又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜つけ麺大盛り/ブタ入り/10円玉サービス/大食い〜

f:id:kazenomata26:20200310131117j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

スモジファン歴13年、風の又二郎です。

 

この日はどこか別のインスパイアにでも行こうかと計画していたのですが、同僚から「スモジ行かない?」とのお誘いが😅

 

まあどのみちそれ系を食べる予定だったので、そちらにシフトチェンジ‼️

 

前回記事で予告した通り、今回はスモジのつけ麺の魅力をお伝えする記事にしようかと思います😊

 

雨模様のなか現着‼️

f:id:kazenomata26:20200310114213j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジ。

 

平日12:00少し前の到着で待ち12名。

 

早速券売機にてお目当の品を購入‼️

 

大ラーメン+つけ麺+ブタ入り

 

全部で¥1270です。

 

しっかり守りましょうね⬇️

f:id:kazenomata26:20200310122214j:image

到着から15分ほどで着席。

 

着席時にこれもお願いします⬇️

必ず着席時に元気よく言いましょう‼️

 

例によってカロリーリセットドリンクをセット🥤

f:id:kazenomata26:20200310121629j:image

ちなみに今回もハズレました🤣

 

店内BGMじゃないですが、明日はきっといい日になる‼️

 

麺茹でが次の回になったようで、少々の待ち時間が発生。

 

まあこの時間も楽しみといえば楽しみなんですけどね🤣

 

先にこちらが到着💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200310121946j:image

ツイートにもある通り、ごま油の香りがいいですね👍

 

さて、お待ちかねのコールタイム😊

 

そのままで

しょぼっ…

 

とお願いして2丼体制が整いました👍

f:id:kazenomata26:20200310131117j:image

おおおおおお😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

やはりベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200310131208j:image

当然ノーコールですから量は少なめ…と思いきや、なかなかのヤサイ量なのはありがたいところ😊

 

つけだれの味がヤサイに移っているのが堪りません😆

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200310131606j:image

f:id:kazenomata26:20200310131303j:image

麺の上に並べてみました。

 

大小合わせて8個ものブタさん達😆

 

肉肉しいのが2個ほど、あとは脂身多めのブタさんばかりでワタクシ好み😍

 

これはすげぇ…👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200310131549j:image

実は定休日明けのこの日。

 

定休日明けというのを全く感じさせないトロトロ濃厚スープ😍

 

そこに柚子胡椒の爽やかな香りがよく合います😊

 

この柚子胡椒が堪らないんだよなぁ😋

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200310131903j:image

固めに茹でてよく水〆されたスモジ麺🍜

 

二郎の中では細めでやや平べったい印象ですが、この麺が好きなんですよね〜😆

 

温かい麺の柔らかいのも大好きですが、スモジ麺の真価はつけ麺系で発揮されると個人的には思います😊

 

パツパツした食感が面白く、小麦がパンパンに詰まった高密度な麺🍜

 

それを心ゆくまで堪能できるのはつけ麺だけの特権でしょうね👍

 

個人的に好きな食べ方⬇️

f:id:kazenomata26:20200310133006j:image

つけだれにプカプカ浮かんだアブラをすくって麺に乗せ、醤油ダレとブラックペッパーをかけて油そば風に✨

 

やはり麺が美味しいのでズバズバいけちゃうやつです😆

 

そのまま食べても美味しい麺ですが、せっかくですのでつけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200310132422j:image

先述の柚子胡椒の香りとスモジ麺のマリアージュ😆

 

それを受け止める濃厚なブタ出汁✨

 

これは文句のつけようがありませんね😊

 

ベニ投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20200310132935j:image

ごま油と紅生姜、この組み合わせはありそうでなかったんじゃないですかね??

 

ごま油効果なのか、しょっぱさ、酸っぱさ共に抑えめ。

 

生姜の爽やかな感じが麺とよく合います👍

f:id:kazenomata26:20200310133355j:image

麺と一緒につけだれに投入すると、味変アイテムとしても良い仕事をしてくれました😆

 

最後はカプサイシン摂取

f:id:kazenomata26:20200310133446j:image

唐辛子もよく合うんですよね〜😊

 

ブタ入りながら、美味しすぎてあっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200310133603j:image

定休日明けとは思えない濃厚スープ、そしてパツパツの麺。

 

スモジのつけ麺は美味しいと心から感じられる一杯でした👍

 

暖かい時期に入りますので、これからお世話になることが増えるんだろうなぁ😆

 

拙い文章でしたが、スモジのつけ麺の魅力が伝わりましたかね??

 

本当に美味しいので、機会がありましたら是非試してみてください‼️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️