又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【レギュラー化?】肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店@相模大野〜ニボMAX/二郎インスパイア/大盛無料/デカ盛り/煮干ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200127220128j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日は月曜日。

 

月曜日はラーメン難民になりがちなんだよな〜なんてことを考えていると、ふと頭に浮かんだのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200127142400j:image

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

 

さんであります。

 

この時以来ですから実に10か月ぶりの訪問です↓

www.kazenomata26.net

 

そんな鈴木ラーメン店で、何やら気になる期間限定ラーメンが登場⬇️

f:id:kazenomata26:20200127150237j:image

ニボMAX

※このツイートは過去のものです

 

見た目からしてアレを意識したものであることは間違いありません🤣

 

そんな感じでやっと行く機会に恵まれました😊

 

到着‼️

f:id:kazenomata26:20200127150504j:image

相模大野駅から歩いて5分弱。

 

北口を出たらモアーズの所から下のバス通りに降り、真っ直ぐ進んだ左手に見えてきます。

 

早速店内へ。

 

平日14:30ごろの到着で先客2名。

 

まあこの時間では仕方ないのかもしれませんね🤔

 

それでも後から何名か来店がありましたので、人気店であることは間違いなさそうです👍

 

入って左手の券売機にて食券を購入します。

f:id:kazenomata26:20200127150851j:image

言うまでもありませんがオーダーは…

 

ニボMAX

 

太っ腹なことに大盛無料ですので、もちろん大盛でお願いします‼️

 

券売機前で店員さんに食券を渡しまして、空いているところに座ります。

 

店内はカウンター席が背中合わせに2列並んでいる作りです。

 

毎度おなじみ卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200127151155j:image

唐辛子、酢、ラー油、コショウ

 

煮干なら確かに唐辛子の方が合いそう?

 

ラー油は何に使うんだろう??🤔

 

思ったほど待たずに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200127165341j:image

美味しそうな山⛰😍
f:id:kazenomata26:20200127165338j:image

横から見るとこんな感じ
f:id:kazenomata26:20200127165345j:image

では早速…いただきまーす😋

 

誰がなんと言おうとベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200127165446j:image

シャキシャキ食感のヤサイ。

 

G系ではおなじみのもやしとキャベツ…ん??なんか違和感💦

 

いや、これはキャベツじゃなくて白菜だ🥬‼️

 

材料不足でそうなったのか、元々そういう仕様なのかは不明ですが、これはこれでアリです😊

 

なんだか斬新な感じ👍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200127165816j:image

甘しょっぱくて黒っぽいスープは、まさにアレを意識したもの。

 

みりんも効いているのか、醤油ダレのガツンと来るパンチに甘〜い味が追いかけてくる、そんな感じのスープはめちゃくちゃクセになる味わいです😆

 

ベースとなるスープが煮干なので二郎とは明らかに異なりますが、それでもブタの風味がしっかり感じられて美味しいです😍

 

これは衝撃的‼️

 

ブタ?チャーシュー?

f:id:kazenomata26:20200127170515j:image

決して大きくはないものの、そこそこ厚切りなブタさんが3枚。

 

脂身少なめながらパサパサ感は一切なく、むしろ赤身部分がしっとりしていて美味しいです😊

 

チャーシュー増しの食感買ったら対応してくれるのかな??

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20200127170741j:image

ツルッとした食感の平打ち太麺。

 

スープとの相性もいい感じ😊

f:id:kazenomata26:20200127170846j:image

全粒粉入りなのか、粒々が見えます。

 

G系と言われるとゴワゴワなのを想像してしまいがちですが、これはこれで美味しいと思います😆

 

麺量はデフォルトで300グラムとのこと。

 

ワタクシのは大盛ですが、体感的に茹で前400グラムくらいかな?

 

結構食べ応えがありますので、無料だからといって無茶して大盛を頼むのはやめておいた方がいいと思います。

 

ニンニクゾーン

f:id:kazenomata26:20200127171138j:image

前半はニンニクを溶かさずに味わい、後半はニンニクを全体に行き渡らせてから食べました。

 

ニンニクの混ざったスープは戦闘力アップ⤴️

 

デフォルトでも美味しいと思いましたが、ニンニク入りバージョンはさらに美味しかったです😆

 

荒々しいのは明らかに意識した切り方でしょうね🤣

 

こんなのも入ってました

f:id:kazenomata26:20200127172354j:image

これは口の中が大変なことになりそうなので自粛😅

 

しっかり辛い生ニンニクです。

 

そんなこんなで美味い美味いと食べていき、スープをグビっと一気に飲み干したくなる衝動を抑えつつ…

f:id:kazenomata26:20200127172637j:image

完食🈳

 

いやぁ、なかなか美味しかったですよ😆

 

煮干ベースでこれを作ろうと考えた店主さんは凄いと思います😊

 

まあ確かに本物とは異なりますが、ワタクシとしましては全然アリ‼️

 

是非一度試していただきたい一杯です✨

 

何やらマー油を使った黒バージョンもあるらしいので、また行けるようなら行って試してみたいところ👍

 

とは言えそこは期間限定。

 

ツイートによると終了時期は未定とのことでしたので、興味のある方はお早めにどうぞ😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

相模原市南区相模大野3-18-3 新井ビル1F

営業時間:11:00〜23:00

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング