますが、スープの中にたっぷり入っていました😊

 

赤たまねぎはシャキシャキ感と甘さが素晴らしいです👍

 

ほうれん草は相変わらずたっぷり♫

 

麺&スープ

f:id:kazenomata26:20200116103703j:image
f:id:kazenomata26:20200116103700j:image

増田製麺の麺は相変わらずの存在感😆

 

この日も濃厚な豚骨スープに醤油がガツンと効いたハイバランスなやつ😍

 

今回はライスに特化した記事にしたいので、この辺はさらっとね。

 

特筆すべきはチャーシュー

f:id:kazenomata26:20200116103911j:image

なかなかの大判でして食べ応え抜群👍

 

燻製の香りもまたいい味出してますね〜😆

 

さて、ライスを楽しむ時間です🍚

f:id:kazenomata26:20200116111219j:image

綺麗な白いキャンバスに…

f:id:kazenomata26:20200116111448j:image

辛ネギを全乗せ✨

 

からの…

f:id:kazenomata26:20200116111649j:image

マヨビーム‼️

 

にてハッピーボウル完成っ‼️

 

改めていただきまーす😋

f:id:kazenomata26:20200116112203j:image

レンゲですくって食べます。

 

辛ネギにはコロチャーも一緒に混ぜられているのですが、ゴロゴロと大きくて食べ応え抜群です👍

 

それにしてもご飯の量が多いなぁ😅

 

残しておいた海苔で巻いて食べましょう

f:id:kazenomata26:20200116112533j:image
f:id:kazenomata26:20200116112536j:image

うん、これは安定の美味しさ😆

 

…とはいえキツイことに変わりありません💦

 

反則かもしれませんが、時折スープをかけて食べていきます。

f:id:kazenomata26:20200116112651j:image

ちょっとご飯が見えると思いますが、下の方はギューギューに圧縮されています😵

 

体感的には1.5〜2合ぐらい?

 

いつかチャレンジした吉野家の牛丼ファミリーパックがご飯2合でしたので、感覚的にはそれと同じくらいの量💦

 

苦しくなってからが勝負‼️

 

早食いしようとすると撃沈リスクが上がるため、ゆっくりしっかり食べる作戦に切り替え、なんとか食べていき…

f:id:kazenomata26:20200116142027j:image

なんとか完食🈳

 

閉店時間を少し過ぎてしまったため、厨房にいた店長とSさんに謝罪🙇‍♂️

 

少しだけお話をして撤収となりました。

 

いや〜、今回の盛りは本気でヤバかった💦

 

調子に乗って4枚とか買わなくて正解でしたわ😅

 

予想外に撃沈寸前の死闘になってしまいました😵

 

お腹の容量的には先日の豚山の方がまだ余裕がありましたね〜😵

 

それはさておき、辛ネギとマヨネーズの相性は抜群です😍

 

それをご飯に乗せていただくともう…至福のひとときでした😆

 

お好みでライス用ニンニクを入れて食べるのもいいかと思います😊

 

是非お試しください♫

 

満腹&満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などはコメント欄またはお問い合わせフォーム等よりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング