又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【くら麺ラリー】くら寿司 厚木店〜牛カルビラーメン/桜島鶏ねぎうどん/あぶり豚カルビキムチーズ〜

f:id:kazenomata26:20200308073713j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日はとある場所を目指してドライブ🚗💨

 

その途中でご飯となった訳ですが、息子が「寿司寿司」と連呼するもので選択肢は寿司一択に…😅

 

とはいえ道中に寿司屋があったかな?

 

…と思ったら反対車線に見慣れた看板がありました。

 

くら寿司 厚木店

 

さんであります。

 

くら寿司の記事はこちら↓↓↓

www.kazenomata26.net

 

文化会館前の交差点でギリギリUターンしまして、なんとかお店にピットイン‼️

 

平日12:30ごろの到着で空席多数…😵

 

新型なんちゃらの影響なんですかねぇ…🤔

 

外観以上に店内は広く、座席数もそこそこある感じ。

 

そんなこんなで着席👍

 

今回はこれにしようと決めていました⬇️

f:id:kazenomata26:20200307103016j:image

あ、写真見切れちゃった…😅

くら麺ラリー

 

妻がスタンプカードを集めているそうなので協力することに。

 

そんなこんなで早速タッチパネルからオーダー😊

 

妻はいつも通りアプリからオーダーしていますが、ワタクシはタッチパネル派なので素知らぬ顔で自分の分だけオーダー🤣

 

はい、空いているからかあっという間に来ました‼️

f:id:kazenomata26:20200307103340j:image
f:id:kazenomata26:20200307103344j:image

ニンニクが添付している方が牛カルビラーメンです。

 

フタを開けて並べてみた
f:id:kazenomata26:20200307103337j:image

なんだかテーブルの上がごちゃごちゃで申し訳ございません🙇‍♂️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

まずはこちらからから

f:id:kazenomata26:20200307103612j:image

牛カルビラーメン

 

スープは魚介ベースの味噌味。

 

味噌が強めで魚介の風味に勝っている印象です。

 

そしてPOPにもある通りピリ辛…というか結構な辛さでして、辛いのが苦手な方やお子さんはやめておいた方がいいレベルかと🔥

 

鷹の爪が使われているようで、時折ガリっと噛んでしまう場面も😅

 

牛カルビとネギ
f:id:kazenomata26:20200307103604j:image

コマ切れ?と思うほど小さい牛カルビですが、値段を考えると仕方ないのかな?🤔

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200307103609j:image

他のラーメンメニューで使用されている麺とは明らかに異なる太麺🍜

 

これ専用なのかな?

 

見た目とは裏腹に表面はツルッとした食感。

 

密度は低めでフニャッとした嚙み応え。

 

もう少し固めに茹でてくれると嬉しいかな?

 

…まあここはラーメン専門店じゃありませんから、余計なことを言ってはいけません🤣

 

ニンニク投入🧄

f:id:kazenomata26:20200307104544j:image

味噌ラーメン+ニンニクって最強コンビだと思うのは私だけでしょうか?😎

 

一口、また一口と、どんどん飲みたくなるスープに変身しました👍

 

さくっと完食でうどん行きましょう😊

f:id:kazenomata26:20200307104842j:image

桜島鶏ねぎうどん

 

スープはやはり魚介ベースの和風テイスト。

f:id:kazenomata26:20200307112702j:image

これがまた旨味たっぷりで美味しいのなんの😆

 

お寿司と一緒に食べるにはベストな味付けなんでしょうね😊

 


f:id:kazenomata26:20200307104850j:image

ちょっと小さいですが、味はまずまず。

 

ねぎ
f:id:kazenomata26:20200307104854j:image

焼いたネギがゴロッと3つ。

 

甘みがあって美味しいネギですね👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200307105311j:image

なかなか弾力のある麺でして、食べ応えがあります😊

 

量は言わずもがなですので、アッサリ完食🈳

f:id:kazenomata26:20200307113314j:image

ここからはお寿司タイム〜🍣

 

サクッとご紹介

f:id:kazenomata26:20200307113413j:image
f:id:kazenomata26:20200307113408j:image

最後にふと目に留まった新作お寿司

f:id:kazenomata26:20200307123716j:image

あぶり豚カルビキムチーズ

 

白菜キムチが乗っかっている訳ではなく、キムチの素?みたいなソースがかけてあります。

 

このソースは辛いというよりはしょっぱい印象。

 

それでもキムチとチーズの組み合わせは間違いない美味しさです😆

 

炙り豚特有の香ばしさが堪りませんね👍

 

そんなこんなでサクッとランチ終了♫

 

次回のくら麺ラリーも楽しみだなぁ😊

 

…食べ終わって次の目的地に着いたあと妻が放った一言

 

あ‼️スタンプカード出し忘れた…

 

はい、無駄に糖質を摂取しただけのランチとなりました🤣

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

くら寿司 厚木店

神奈川県厚木市恩名1-8-8

営業時間:11:00〜24:00

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️