又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【くらランチ】くら寿司 相模原古淵店〜旬の海鮮丼/牛カルビ丼/季節の天丼/ワンコインランチ/茶碗蒸し/味噌汁〜【話題】

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日は朝から買い物。

 

まあ人混みとか気にしない(というか仕事柄避けられない)ので、特段気にせず買い物とかも行っちゃうワタクシであります🤣

というかマスクを求めて行列したら結局人混みの中に行くのと変わらなくね?

 

それはさておき、ランチはどこにしよう?となりまして、ハンドルを握るワタクシに判断が委ねられました😎

 

ならば話題のアレを食べてみようと向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200227134507j:image

くら寿司 相模原古淵店

 

さんであります。

 

くら寿司の記事はこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

早速店内へ。

 

入り口の受付機にて席の指定を受け、テーブル席へ。

 

平日のお昼時にも関わらず、店内はガラガラ…💦

 

やはり新型なアイツの影響なんでしょうか??🤔

 

そんなわけで即座に案内されました‼️

 

メニューを見るまでもなく、今回は最初から決まっています😊

f:id:kazenomata26:20200227172521j:image

くらランチ

 

最近発売され話題となっているこちらをいただいてみようと思います👍

 

全種類制覇を目論んでおりましたが、妻から睨まれてしまったため断念🤣

 

ということで、今回はとりあえず¥500の3つから制覇してみることに。

 

タッチパネルにてオーダーします。

 

妻はスマホアプリからオーダーしていますが、タッチパネルと連動しているらしく、こちらが頼んだものが全て見られてしまいます😅

 

そのため3個同時オーダーがバレるという🤣

f:id:kazenomata26:20200227175957j:image

そんなこんなで5分ほど待って到着‼️

f:id:kazenomata26:20200227175928j:image

どんぶり3つ…圧巻です😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

まずは天丼から〜

f:id:kazenomata26:20200227180112j:image

季節の天丼

 

どのメニューにも味噌汁か茶碗蒸しがセットになっています。

 

今回は味噌汁×2と茶碗蒸し1つにしました😊

f:id:kazenomata26:20200227180125j:image

蓋を取って完成形です。

 

天ぷらの内容はイカ、海苔、大葉、海老×2、そして季節モノとして鯛。

f:id:kazenomata26:20200227205920j:image
f:id:kazenomata26:20200227205910j:image
f:id:kazenomata26:20200227205916j:image
f:id:kazenomata26:20200227205913j:image

当然オーダーメイドですから揚げたてサクサク😍

 

特にイカ天の柔らかさには驚きました‼️

 

鯛の天ぷらは初めてでしたが、白身の淡白な感じが良いですね👍

 

タレは甘しょっぱい味付けで、レギュラーメニューの天丼と同じものと思われます。

 

結構たっぷりかけてありまして、これがご飯との相性バツグン😆

 

続きまして…

f:id:kazenomata26:20200228085934j:image

牛カルビ丼

 

ノーマルとガーリックが選べるのですが、今回はノーマルにしました😊

 

ちなみに真ん中に見えるのは温玉です。

 

これをパカッとやれば完成形✨

f:id:kazenomata26:20200228091011j:image

美味しそう♫

 

お肉

f:id:kazenomata26:20200228091040j:image

柔らかい牛カルビです😊

 

甘さが先行した味付けで、これは好みが分かれそう🤔

 

温玉とろ〜り♫

f:id:kazenomata26:20200228212925j:image
f:id:kazenomata26:20200228212930j:image

ちょっとマイルドになり過ぎたかな?

 

うーむ…ガーリックの方だとパンチが効いてもう少し違った味わいなのかなぁ🤔

 

最後は…

f:id:kazenomata26:20200228213641j:image

旬の海鮮丼

 

こちらは茶碗蒸しにしました。

 

蓋を取るとこんな感じ
f:id:kazenomata26:20200228213638j:image

美味しそう😋

f:id:kazenomata26:20200228213128j:image

マグロ、いくら、少量のウニなど、細かく切られたネタがゴロゴロと😊

 

バラちらしみたいなイメージで宜しいかと思います。

 

タレとかは特にかかっていませんので、卓上の醤油をかけて食べます。

f:id:kazenomata26:20200228214020j:image

あとワサビもね👍

f:id:kazenomata26:20200228214149j:image

一口食べると…

 

おおおお😍

これは美味しい😆

 

お寿司屋さんですから当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、今回これが一番のヒット‼️

 

最初見たとき、お寿司で使うネタの切れ端か何かを乗せただけかと思ったのですが、どれも新鮮で美味しいじゃないですか😆

 

これで¥500なら満足です👍

 

茶碗蒸し

f:id:kazenomata26:20200229060126j:image

プルップル😍

 

ただ出汁が弱めなのがアレかな👍

 

具は三つ葉、タコ、カニカマ?

 

あとは確認できず💦

 

レギュラーの茶碗蒸しには海老が入っていた気がするので、ランチセット専用の茶碗蒸しなのかも🤔

 

こんど確かめてみよう。

 

そんなこんなでガガガっと一気にかきこんで…

f:id:kazenomata26:20200229060056j:image

完食🈳

 

¥500でこの量はまあ妥当なのかな。

 

足りなければお寿司も食べればいいって話ですからね😊

 

是非皆さんもくら寿司のランチ、試してみてください👍

 

平日限定、オープンから17:00までの取り扱いですのでお間違えのないようにお願いします。

 

満腹&満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

くら寿司 相模原古淵店

相模原市中央区東淵野辺4-16-26

営業時間:11:00〜23:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️

 

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️