又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

えびくらぶ@相模大野〜えびつけめん/特盛/シュリンプ丼/サービス券/ボーノ相模大野〜

f:id:kazenomata26:20200226150259j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日は中途半端な時間のご飯。

 

クックらは間に合わないし、他のラーメン屋さんも軒並み休憩に入っている時間帯…😢

 

そんな相模大野界隈において、ふと通し営業をしているお店を思い出しいざ突撃‼️

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200225153707j:image

えびくらぶ

 

さんであります。

 

ボーノ相模大野の外れ、線路側に約1年前にオープンしたお店🍜

 

そういえば3月1日で1周年だそうです。

f:id:kazenomata26:20200301071532j:image

おめでとうございます㊗️🎉

 

実はオープンしてすぐに1度訪れています。

 

その頃はギリギリブログをやってなかった時期なので、今回がブログ初登場となります😊

 

平日15:30ごろの到着で先客2名。

 

この中途半端な時間では仕方ないですね😅

 

まずは入って右手の券売機にて食券を購入します。

 

えびつけめん¥880を基本に、¥200増しの特製つけめん、¥50増しの辛えびつけめんなどといったラインナップ🦐

 

店名の通り、えびつけめんがメインとなっています✨

 

そんなわけでオーダーは…

 

えびつけめん+麺特盛+シュリンプ丼

 

全部で¥1580ですが、クーポンを利用しましたので麺大盛り分が無料となり、¥1480で済みました😊

 

クーポンの場所は師匠のブログをご覧ください⬇️⬇️⬇️

www.kukking10chan.net

店員さんに食券を渡し、クーポンの内容を伝えます。

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200225154406j:image

レモン汁、ブラックペッパー、爪楊枝、紙ナプキン

 

えびくらぶのご紹介

f:id:kazenomata26:20200225154603j:image
f:id:kazenomata26:20200225154606j:image

鶏と魚介、海老のトリプルスープだそうで、無化調&無添加に拘っているとか😊

 

着席するとこんな感じでマットをセットしてくださいます。

f:id:kazenomata26:20200225154828j:image

なかなかオシャレじゃないですか♫

 

少々の待ち時間を経て着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200225160909j:image

おおおお😍

海老、エビ、えび〜🦞

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジファースト…は難しそうなのでメンマをコリコリ。

f:id:kazenomata26:20200225161055j:image

2本しかないのは寂しいですが、味はかなり良いです👍

 

既製品とかではないと思います😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200225161212j:image

鶏チャーシューが2枚。

 

いわゆるレアチャーシューでして、柔らか食感が溜まりませんね😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200225161421j:image

オープン当初と変わっていなければ三河屋製麺の特製麺のはず🍜

 

なかなかコシのある麺でして、歯を入れると押し返してくる弾力がステキです👍

 

麺自体の香りは強くないものの、つけ麺にはもってこいな存在感があります😊

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200225161335j:image

f:id:kazenomata26:20200225161716j:image

見るからにドロっと濃厚そう😍

 

麺をダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200225161704j:image

こ、これは美味しい😋

 

見た目通り濃厚なつけだれは、海老の香りがガッツリ攻めてくるもの。

 

生臭いとまではいかないものの、海老が苦手な方にはオススメできないレベル😅

 

そこにわずかではありますが魚介の風味が追いかけてくる感じでめちゃくちゃ美味しいです😆

 

つけだれと麺の絡みをご覧ください😊

f:id:kazenomata26:20200226141611j:image

この麺の色😍

 

ドロっと濃厚なつけだれをしっかり絡める太麺、ナイスです😆

 

ちなみに特盛に限り、つけだれが足りなくなったら追加してくれるサービスがあるそうです😊

 

ガーリックシュリンプ丼

f:id:kazenomata26:20200226141747j:image

券売機の表記は「シュリンプ丼」ですが、正式名称は「ガーリックシュリンプ丼」のようです。

 

ぷりっぷりの海老ちゃん🦐😆

f:id:kazenomata26:20200226142000j:image

そしてフライドガーリックから来るニンニクの香り👍

 

なかなかスタミナ満点な一杯ですね😊

 

フライドガーリックのザクザク食感もまた面白いです😊

 

ご飯とともに

f:id:kazenomata26:20200226142338j:image

卵黄を潰すとまろやかさが出てまた違った味わいに変化します👍

 

鶏チャーシューをオン

f:id:kazenomata26:20200226142541j:image

一度つけだれにインしてからオン‼️

 

つけだれの味が強烈なので、ご飯との相性はバツグン👍

 

次は追い飯ぶち込んで食べてみたい😆

 

ガーリックシュリンプ丼は大した量ではないのでサクッと完食🈳

 

麺の方もあと一口。

 

と、ここで重大なことに気がつきます。

 

レモン汁使ってなくね?

 

はい、最後の最後にレモン汁投入‼️

f:id:kazenomata26:20200226142853j:image

うおおおお‼️

戦闘力MAXぅ😆

 

海老の香りとレモンの酸味が絶妙にマッチして、めちゃくちゃ美味しいつけだれに変化しました😍

 

強い海老の香りをレモンが上手くまとめてくれるというか、そんな印象です👍

 

まあ確かにつけ麺と柑橘系の相性の良さは、いつもお世話になっているお店で体験済みですので、そこにもっと早く気づくべきでしたね…😅

 

そんなこんなで一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200226143456j:image

正直海老つけ麺って普段食べないジャンルではあるのですが、こちらのつけ麺で考えが一変しました😆

 

ガーリックシュリンプ丼も美味しかったです😊

 

次はご飯を頼んで残ったつけだれにドボン‼️してみようかな??

 

立地の厳しいテナントではありますが、長いこと頑張って欲しいものです👍

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

えびくらぶ

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール1F

営業時間:11:00〜24:00 ※スープがなくなり次第終了

定休日:なし ※年末年始休業、稀に臨休あり

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️