又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

相南家@東林間〜チャーシューメン中/ほうれん草/小ライス〜

f:id:kazenomata26:20200127060650j:image

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

宿題店を攻略していかなきゃなぁと思う今日この頃🤔

 

そんなわけで、この日は先日振られた東林間の宿題店へGO‼️

 

相南家

 

さんであります。

 

こちらのお店、私が以前ハマっていた「横浜ラーメン」の系統である「岳家」さんの出身とのことでして、期待が高まります😊

 

しかも事前情報では大ライスの盛りが凄いとか😎

 

そんなわけで東林間から歩いて向かうことに。

 

東林間駅の改札口は1箇所。

 

改札を出たら左に曲がります

f:id:kazenomata26:20200124131111j:image

階段を降りたら右に曲がります

f:id:kazenomata26:20200124131144j:image

突き当たりの広い道路に出ましたら左に曲がりまして、あとはひたすら真っ直ぐ進み左手に赤い看板が見えてきます😊

f:id:kazenomata26:20200124131232j:image

ちなみに駐車場はお店から見て線路側に進んだ右手にあります。

f:id:kazenomata26:20200124131501j:image
f:id:kazenomata26:20200124131457j:image

のぼりが出ている2台分ですね。

 

他の場所には停めないようにしましょう⚠️

 

さて入店‼️

 

平日12:30ごろの到着で先客2名。

 

店内左手の券売機で食券を購入します😊

f:id:kazenomata26:20200125175605j:image

今回のオーダーは…

 

チャーシューメン中+ほうれん草+小ライス

 

全部で¥1260です。

 

なお食べログなどで情報が出回っている、ランチタイムの小ライス無料は終了した模様です。

f:id:kazenomata26:20200125175752j:image

大ライス行くぞ‼️と意気込んで入店したものの、確認するとライスの残りが少ないため、大ライスは売り切れとのこと😢

 

次回の課題だな〜🤔

 

そんなわけで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200125235434j:image

コショウ、かつお粉、塩、酢、ゴマ、豆板醤、ニンニク

 

中でも珍しいのはこれ
f:id:kazenomata26:20200125235438j:image

うーむ…どうやって使おうかな🤔

 

あと、塩はどのタイミングで使うのだろう??

 

そんなことを考えていると着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200125235654j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200126000353j:image

ほうれん草をムシャムシャ。

 

ほうれん草増しにしたのでなかなかの量👍

 

見た感じ生のほうれん草じゃないような気もしますが、冷凍だろうがフリーズドライだろうが気にしません。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200126000602j:image

家系ラーメンとしては気持ち細めな角断面のもの。

 

小麦の香りもまずまず感じられて美味しいです😊

 

スープとの絡みも良いですね👍

 

麺箱は確認できず。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200126000755j:image

まろやか〜😍

 

豚骨由来の脂、そして旨味がしっかり溶け込んだ乳化スープはコッテリ&まろやか👍

 

醤油ダレの効き具合も程よく、めちゃくちゃ美味しいです😆

 

口に含んだ瞬間、コクと旨味がガツンと味覚を刺激してくるんですよね〜✨

 

クセになりそうな味です😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200126060641j:image

ちょっと見切れていますが、炙ったバラチャーシューが全部で7枚‼️

f:id:kazenomata26:20200126060928j:image

何枚かはスモークみたいな香りもしましたが何だったんだろう??🤔

 

表面を炙ることによって生まれる香ばしさが堪りませんね😆

 

それでいて脂身部分はとろける食感👍

 

これはチャーシューメンにして大正解だったかも😆

 

小ライス

f:id:kazenomata26:20200126061201j:image

伝わらないかもしれませんが、小ライスにもかかわらず結構ギッシリ盛られております😊

 

これは嬉しい誤算だなぁ😋

 

まずは海苔巻きライス

f:id:kazenomata26:20200126061343j:image

with豆板醤🔥

 

安定の美味しさ😆

 

チャーシュー巻きライス

f:id:kazenomata26:20200126061456j:image

チャーシューの香ばしい香りが豆板醤とマッチしていますね👍

 

これも美味しい😍

 

チャーシューをライスにオン‼️

f:id:kazenomata26:20200126065410j:image

コショウをかけてチャーシュー丼風に♫

 

こんな感じで楽しんでいきますが、やはりご飯の量が多いらしく最後はご飯が余り気味に😅

 

ですのでスープを飲みつつライスを食べ続け…

f:id:kazenomata26:20200126071845j:image

完食🈳

 

うんうん、なかなかレベルの高いお店でした👍

 

家系ラーメンにおきましては、醤油がキリッと効いたスープが好きなんですが、相南家さんのようなコッテリまろやかスープも結構好きなんです😆

 

次は大ライス…あるといいなぁ🤔

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

相南家

相模原市南区東林間5-17-15

営業時間:11:00〜14:00  19:00〜22:30

定休日:火曜日昼の部、日曜日夜の部、月曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング