又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【JALの新しい翼】A350搭乗記〜JAL/日本航空/最新型機/エアバス/機内Wi-Fi〜【快適】

f:id:kazenomata26:20200121143830j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

乗り物大好き、風の又二郎です✈️

 

ワタクシ、独身の頃から結構いろいろと旅行に行っておりまして、まさにその頃に直面したのがJALの経営破綻。

 

それからというもの、JALを徹底的に応援しようと心に決め、JMB WAONカードを作ったり、JALカードを作ったり、修行と称して飛行機に乗りまくったりと、勝手にJAL応援団をやらせていただいております🤣

 

そんな昨今、JALがボーイング787以来となる最新型機を導入するとのニュースが😆

 

しかも国内線仕様のA350ということで、期待感MAX‼️

 

早く乗りたいなぁと思うこと数ヶ月、ようやく乗ることができました😊

 

ある日の羽田空港 第1ターミナル

f:id:kazenomata26:20200121143330j:image

本日の目的地は新千歳空港であります✈️

 

この日から1泊で、会社の旅行のため札幌へ。

 

そこで幹事さんが取ってくれた便がたまたまA350だったというわけ。

 

こんな偶然を逃す手はありません😆

 

目一杯楽しませていただこうかと思います😎

 

スポットは13番

f:id:kazenomata26:20200121143610j:image

しっかりエアバスA350-900と出ていますね😊

 

なんだか神々しく見えます🤣

 

搭乗時間になりましたので、ボーディングブリッジへ。

 

何回飛行機に乗ってもこの空間がワクワクするのは私だけ?🤣

 

そんな感じで機内へ

f:id:kazenomata26:20200121143929j:image

普通席のシートはこんな感じ。

 

この時点で今までの機材とは全く違う感じがしますよね😊

 

非常に落ち着いた色使い、そして座り心地も従来型機とは全く違うように思いました👍

 

ちなみに帰りに乗ったB777-200の座席はこんな感じ⬇️

f:id:kazenomata26:20200124061320j:image

そして、A350のウリはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200121144153j:image

なんと普通席でも個人用画面が装備されているのです😆

 

国際線では普通なのでしょうが、JALの国内線では初だそうで。

 

ちなみに今まで一部を除き国際線のみだったボーイング787-8も国内線に投入されるそうですが、どうやらそちらにも標準装備のようです😊

 

そんな感じでシートベルトをして離陸を待ちますが、チェックインした旅客の数と搭乗人数が合わなかったそうで、少々のトラブルがあり遅れての出発‼️

 

新しくなった安全のための映像

f:id:kazenomata26:20200121144603j:image

f:id:kazenomata26:20200122063544j:image

これも見てみたかったんですよね〜✨

 

かなり分かりやすくなったと思います。

 

USB充電

f:id:kazenomata26:20200121144741j:image

こちらも全席に標準装備‼️

 

これは非常にありがたい😊

 

安全のしおり

f:id:kazenomata26:20200121144951j:image

A350-900の表記が素敵です😆

 

機内エンターテインメント

f:id:kazenomata26:20200122062651j:image

f:id:kazenomata26:20200122063527j:image

個人用画面でいろいろなビデオプログラムを楽しむことができます♫

 

もちろん、従来型機で聴くことができる音楽プログラムも入っています👍

 

多彩なエンターテインメントの中でワタクシが一番楽しみにしていたのがこちら💁‍♂️
f:id:kazenomata26:20200122062646j:image

機外カメラ

 

からの映像であります😊

 

こちらは尾翼に付けられたカメラの映像ですが、前方の機体下に付けられたカメラからの映像も楽しむことができます👍

 

やっと離陸しましたのでプシュッと🍻

f:id:kazenomata26:20200122063156j:image

空の上で飲むビールは最高です😆

 

眼下には東京ディズニーリゾートが見えます

f:id:kazenomata26:20200122063200j:image
いつもパークから飛行機を眺めていますが、飛行機の中から見るディズニーリゾートはいつもと違って見えます😊

 

主翼の先にはウイングレットが付いています

f:id:kazenomata26:20200122063508j:image

燃費の向上に効果があるとか?

 

どなたか詳しい方、解説をお願いします🤣

 

ソフトドリンクのサービスを受け、ひと眠りするとあっという間に新千歳空港にアプローチです。

f:id:kazenomata26:20200122063827j:image
f:id:kazenomata26:20200122063831j:image

無事に到着‼️

 

なんとも快適な旅でした♫

 

そう、今回乗ってみて一番感じたのは飛行の安定性。

 

若干の揺れはありますがそれは仕方ないとして、上昇の際も降下の際も大きな揺れが全くありませんでした👍

 

もちろんパイロットの腕や風向きなんかもあるとは思いますが、ここが従来型機との最大の違いじゃないかと感じました😊

 

あとは従来型機と比べてエンジンの音が気持ち静かな気がしました。

 

最新型機というのもあるのかもしれませんが、性能が向上したんでしょうかね。

 

降機の際、近くにいたCAさんに「快適でした」と伝え、名残惜しくも快適な空の旅は終了です‼️

 

そんなわけで、初のA350を心ゆくまで堪能させていただきました👍

 

またいつか、必ず乗りに行きたいと思います😊

 

【おまけ】

夜はすすきので宴会🍻

f:id:kazenomata26:20200122065117j:image
f:id:kazenomata26:20200122065121j:image
f:id:kazenomata26:20200122065127j:image

美味しいものとお酒をたくさんいただきまして、フィニッシュ…かと思いきや…💦

 

すすきのの夜は長い…
f:id:kazenomata26:20200122065124j:image

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

基本はグルメブログですので、オススメ店の情報や寄稿の依頼などはコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング