又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ラーメン二郎 上野毛店〜大ラーメン/ニンニクヤサイ/絶品ブタ〜

f:id:kazenomata26:20200319134300j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

やはり二郎が大好き、風の又二郎です。

 

この日は訳あって東急線にてお出かけ。

※後日記事出します。

 

向かいましたのは大井町線の上野毛駅から歩いてすぐのこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200319112834j:image

ラーメン二郎 上野毛店

 

さんであります。

 

ワタクシの中での第1次二郎ブームの頃はよく来てたな〜😊

 

スモジが休みである月曜日に二郎が食べたくなると、ドライブがてらこちらのお店によく来たものです。

 

最後に来たのがもう10年近く前かなぁ…??🤔

 

なので超久々の訪問であります。

 

駅からの道順ですが、駅(改札は2つありますが、どちらでも可)を降りたら環八とは反対方向に進み、この交差点を左折します⬇️

f:id:kazenomata26:20200319112959j:image

曲がるとすぐに黄色い看板が見えてくるはずです👍

 

平日11:30ごろの到着で待ち10名。

 

やはり二郎の人気は凄まじいものがあります😅

 

まあ関内とか目黒に比べると並びは緩い方だと思いますし、この日は暖かかったので気長に待つことにします。

 

思った以上に並びはスルスルと進みまして、あっという間に店前まで😊

 

こちらでは外待ち3番目くらいになったら食券を買いに行くルールのようです。

 

ルールに従い、店内入ってすぐの券売機にて食券を購入。オーダーは…

 

大ラーメン

 

¥750です。

 

このご時世に大ラーメンが¥750ですと⁉️

 

スモジは小で¥770ですから、本当に頭が下がります。

 

並び接続から15分ほどで着席。

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200319114400j:image

唐辛子とコショウのみ。

 

なかなか潔いラインナップです🤣

f:id:kazenomata26:20200319114411j:image

麺固めにも対応してくれるようです。

 

当然ですが、ゴミはゴミ箱に捨てましょう🗑

 

あ、券売機の表記によると、飲み物の持ち込みは自由だそうですが、ゴミは各自で処理する必要があります。

 

そんなことを考えているうちにコールタイム‼️

 

ニンニクヤサイ

 

と元気よくコールしまして、すぐに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200319120106j:image

美味しそう😍

 

標高はこのくらい

f:id:kazenomata26:20200319120147j:image

真ん中にモリッと積まれたヤサイが良い感じ😊

 

高台から下ろす際にスープがほんの少しだけ決壊😵

 

めちゃくちゃ焦りましたが、大決壊して迷惑をかけるということはなかったので一安心😅

 

皆様もお気をつけ下さい🤣

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200319120256j:image

クタ寄りな茹で加減のもやし&キャベツ。

 

ムシャムシャと食物繊維チャージ完了👍

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200319120656j:image

赤身多めで一見固そうですが、なんのなんの。

 

しっとり柔らかでしかも分厚い😆

 

これは間違いなく大当たりです🎯😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200319120918j:image

固めコール続出なのも頷ける柔らか茹での麺。

 

しかしながら、何度も言っている通り二郎では柔らかめの方が好きなワタクシにはむしろドストライク😍

 

表層アブラの影響か、表面はツルッとしています。

 

麺の密度はそんなに高くないと思われ、歯を入れるとむにゅっとした食感です。

 

たしかに茹で加減はめちゃくちゃ好みなんですが、次回は固めにしていろいろ検証する必要がありそうです🤔

 

量は大でも少なめ。

 

スモジの小より少し多いくらいかな?

 

それでも一般的なラーメンよりは断然多いですから、初めてでいきなり大を頼むとかはやめましょう⚠️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200319131552j:image

ご覧の通りの非乳化スープ。

 

見た目ほど醤油の効きは強くなく、むしろちょうど良い塩梅です😆

 

ブタさんの香りが後からフワッと追いかけて来る感じで、なかなか美味しいスープです😊

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20200319131833j:image

今日も明日も休みなので、普段はコールしないニンニクをお願いしてみました🧄

 

このスープには絶対に合うだろうと思っていましたがビンゴ‼️

 

ブタさんが優しく香るスープにニンニクが効いてくることでパンチ力アップ⤴️

 

これは絶妙ですね〜😆

 

ブタさんwith唐辛子🌶

f:id:kazenomata26:20200319132255j:image

お肉の味がしっかり感じられるブタさんに唐辛子の辛味…もう言うことありませんね😆

 

ちょっとかけ過ぎたので、パラパラとスープにも落としておきます。

f:id:kazenomata26:20200319132524j:image

食欲MAX🔥

 

ズバズバ啜りやすい麺だったこともあって、一気に完食🈳

※待ち列からの視線が痛かったので完食画像なし

 

というわけで、超久々の上野毛店を堪能させていただきました😆

 

麺が物足りないと言えば物足りないのですが、めちゃくちゃ美味しい非乳化スープと柔らかなブタさんがそこをしっかりカバーしてくれています😊

 

次回は大ブタ…行けるかな??😎

 

…と、思っていたらこんなツイートが⬇️

https://twitter.com/KaminogeJiro/status/1240669517434388481

ん?このツイートは助手さん発信のはずなので、引退するのは店主さんではなく助手さん??

 

閉店か⁉️と一瞬思いましたが、その後のツイートによると4月1日から夜営業のみになるそうなので、昼の部の助手さんが辞められると推測されますが、真相は不明です🤔

 

何にせよ昼の上野毛店を味わえるのは今のうちですよ‼️

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 上野毛店

東京都世田谷区上野毛1-26-16

営業時間:月〜金 11:00〜14:15頃 18:00〜22:00/土 11:00〜14:30

定休日:土曜夜の部、日曜、祝日

駐車場なし

公式Twitter:https://twitter.com/KaminogeJiro

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️