又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジの春】ラーメン二郎 相模大野店〜お茶漬け〜麺/大盛り/暖かい時期限定?〜【スモジ】

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

スモジファンブロガー、風の又二郎です。

 

この日は珍しく夜にスモジチャンス‼️

 

…となれば、先日からスタートしたこちら一択でしょ〜😆

f:id:kazenomata26:20200306185749j:image

お茶漬け〜麺

 

例年、暖かい時期のみ販売されるつけ麺です。

 

昨シーズンのお茶漬け〜麺はこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

期待を胸に現着‼️

f:id:kazenomata26:20200306185917j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

平日18:50ごろの到着で待ち9名。

 

夜の部は結構並ぶんですね〜😊

 

おっと、列に接続する前にカロリーリセットドリンクを🥤

f:id:kazenomata26:20200306190022j:image

…今回は当たりませんでした😅

 

やはりたまたまだったんでしょうかね🤔

 

列に接続してから10分ほどで店内へ。

 

オーダーはもちろん一択。

 

大ラーメン+お茶漬け〜麺

 

全部で¥1090です。

 

接続から20分ほどで着席しまして、ドリンクセット完了っ‼️

f:id:kazenomata26:20200306190800j:image

卓上チェックは省略。

 

気になる方は過去記事をご覧ください。

 

まずは麺から登場🍜

f:id:kazenomata26:20200306200444j:image

そしてコールタイム😊

 

ヤサイ

 

っと元気よくコールしまして、丼が2つ出揃いました😊

f:id:kazenomata26:20200306200519j:image

うおおおおお😍

 

春の訪れとともに、このビジュアルを待っていました😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200306200642j:image

今日のヤサイは気持ちクタ寄りだったような…??

 

まあブレの範囲だと思います😊

 

ホクホクもぐもぐ、下の方はつけだれの味に染まったヤサイを食べることができます👍

 

そのつけだれ

f:id:kazenomata26:20200306200908j:image

f:id:kazenomata26:20200306200919j:image

POPに梅風味つけ麺とある通り、梅の香りがフワッと心地良く鼻に抜ける、サッパリとしたつけだれです😊

 

それより何より、この日のスープはトロットロの濃厚で超美味しいやつ😍

 

このドッシリ重たいスープに梅の香りがよく合いますね👍

 

めちゃくちゃ美味しいです😆

 

おそらく昨シーズンから何も変わっていないのでしょうが、昨シーズンよりもパワーアップして帰ってきた、そんな気がします✨😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200306201346j:image

よく水〆されたパツパツ食感のスモジ麺に、ミックス節が振りかけられているのがお茶漬け〜麺です🍜

 

これ単体で結構食べてしまいました😅

 

ミックス節が麺そのものの美味しさを引き立ててくれる、そんな印象を受けました😊

 

上に乗った梅干しとともに

f:id:kazenomata26:20200306201739j:image

てっぺんに鎮座する梅干しと麺をすすると、これまた違った美味しさを発見できます😆

 

この食べ方も好きだなぁ👍

 

つけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200306201853j:image

梅酢の効いたつけだれと魚粉の相性が悪いわけがありませんよね😆

 

そして美味しいスモジ麺が濃厚な汁をガンガン吸い上げてくれます👍

 

いやぁ、本当に美味しい😆

 

美味い美味いと味変することも忘れて食べ進め、気づけばあっという間に完食🈳

※混んできたので完食画像はなし

 

スモジのお茶漬け〜麺、ミックス節の効果で二郎度は低いと言えば低いのですが、スモジでしか味わえない唯一無二の一杯なので個人的にはオススメです👍

 

麺そのものの美味しさを再確認しましたので、次回はつけ麺にしてみようかなぁ🤔

 

いや、裏オーダーやっちゃおうかな…😎

 

春の訪れとともにやってきたお茶漬け〜麺、気になる方は是非スモジへGO‼️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️