又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

又二郎旅行記 春の静岡編〜熱海/函南/酪農王国オラッチェ/沼津/ドライブ〜

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

ずっと棚上げになっていた記事をようやく書いてます🤣

 

昨今の新型なんちゃらの影響でイベント等の中止が相次いでいますね…😵

 

ワタクシの会社も例外ではなく、家族向けのイベントが見事中止に💦

 

まあ仕方ないことなので諦めます。

 

そのため予定がポッカリ空いた、とある土日。

 

こっそり抜け出してラーメンでも食べに行っちゃおうかとも考えたのですが、後が怖いので断念

 

何か代替案はないかと考えた結果、会社の保養所でも取るか〜っとダメ元で電話してみると空室ありとのこと😆

 

ドライブがてら出かけることに🚗

 

保養所ならクルマ移動だし、人混みに行くこともないのでOKですよね??

 

そんな感じで小田厚やら何やらを通りあっという間に到着⁉️

 

土曜日の海沿いや熱海市街ってめちゃくちゃ混むイメージだったのですが、全くと言っていいほど混雑していませんでした😅

 

やはりアレの影響⁉️

 

河津桜はもう散り始め

f:id:kazenomata26:20200309141217j:image

チェックインを済ませてお部屋へ。

f:id:kazenomata26:20200309141317j:image

見る人が見たら確実にバレてしまうので景色などの写真は少なめにしておきますが、部屋はこんな感じです。

 

3月14日にデビューしたサフィール踊り子
f:id:kazenomata26:20200309141314j:image

そして引退してしまったスーパービュー踊り子
f:id:kazenomata26:20200309141320j:image

新旧交代を見られて感慨もひとしおです。

 

風呂に入り、部屋に戻ってまずはプシュッと🍺

f:id:kazenomata26:20200309141618j:image

プハーーー‼️最高〜ぅ😍

 

風呂上がりのこの瞬間…堪りませんねぇ👍

 

そろそろ夕飯のアナウンス。

 

夕食会場にていただきます

f:id:kazenomata26:20200309142548j:image

諸事情により上下をカットしたため、このような不自然な画像になってしまったことをお許しください🙇‍♂️

 

内容はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200309142742j:image

一つ一つの食レポは省略しますが、味はまずまずですよ😊

 

またしてもカンパーイ🍻

f:id:kazenomata26:20200309142835j:image

サクッと完食しまして部屋に戻ります。

 

子供たちを寝かしつけて…

f:id:kazenomata26:20200309142943j:image

また一人でカンパーイ🤣

 

どんだけ飲んでるんだよ⁉️と思われるかもしれませんが、ここに来たらこれが一番の楽しみと言っても過言ではないのです🤣

 

〆にはこんなのを食べて…

f:id:kazenomata26:20200309143125j:image
f:id:kazenomata26:20200309143122j:image

もう少し飲みたかったですが、次の日のことを考えてこの辺で終了〜‼️

 

おやすみなさい💤

 

そして翌朝。

 

娘の夜泣きで起こされ、全然眠れなかった割には二日酔いとかはなく、普通に朝風呂に入れるくらい至って元気な朝を迎えました。

 

朝食

f:id:kazenomata26:20200309143435j:image

魚はセルフで焼く干物。

 

ご飯と味噌汁は鍋に残っていればおかわり自由😍

 

当然のご飯3杯🍚🍚🍚

 

海苔の佃煮やら漬物やらしらすおろしやら、ご飯が進む小鉢ばかりなので…😅

 

チェックアウト後は函南町にあるこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200309143714j:image

酪農王国 オラッチェ

 

入場は無料でして、中には羊やら牛やら色々いて楽しいです😊

 

餌やりもできますよ👍

 

あと有料ですが乳搾りやバター作りなんかも体験できます。

 

…えー、なぜ入口の写真しか無いのかと申しますと、残念ながら動物たちの写真を撮り忘れていたようです😵

 

この後は沼津を経由してお土産を買い、東名高速に乗り足柄SAでランチをして帰宅、という流れでした。

 

そんなこんなで人混みを避けながらの旅でしたが、混雑している場所は特になく、スムーズに旅をすることができました👍

 

やはり新型なんちゃらの影響は大きいようですね💦

 

感染拡大防止に留意しつつ、観光業や外食産業など、影響の大きい業界をこれからも応援していきたいと思います👍

 

それが今のワタクシにできる最大限のことかと思いますので。

 

早く普段通りの生活に戻りますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング 

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️