又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】自家製麺 麺でる 相模原@相模原市中央区〜大ラーメン/生玉/茹で前500/二郎インスパイア/大食い〜【G系】

f:id:kazenomata26:20200215155826j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日は午後から予定がギッシリ‼️

 

…なのですが、妻は妻で急にランチの約束。

 

「ってことは、午前中を有効活用すれば麺活いけんじゃね??」という発想になりまして、向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200215124325j:image

自家製麺 麺でる 相模原

 

さんであります。

 

場所は市役所のやや上溝寄り、税務署入口交差点からすぐのところです。

 

横浜線の相模原駅からですと歩いて15分ほどかかります。

 

あ、市役所通りといえば「さくらまつり」または「若葉まつり」の会場です。

 

昨年の若葉まつりの際に焼きそばをいただいてからずっと来たかったのですが、この立地ゆえなかなか来ることができず、やっとの訪問となりました😊

 

自宅からでも歩いて40分くらいなので、来ようと思えば来られるんですけどね〜🤔

 

そんな感じでクルマをコインパーキングに停めてお店へ。

 

一応お店の前にもクルマを停められそうなスペースがありますが、公道ですのでオススメしません🙅‍♂️

 

休日12:00少し前の到着で先客3名。

 

混んでると予想して急いで来ただけにちょっと拍子抜け😅

 

店内右手の券売機にて食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

大ラーメン+生玉+黒烏龍茶

 

全部で¥1120です。

 

券売機の表記通りに書きましたが、生玉は生玉子のことです。

 

大ラーメンは茹で前500グラムとのことで、期待と不安が入り混じります😅

 

カウンター一番奥に座り、恒例の卓上チェックをば。

f:id:kazenomata26:20200215125234j:image

コショウ2種類、カイエンペッパー

 

さらに高台の上には醤油ダレも置いてあります😊

 

コールの仕方や注意点など

f:id:kazenomata26:20200215125458j:image

タマネギや魚粉、からあげなんてのが珍しいポイントでしょうね。

 

先にこの2つがサーブ

f:id:kazenomata26:20200215125758j:image

玉子を割って出してくれるのはとても親切ですね😊

 

さて、少々の待ち時間を経てコールのお時間です‼️

 

タマネギアブラ

 

でお願いします。

 

店主さんから小さい声で「ニンニクどうします?」と聞かれますので、聞かれたらハッキリ答えましょう👍

 

いよいよ着丼っ‼️

f:id:kazenomata26:20200215125737j:image

で、デカイ…😅💦

 

ヤサイはノーコールなのにこの山です

f:id:kazenomata26:20200215125922j:image

麺が丼の淵までギッチリ盛られているのが見えます💦

 

ビジュアルにやられてはいけませんので、早速いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200215144913j:image

アブラを玉子の器に避難させ、ムシャムシャ♫

 

シャキシャキで歯ごたえがいいですね😊

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20200215145044j:image

見てください‼️このプルプルで味の付いたヤバイやつを😍

 

ヤサイに絡めて食べたり、玉子に投入して油そば風にしてみたり、色々な食べ方ができますね😊

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200215145219j:image

大盛り補正なのか、大きいのが2つに可愛いサイズのやつが2個、さらにプルンプルンな脂身だけのやつが1枚😎

 

大きい豚さんは何れも厚切りで食べ応えバッチリ👍

 

しかも超がつくほど柔らかい最高のブタさん😆

 

かなり美味しいブタさんですよ、これ。

 

醤油味が染み込みすぎていない、適度な味付けもまた素晴らしいです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200215145539j:image

自家製の極太麺🍜

 

二郎直系でもここまで太いのはあまり無いと思います😅

 

表面がスープのアブラでコーティングされているためツルンっと口の中に入り込んで来ますが、喉越しを楽しむことはほぼ不可能なほど密度が高く、最後はガシガシ噛み締めてから飲み込む必要があります🤣

 

これだけ高密度なのですから当たり前といえば当たり前なのでしょうが、小麦の香りがしっかり感じられる美味しい麺です😍

 

このガシガシとした強めの食感がめちゃくちゃクセになりそう😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200215151303j:image

うひょーーーーー‼️

濃厚ダーーーーー😍

 

アブラが全体によく回った、ブタ出汁ガッツリな乳化スープ😍

 

しかもこのスープ、軽くとろみがあるほど濃厚です😆

 

それなのにしつこい感じは全くなく、むしろグイグイ飲みたくなってしまう、まさに超危険なスープです😎

 

醤油ダレも濃厚スープに負けないくらいビシッと効いていますが、しょっぱ過ぎないバランスが非常に良い感じ😊

 

このスープ、本当に美味しいです😆

 

タマネギ

f:id:kazenomata26:20200215151932j:image

コールしたのに紹介し忘れていたタマネギ🤣

 

スープに沈めて甘みと食感を楽しみました♫

 

濃厚スープとの相性はかなり良く、これは新たな発見をしたかもしれません😊

 

生玉

f:id:kazenomata26:20200215152139j:image
f:id:kazenomata26:20200215152142j:image

安定のすき焼き風😊

 

卓上のカイエンペッパーを振りかけて味の変化を楽しみます👍

 

食べても食べても減らないなぁ…なんてことを途中で思いましたが、何だかんだ手を止めることなくあっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200215152431j:image

極太麺と濃厚スープの組み合わせが何とも絶妙な、めちゃくちゃ美味しい一杯でございました😆

 

ブタさんにしても麺にしてもスープにしても、一つ一つのパーツにそれぞれ強いインパクトが感じられるのですが、それらが喧嘩することなく高いレベルで上手く纏まっている、そんな印象を受けました👍

 

もっと早く来れば良かったと本気で後悔…😵

 

非常にハイレベルなので、もっと流行っても良いのになぁなんて思ったり🤔

 

そしてこの日わかったのが、茹で前500くらいなら楽に完食できるということ。

 

以前なら完全に無理だった麺量ですが、ついにここまで来たか…💦

 

これからも進化を続けるワタクシと、激ウマな一杯を提供してくださる「麺でる」さんをよろしくお願いします🤣

 

大満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

自家製麺 麺でる 相模原

相模原市中央区中央6-13-6

営業時間:11:00〜15:00  17:30〜22:30

定休日:火曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです⬇️⬇️