又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【くら麺ラリー】くら寿司 相模原古淵店〜かき揚げうどん/特製鶏だしラーメン/大盛り貝柱〜

f:id:kazenomata26:20200210062720j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

最近の息子のブームはくら寿司🍣

 

私の知らないところで毎週のようにくら寿司に行っているようです🤣

 

しかし今回はワタクシも連れて行ってもらえることになりまして、家族で最寄りのくら寿司へ。

 

くら寿司 相模原古淵店

 

さんであります。

 

最近オープンした店舗でして、国道16号沿いにあります。

 

日曜日の13:00前の到着で待ち多数の激混み😵

 

しかーーーし‼️

 

妻がアプリから予約を入れてくれたようで、到着後すぐにご案内〜😆

 

これは非常に助かるシステムですね👍

 

よく利用される方は是非アプリの活用をオススメします😊

 

そんなわけでテーブル席へ。

 

今回のお目当てはこれ⬇️

f:id:kazenomata26:20200203083212j:image

かき揚げうどん

 

¥280+税であります。

 

揚げ物系メニューが充実しているくら寿司において、何故か無かったかき揚げ。

 

このたびリリースされたと聞いて食べてみたかったんです😆

 

なんたって無類のかき揚げ好きですからね🤣

 

そんな感じでタッチパネルから即オーダー。

 

…しなくても、アプリから注文までできてしまうようで、妻がサクッとスマホからオーダーしてくれたみたいです💦

 

便利な世の中になりましたねぇ🤔

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200203083532j:image

ブロッコリーサラダ 石澤ドレッシング

 

石澤さんが何者なのかは不明ですが、醤油ベース?な感じの美味しいドレッシングです👍

 

真ん中に見える白いやつは海鮮サラダみたいなやつ。

 

これも美味しいです😊

 

さて、オーダーしたうどんが到着♫

f:id:kazenomata26:20200204133603j:image

半信半疑でしたが、本当にアプリから注文できるんですね🤣

 

早速食べてみましょう♫

 

かき揚げ

f:id:kazenomata26:20200205162640j:image

ちょっとサクサク感が弱めかな〜🤔

 

揚げたてではなかったようで残念…

 

麺アップ⤴️
f:id:kazenomata26:20200205162644j:image

ちょっと讃岐うどん風なコシのある麺🍜

 

なかなか良いんじゃないですかね??

 

つゆ
f:id:kazenomata26:20200205162647j:image

色が薄め。

 

見た目の通り味付けは薄めですが、魚介の出汁がしっかり感じられて美味しいです😊

 

柔らかくなったかき揚げ

f:id:kazenomata26:20200205163009j:image

案外これも嫌いじゃなかったり🤣

 

まあ、ほとんど衣なので糖質の塊なんですけどね😎

 

でもそれが美味しいんです👍

 

そんな感じでサクッと完食しまして、お次はこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200206052357j:image

特製鶏だしラーメン

 

メニュー写真を撮り忘れていたようですが、⬆️のかき揚げうどんの左側に記載されている今月の新商品。

 

まずはこちら

f:id:kazenomata26:20200206052730j:image

ちょこんと乗った煮干🐟

 

こいつの存在意義は正直謎です🤣

 

チャーシュー
f:id:kazenomata26:20200206052740j:image

こんな感じのまん丸なやつが1枚。

 

まあ可もなく不可もなく。

 

スープ
f:id:kazenomata26:20200206052726j:image

これがなかなか👍

 

鶏由来のまろやかなスープに程よい塩加減。

 

柚子も効いていてグイグイ行きたくなるスープです😊

 

麺アップ⤴️
f:id:kazenomata26:20200206052733j:image

丸断面の中太麺。

 

思った以上に弾力があります👍

 

味玉半分が標準装備
f:id:kazenomata26:20200206052736j:image

おそらく味玉軍艦に使われているものと同じかと思います。

 

トロトロと固茹での中間くらいな半熟具合で美味しいです。

 

麺2杯目ですが、大した量ではありませんのでサクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20200206053409j:image

ここからはお寿司タイム〜😆

 

さらっと画像だけ

f:id:kazenomata26:20200206053514j:image
f:id:kazenomata26:20200206053517j:image

f:id:kazenomata26:20200206053629j:image

あれ?もうちょい食べた気がするんですが、画像はこれしか残ってませんでした🤣

 

最後にデザートでフィニッシュです🍰

f:id:kazenomata26:20200206053720j:image

くら麺ラリー、毎月リリースされる新商品が対象ですので、興味のある方は是非やってみてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

くら寿司 相模原古淵店

相模原市中央区東淵野辺4-16-26

営業時間:11:00〜23:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング

 

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです⬇️⬇️