又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】豚大学 新宿校舎〜豚丼 大学院/総重量1キロ/大食い/新宿グルメ〜

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

風の又二郎です。

 

この日は珍しく新宿でランチタイム。

 

前回の新宿ランチ記事はこちら↓↓↓ 

www.kazenomata26.net

 

とは言ってもランチには遅くディナーには早い、そんな時間帯。

 

選択肢は限られるわけですが、パッと思いついたのがこちら。

f:id:kazenomata26:20200202102638j:plain

豚大学 新宿校舎

 

さんであります。

 

以前から気になっていたデカ盛りメニューがありまして、今回はそちらを倒しに?行ってみることに。

 

平日15:30ごろの到着で先客2名。

 

その後も続々と来店があり、人気店であることがわかります。

 

 入ってすぐ右手の券売機にて食券を購入します。

 

オーダーはすでに決めていました。

 

豚丼 大学院

 

¥1120です。

 

「大学院」が初めての客が頼める最大量でして、これを完食すると「修士」が頼めるようになり、それを完食すると「博士」が頼めるというシステムです。

 

どこかで見た情報によると総重量1キロだとか。

 

1キロというと牛丼キングよりちょっと少ないくらいかな?

 

これは楽しみです。

 

カウンター席に座り、恒例の卓上チェック~。

f:id:kazenomata26:20200202102308j:plain

コショウ、唐辛子、つまようじ

 

まあ、大きな味変アイテムは置かないというスタイルなのでしょうね。

f:id:kazenomata26:20200202102323j:plain

f:id:kazenomata26:20200202102335j:plain

各種トッピングも充実。

 

トッピング定期券なるものもあるんですね。
 

そんなことをやっているうちに着丼!

f:id:kazenomata26:20200202102351j:plain

おおおおおお!!

 

ド迫力の豚さん。

 

さらにどデカイ丼。

f:id:kazenomata26:20200202102405j:plain

圧巻です。

 

では早速...いただきます。

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200202102419j:plain

真ん中にチョコンと置かれた青菜。

 

クタクタですが中央は少し芯が残っている、何とも不思議な食感です。

 

豚さん

f:id:kazenomata26:20200202102433j:plain

香ばしく炙られたロース肉?が大量に。

 

ざっと数えたら17枚ほど。

 

これは素晴らしい盛りです。

 

タレは甘めで粘土があり、まさに豚丼の王道といった味付け。

 

脂身と赤身のバランスが程よく、いくらでも食べられる気がします。

 

これは美味しい!!

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20200202102501j:plain

タレが染み込んだご飯って何でこんなに美味しいんでしょうね。

 

ちょっと柔らかめな炊き加減なのが残念ですが、まあ許容範囲でしょう。

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20200202102528j:plain

ブレちゃった...

 

ご飯の下の方までしっかりタレが染み込んでいますね。

 

このタレの味でガッツリ食べ進めることができます。

f:id:kazenomata26:20200202102515j:plain

卓上にスプーン常備なのも嬉しい配慮です。

 

味変

f:id:kazenomata26:20200202102543j:plain

唐辛子をパラっと。

 

甘い味付けのタレと唐辛子の組み合わせは最強です!!

 

美味い美味いと食べ進め、あっという間に最後の一口。

f:id:kazenomata26:20200202102611j:plain

 

はい、完食! 

f:id:kazenomata26:20200202102624j:plain

タレの味と炙った豚肉の香ばしさがクセになる一杯でした。

 

総重量1キロくらいとの情報でしたが、楽勝に行けたのでまあだいたいそのくらいなんだと思います。

 

お腹いっぱいになったような、なってないような、程よい腹具合でございました。

 

これで「修士」にチャレンジできるわけですが、特に証明書とかくれなかったけど大丈夫なのかな??

 

まあいいや。

 

大満足で…

 

ごちそうさまでした!!

 

【お店のデータ】

豚大学 新宿校舎

東京都新宿区7-4-5 新宿ウエストスクエアビル1F

営業時間:火〜金  11:00〜22:00/月・土日祝  11:00〜15:00  16:30〜20:15

定休日:年末年始

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報や寄稿の依頼などは、コメント欄またはお問い合わせフォームよりお願いいたします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング


人気ブログランキング