又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【最北端】ラーメン二郎 札幌店〜小豚/生卵/柚子コショウ〜

f:id:kazenomata26:20200122122252j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

やはり二郎が大好き、風の又二郎です😆

 

職場の旅行も2日目、というか最終日。

 

フライトは夕方ですので、その前に色々と行きたいところに行けるっ‼️

 

実はワタクシには「札幌まで来てここに行かずに帰れない!」というお店があるんです。

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200122111658j:image

ラーメン二郎 札幌店

 

さんであります🤣

 

   

又二郎などと名乗っていながら、二郎を食べないで帰るなんてことは言語道断‼️

 

ホテルからトコトコ歩き、オープン狙いで行ってきました。

 

お店に到着

開店5分前で待ち20名弱?

 

店舗横まで列が出来ておりました😅

 

流石の人気ぶりですね〜😊

 

定刻に開店したと思われ列が進み始めますが、なかなか進まない💦

 

10分ほどでやっと出入り口前へ。

f:id:kazenomata26:20200122123045j:image

   

食券購入〜コール

前の人が食券を購入し終わったら中に入れる仕組みのようなので、前の人の動きを観察しましょう。

 

券売機前が空いたら入って左手の券売機で食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

小豚+生卵+柚子コショウ

 

全部でちょうど¥1000です。

 

店頭の張り紙によると、店内待ちは10名までだそうです。

 

そんな感じでボケーっと待ちます。

 

食べ終わったのにツレが食べ終わるのを待っている男性、30分くらいかけて食べる人、色々な人がいるなぁと物思いにふけっていると助手さんから声が。

 

店内待ち先頭まで来ても、助手さんから声がかかるまでは着席してはいけないシステムのようです。

 

「郷に入っては郷に従え」の精神で、着席したい衝動をグッと我慢する必要があります🤣

 

ラーメン以外撮影禁止のようなので、卓上チェック画像は省略します。

 

一味唐辛子、コショウ(おそらくホワイトペッパー)、そして醤油ダレというラインナップです。

 

着席からすぐにコールタイム‼️

 

コールは…

 

ヤサイ

 

にてお願いします😊

 

本当はニンニク入れたいんですけど、このあとの予定を考え断念😢

 

到着してから約35分でご対面です🍜

 

   

小豚+生卵+柚子コショウ

f:id:kazenomata26:20200122122252j:image

若干のタイムラグを経て小鉢アイテムが到着〜✨

f:id:kazenomata26:20200122122959j:image

おお、美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ヤサイ

f:id:kazenomata26:20200122123132j:image

卓上の醤油ダレを軽くかけてからいただきます。

 

…が、ここでアクシデント発生‼️

 

醤油ダレがキャベツの上を滑り台のように滑り降り、来ていた洋服にダイブ😵

 

二郎に通っていてこんなことは初めてです💦

 

テンション下がるわ〜⤵️😢

 

じゃあ何故こんなことになるのだろうかと思いよく見ましたら、キャベツ率が非常に高いんですね‼️

 

アクシデントはありましたが、これは嬉しい誤算と受け取りましょう😊

 

シャキシャキ食感で特にキャベツは甘く、なかなか美味しいヤサイです👍

 

   

ブタ

f:id:kazenomata26:20200122123555j:image

@型の豚さんが4個🐷

 

どれも分厚くて食べ応え十分😍

f:id:kazenomata26:20200122123722j:image

それでいて赤身部分は柔らかく、脂身部分はとろける感じ😆

 

味染みは結構強めで少ししょっぱく感じるかもしれませんが、ワタクシにはちょうど良い味の濃さ👍

 

ブタ入りにして大正解でした😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200122123804j:image

微乳化?非乳化?そんな感じの、醤油が前面に出たスープ✨

 

一口目からブタさんの香りがガッツリ来るほど良く出たブタ出汁が最高です😍

 

それにしてもこのアブラ、めちゃくちゃ良い香りだなぁ😆

 

超が付くくらい美味しいスープです🍜👍

 

   

麺🍜

f:id:kazenomata26:20200122124102j:image

最初ゴワゴワかなぁと思いましたが、意外にも表面はツルッとした食感。

 

でもそこは二郎の麺。

 

密度はかなり高く、噛み締めて食べる感じの麺です🍜

 

この麺がスープの香りを鼻腔にしっかり運んできてくれるんですよ😆

 

麺を喰らうたびにブタさんの良い香りが入ってきてもう…堪りません😍

 

麺量は二郎標準か、ちょっと少ないくらい?

 

生卵

f:id:kazenomata26:20200122124434j:image

安定のすき焼き風。

 

最初は麺をつけて食べ、後半にはブタさんをつけて食べてみました♫
f:id:kazenomata26:20200122124430j:image

柚子コショウ

f:id:kazenomata26:20200122124525j:image

二郎と柚子コショウの相性の良さはスモジのつけ麺で体験済みなので、期待を込めて買ってみました😊

 

まずはブタさんにつけてみたり、麺の上に乗せてみたりしながら食べて行きます。

 

ある程度食べ進んだところでスープに投入‼️

f:id:kazenomata26:20200122124814j:image

風味の良いブタ出汁たっぷりスープに柚子コショウの清涼感が広がって戦闘力アップ⤴️‼️

 

完飲したい衝動を抑えるのが本当に大変でした💦

 

そのくらい美味しいスープでしたね😍

 

美味い美味いとがっついていたら、あっという間に完食🈳

※めちゃくちゃ混んでいたので完食画像は省略...

   

まとめ

いや〜札幌の二郎、めちゃくちゃ美味しかったです😊

 

スモジ育ちのワタクシは乳化スープ派なのですが、非乳化も悪くないかな?と思い始めた今日この頃…🤔

 

これで安心して神奈川県に帰れますわ😋

 

ということで、さらば北海道‼️

f:id:kazenomata26:20200122175626j:image

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 札幌店

札幌市北区北6条西8丁目8-11

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜21:00  土曜日11:00〜15:00(夜の部なし)

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング