又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【二郎インスパイア】ぶっ豚 町田店〜大つけ麺/黒烏龍茶/茹で前500〜

f:id:kazenomata26:20200314201324j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日は町田にてランチ。

 

となればラーメン一択なのは言うまでもありません🤣

 

豚山ぎょうてん屋??…あ‼️久々にあのお店に行ってみよう♫

 

そう思い立ち、テクテク歩いて到着しましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200314065506j:image

ぶっ豚 町田店

 

さんであります。

 

以前にも訪問しています⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

この日は日差しの下では汗ばむくらいの陽気💦

 

なのでつけ麺をポチッと♫

f:id:kazenomata26:20200314140955j:image

大つけ麺+黒烏龍茶

 

全部で¥1100です。

 

食券を渡す際にコールを聞かれますので、腹積りを決めておく必要があります。

 

コールは…

 

ヤサイマシアブラマシ

 

でお願いします‼️

 

基本的に「マシ」という言葉は使わない主義なんですが、どこかで見た情報によれば「マシ」と言わないと聞き返されるらしいので、今回はあえてこのようにコールしました。

 

卓上チェックはさらっとね

f:id:kazenomata26:20200314141345j:image

つまようじ、マヨネーズ、唐辛子、ブラックペッパー、醤油ダレ、酢、ニンニク、生姜

 

なかなか豊富なラインナップです😊

 

真っ先に黒烏龍茶がサーブ

f:id:kazenomata26:20200314141524j:image

冷え冷えのジョッキで提供されるのは相変わらず。

 

これで¥150ですからお得だと思います👍

 

極太麺よろしく、少々の待ち時間を経て着丼

f:id:kazenomata26:20200314141723j:image

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200314141838j:image

シャキシャキ食感のもやし&キャベツ。

 

下の方はつけだれの味に染まり、クタ食感に変化しているのが面白いです😊

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200314142021j:image

厚切りで、箸では掴めないほどホロホロ&トロトロなやつが2個😆

 

ただ、ここまでホロホロだと逆に食べ応えがないかな…🤔

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200314142328j:image
f:id:kazenomata26:20200314142331j:image

ラー油が程よく効いたピリ辛なつけだれ。

 

奥には柚子かな?柑橘系の爽やかな香りも感じられます😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200314142515j:image

ご、極太だー😆

 

極太麺の圧倒的なビジュアルが印象的😆

 

表面はツルッと、中はムニっとした食感です。

 

確かにラーメンの時はこの存在感に驚かされましたが、つけ麺としては汎用というか、もう少しゴワゴワ感が欲しいというか、つけ麺専門店なとでよく見られる極太麺と変わらない印象です🤔

 

そこまでミッシリ詰まっている感じではないので、かじりながら食べないといけないというほどではありません。

 

つけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200314143320j:image

麺とつけだれの絡みはまずまずかな?

 

前回も感じましたが、スープそのもののボディが弱いので、ラー油と柑橘系の香りが浮いてしまっている印象です🤔

 

さらにヤサイマシにしてしまった為か、後半はつけ麺としては味が薄く感じてしまいました💦

 

卓上アイテム発動‼️

f:id:kazenomata26:20200314143802j:image

生姜と醤油ダレを活用。

 

多少はパンチが効いたかな??

 

油そば風

f:id:kazenomata26:20200314143921j:image

これはなかなかイケる👍

 

味付きアブラはかなり好印象です😊

 

大は茹で前500グラムのはずですが、ズバズバと食べていくと速攻で完食🈳

f:id:kazenomata26:20200314172541j:image

量的には全然物足りなかったです😵

 

やはりつけ麺にすると食べられる量が増える法則は確かなようですね😅

 

ちょっとスープが弱いのと、麺のインパクトが弱いのとで若干物足りなさを感じてしまった今回の一杯💦

 

やはりラーメンにすべきだったかな??🤔

 

…なんだか厳しい文章になってしまいましたが、このお店にはまだまだ可能性があると思いますので、また行ってみようと思います😊

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ぶっ豚 町田店

東京都町田市中町1-30-2

営業時間:11:30〜15:30  17:00〜23:00

定休日:なし?

駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️