又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】クックら@相模大野〜つけ麺 大盛り/麺増量/特盛つけ麺/Twitterサービス/デカ盛り/三河屋製麺/家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200205162315j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

クックらブロガー、風の又二郎です。

 

とは言ってもですね、実はここのところクックらに行く回数が減っておりまして、それなのにクックらブロガーを名乗るのはどうなんだ⁉️というご意見も聞こえて来たり来なかったり🤣

 

そこで今回は、改めてクックらの魅力をお伝えする記事にしようかと思います👍

 

その中でもつけ麺は名作でして、「家系ラーメンでつけ麺ってどうよ⁉️」というワタクシの概念を見事にひっくり返してくれた訳です😎

 

そんなわけで現着‼️

f:id:kazenomata26:20200204135721j:image

家系ラーメン クックら

 

さん。

 

平日13:45ごろの到着で待ち3名💦

 

この時間で階段待ちは流石の人気ぶりですね😅

 

ワタクシの目の前でライス売り切れ😵

 

…とは言っても今回はライス頼まないつもりでしたので全く問題なし‼️

 

というわけでオーダーは…

 

つけめん大盛+麺増量(Twitterサービス)+きくらげ

 

全部で¥1090です。

 

つけめん大盛の麺増量というのも違和感ありますが、Twitterサービスを併用することで可能なオーダーです😊

※店長確認済み

 

つけめん大盛の麺増量は茹で前500グラムだそうで😅

 

なかなかの麺量ですね💦

 

並んでいるうちに、いつもお世話になっている女性助手さんに食券を渡しておきましたので、着席〜着丼がめちゃくちゃスムーズ🤣

 

ちなみにこの日の女性助手さんは、いつもライスを激盛りにしてくれる方とは違う方です🤣

 

並んでいたのはタイミングもあったのかな?🤔

 

基本的には回転の良いお店ですので、並びはそこまで気にする必要はないかと思います😊

 

というわけで、着席とほぼ同時に着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200204180932j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200204181105j:image

きくらげとほうれん草。

f:id:kazenomata26:20200204181126j:image

特にきくらげにはビタミンDが多く含まれており、感染症予防に効果があるとか。

 

なんだか新型なやつが流行していると世間では騒いでる訳ですが、クックらのきくらげを食べておけば健康な身体を維持できること間違いなし‼️

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200205131010j:image

f:id:kazenomata26:20200205131021j:image

こんな感じのラインナップ✨

 

この日は全て燻製チャーシューでした😊

 

赤身部分もしっとり柔らかく、程よい塩加減が堪らん美味しさです😆

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200205131226j:image

ん?以前と香りが違う気がしましたがおそらく気のせいでしょう。

 

ガツンとくる豚骨スープに醤油ダレがビシッと効いていて激ウマです‼️

 

つけ麺ですので、ラーメンよりも強めに醤油が効かせてあるわけですが、これがまたクセになる味なんですよね〜😍

 

コロチャーも大量に入っています

f:id:kazenomata26:20200205131455j:image

薬味の刻みネギも大量でして、これに刻みネギ追加したら完全に健康食品でしょうね🤣

 

ほうれん草をダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200205131613j:image

これも美味しいなぁ😆

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20200205131651j:image

三河屋製麺特製のつけ麺専用麺🍜

 

ちょいと平打ちな太麺でして、麺肌はツルッと、さらにしっかりコシのある主張の強い麺です😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200205131905j:image

これで麺の美味しさが伝わりますかね??🤔

 

こいつをつけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200205131948j:image

あぁ…幸せ〜😍

 

こんな声が漏れてしまうくらい最強の組み合わせ😎

 

これだけ主張の強い麺をしっかり受け止めるつけだれは、クックらさんだから為せる技かと👍

 

何度も言いますが、これはめちゃくちゃ美味しいです😆

 

チャーシュー巻き麺

f:id:kazenomata26:20200205132246j:image

つけだれがしょっぱめに出来ていますので、口の中をリセットするために麺単体で食べるのもアリです😊

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20200205132359j:image

普段はライスを巻く海苔も、つけ麺なら麺を巻いて食べることが可能♫

 

海苔の風味と麺の味が絶妙なコラボ👍

 

プチ味変

f:id:kazenomata26:20200205132502j:image

つけだれに添えられたライム。

 

これを麺に絞って食べるとサッパリ♫

 

塩分強めの味もリセットされた感じがします。

 

写真ありませんが、つけだれに絞っても美味しいです😊

 

あれだけ大量の麺でしたが、美味しすぎてあっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200205133257j:image

なんとも拙い文章でしたが、クックらのつけ麺の魅力が伝わりましたでしょうか??

 

その辺りは抜きにしても、クックらのつけ麺は本当に美味しい😋それを再認識させられた一杯でした👍

 

皆さんにも是非一度召し上がっていただきたいところです😆

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

 

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです⬇️⬇️