又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ラーメン二郎 中山駅前店〜大ラーメン/アブラ/デカ盛り〜

f:id:kazenomata26:20200304044450j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日は月曜日。

 

ホームであるあのお店も、あのお店もやってない…😢

 

ラーメン難民になりかけましたが、ふと一軒のお店が頭に浮かびます。

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200302130213j:image

ラーメン二郎 中山駅前店

 

さんであります。

 

かれこれ1年以上行ってないし、そらそろ行くか〜ってことで久しぶりの訪問です😊

 

中山駅からの行き方ですが、改札出て右、階段降りて右、通りにぶつかったら右、ラーメン花月のところを左、これで分かると思います🤣

 

そのくらいシンプルな道順です。

 

駅から徒歩3〜4分くらいでしょうか?

 

とある月曜日の12:40ごろ到着でなんと待ちなし‼️

 

その後は3〜4人ほどの店内待ちをキープしていましたので、タイミングが良かったみたいです👍

 

入って右手の券売機にて食券を購入

f:id:kazenomata26:20200302131017j:image

大ラーメン

 

¥880をお願いします。

 

食券を高台に出して暫しの待ち時間。

 

それでは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200302131138j:image

醤油ダレ、酢、唐辛子、コショウ

 

二郎で酢が置いてあるのは珍しいですね〜😊

 

そんなことを考えているうちにコールタイム。

 

アブラ

 

っと元気よくコールしまして…

 

着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200302132221j:image

ちょっとアングルを変えて

f:id:kazenomata26:20200302132239j:image

ヤサイノーコールなのにこの山⛰

 

では早速…いただきまーす😋

 

てっぺんに鎮座するプルプルなアブラをスープに落としまして…

f:id:kazenomata26:20200302133824j:image

安定のベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200302132341j:image

f:id:kazenomata26:20200302132353j:image

キャベツ率の高いヤサイタワー🗼

 

卓上の醤油ダレをドレッシングがわりに回しかけていただきます。

 

やはり量はノーコールでも多め😅

 

ヤサイコールは注意が必要かもしれません⚠️

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200302133737j:image

こんな感じのが2個。

 

脂身はトロッと、赤身も非常に柔らかく、これはかなり当たりのブタさん😍

 

ガッツリ醤油が染み込んでおり、なかなかいい香りがします♫

 

次回はブタ入り行ってみようかなぁ😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200302141403j:image

微乳化?なスープ。

 

醤油がキリッと立った味わいで、いわゆる「しょっぱ旨い」スープ😊

 

飲むごとに醤油がビシッと、ブタの香りがフワッと来る感じが堪りませんね😍

 

完飲は流石にしませんでしたが、最後にゴクゴク飲んじゃいました😅

 

そのくらい美味しいスープです。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200302141835j:image

二郎の中では標準的な太さの麺。

 

小麦の香りがしっかり感じられる、密度の高い麺でめちゃくちゃ美味しいです👍

 

茹で加減は気持ち柔らかめかな?

 

個人的にはストライクな茹で時間😆

 

ちなみにつけ麺以外なら固めや柔らかめも対応してくれるそうです。

 

そして写真撮りませんでしたが、麺がモコっとスープの水面より上まで盛り上がってました💦

 

それでも量は体感的に茹で前450くらいかな?

 

何にせよ美味しすぎて量は気になりませんでした…というかもっと食べたいくらいでした😆

 

ブタさんに唐辛子

f:id:kazenomata26:20200302142120j:image

合わないわけがありませんよね😆

 

醤油の香りがさらに強調されて最強のブタさんに変身😆

 

そんなこんなで一気に食べていき、気づけば丼は空になってました🤣

f:id:kazenomata26:20200302212653j:image

しょっぱくて美味しい中山の一杯、これはいくらでも食べられそうな絶品でした😍

 

今回は仕事前のためニンニクNGでしたが、ニンニクがよく合いそうな味わいでしたね😋

 

普段はスモジとか野猿の乳化スープを食べ慣れていますが、こちらのような醤油がシャープに効いたスープも好きですわ😆

 

ブタさんがめちゃくちゃ美味しかったので、次回はブタ入り行っちゃおうかな〜🤔

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 中山駅前店

横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F

営業時間:11:00〜14:00  18:00〜21:30

定休日:木曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️や⬇️⬇️