又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【大食い】ポッポ 古淵店〜ポテトDX/LLポテト×2/フードコート/フライドポテト/デカ盛り〜

f:id:kazenomata26:20200224064008j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

皆さんは子供の頃に思い描いた夢みたいなものって覚えていますか??

 

「空を飛んでみたい」「●●になりたい」などなど…

 

それはそれは無限の可能性を秘めたものばかりだと思いますが、又二郎少年が思い描いていたのは…

 

「フライドポテトをお腹いっぱいになるまで食べてみたい」

 

はい、昔から食べることしか考えない少年でした🤣

 

年に数回だけ地元のロッテリアに連れて行ってもらったのですが、そこで食べるフライドポテトがそれはそれは感動的な旨さでして、行くたびに「これをお腹いっぱいになるまで食べてみたい」と思ったものです。

 

今回それを実現してみようとやって来ましたのは、地元のイトーヨーカドーの中にあるこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200223160201j:image

ポッポ 古淵店

 

さんであります。

 

セブン&アイHDが展開するファストフード店でして、イトーヨーカドーのフードコートなどで見かけたことのある方も多いはず。

 

こちらのフードコートは何度か利用させていただいておりますので、記事をご覧くださった方も多いかと思いますが、ポッポを記事にするのは初めてかと思います😊

 

こちらのフライドポテトはボリューミーでしかも安いので、今回こちらでチャレンジしてみることに。

 

お目当はこれ

f:id:kazenomata26:20200223160436j:image

ポテトDX

 

であります😎

 

なお、通常サイズのフライドポテトもSサイズからLLサイズまで用意されています。

 

カウンターで話を聞いてみると、やはりこちらのポテトDXが最大サイズとのことでしたので、オーダーは…

 

ポテトDX+LLポテト+LLポテト

 

全部で¥850です。

 

メニューの表記通りにLLポテトとしましたが、要はフライドポテトのLLサイズです。

 

他のメニューなど

f:id:kazenomata26:20200223160706j:image

他にも魅力的なメニューがたくさん♫

 

「出来立てをご用意しますので5分ほどお時間よろしいですか?」とのことでしたので、ベルをもらって一旦席に戻ります。

 

案外早くピーピーと鳴り、再びカウンターへ。

 

はい、モンスター到着‼️

f:id:kazenomata26:20200223161045j:image

ポテトの山〜😍

 

まさに夢が叶った瞬間です😆

 

では早速…いただきまーす😋

 

LLから行きますかね〜

f:id:kazenomata26:20200223175340j:image

溢れんばかりのフライドポテト😍

f:id:kazenomata26:20200223175432j:image

ちょっと細めかな?

 

やはりフライドポテトは揚げたてに限りますね😊

 

まあ冷凍モノだとは思いますが、サクサク食感でなかなか美味しいです😆

 

というか、この量で¥250ですからかなりお得です👍

 

軽く完食しまして、お次はDX

f:id:kazenomata26:20200223180111j:image

うんうん、こちらも揚げたてサクサク♫

 

一点だけ難点を挙げるとすれば、下の方に行くにつれて塩味が濃くなっていくこと😅

 

これが後半に響かなければ良いのですが…💦

 

最後のLL

f:id:kazenomata26:20200223180550j:image

こちらも結構な盛り‼️

 

胃袋へのダメージも結構なものでしたので、ここで烏龍茶を追加。

 

これで食べやすくなりましたが、この辺りから苦しくなってきました😵

f:id:kazenomata26:20200223180731j:image

やはり下の方に塩が溜まっていまして、これが結構ヘビー😵

 

油分も手伝って一気にペースダウンします…💦

 

そこは手を止めたら負けですので、少しずつ確実に食べていき…

f:id:kazenomata26:20200224044843j:image

なんとか完食🈳

 

ポッポのフライドポテトはお値段以上の量ですのでオススメです😊

 

それにしても、お腹はいっぱいじゃないのに塩分でキツいというパターンに苦しめられた今回の大食い💦

 

塩分に苦しめられた経験は一度や二度ではないはずなのに、全く学習しないワタクシであります🤣

 

子供の頃からの夢を叶えられたということで、とりあえず自己満足です🤣

 

皆さんも童心に帰ってポテトを大量食いするってのはいかがでしょうか?🤣

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ポッポ 古淵店

相模原市南区古淵3-13-33 イトーヨーカドー古淵店1Fフードコート内

営業時間:9:00〜21:00(LO20:30)

定休日:イトーヨーカドー古淵店の休業日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️