又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

つるさく@イオン相模原店〜かけ大/牛肉ごはん/はなまるうどん/吉野家HD/フードコート〜

f:id:kazenomata26:20200325193650j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

子供は春休みなのに、どこにも連れて行かないのもアレかな〜っと思いまして、この日はこちらへ💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200321115337j:image

新型なんちゃらの影響による休園を経て、先日より無事に営業を再開した町田リス園🐿

 

こちらでリスさん達と触れ合ってきました

f:id:kazenomata26:20200321115508j:image

まあそこまで広い施設ではありませんので、1時間かそのくらいで全て見終わってしまいます😅

 

その後はランチへ。

 

本当はラーショでも行こうかと思っていたのですが、なんと道路が激混み😵

 

そのため急きょ予定を変更して、自宅近くのイオンで食べることに。

 

こちらのフードコートは何度もご紹介していますよね😊

 

その中から今回チョイスしましたのは…

 

つるさく

 

さんであります。

 

吉野家HD傘下の「はなまるうどん」の別業態でして、他にも数店舗展開しているブランドのようです。

 

はなまるうどんと同じスタイルでして、天ぷらなどを選んだらうどんをオーダー、そして会計、という流れになっています。

 

天ぷらなんかをテキトーに皿に乗せ、カウンターにてうどんをオーダーします。

 

今回のオーダーは…

 

かけ大+さつまいも天+唐揚げ+牛肉ごはん

 

えー、あろうことか値段を失念してしまいました😅

 

確かうどんが¥400、さつまいも天が¥110、唐揚げが¥100、牛肉ごはんが¥380で、そこに消費税だったかな?

 

ちなみに丼ものは、うどんと一緒にオーダーすると¥100引きになります👍

 

そんな感じで一揃い

f:id:kazenomata26:20200322173025j:image

では早速…いただきまーす🍽

 

いきなりうどんから行っちゃいましょうかね

f:id:kazenomata26:20200322173100j:image
f:id:kazenomata26:20200322173106j:image

ツルッとした食感、やや芯が残る茹で加減で好みです😊

 

小麦感も意外に強くて美味しい麺です😆

 

おつゆ

f:id:kazenomata26:20200322210924j:image

色が薄めですが、しっかり塩味があります。

 

出汁感はそこそこですが、無難に美味しいと思います😊

 

唐揚げ&さつまいも天

f:id:kazenomata26:20200323094823j:image

さつまいも天は若干固くなってましたが、サクッと揚がっていました👍

f:id:kazenomata26:20200323094921j:image

唐揚げは衣モニョモニョ系?ですが、表面はカリッと揚がっていて好感が持てます😊

 

牛肉ごはん

f:id:kazenomata26:20200323095023j:image

デフォルトでネギが乗ってます。

 

嫌いな方は抜きにもできるようです。

 

唐辛子はカウンター横のセルフコーナーより🌶

f:id:kazenomata26:20200323095139j:image

味付けはすき焼きそのもの👍

f:id:kazenomata26:20200323095127j:image

割り下みたいな甘辛い味付けで美味しいです😊

 

牛丼の味付けとは異なる甘辛さでして、これはこれで好きな味です😆

 

しっかり煮込まれているのか、余分な脂が落とされていてアッサリしている印象です。

 

紅生姜とか合うんだろうな〜♫

 

大した量ではありませんので、サクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20200323095707j:image

はなまるうどん同様、値段も手頃ですので普段使いにはいいかもしれません😊

 

讃岐うどんスタイルに目新しさは無くなりましたが、個人的には好きなスタイルなんですよね〜😆

 

おでんも気になったので、次回はおでんも食べてみようかしら?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

つるさく イオン相模原店

相模原市南区古淵2-10-1  イオン相模原店1F フードコート内

営業時間:9:00〜21:00(LO20:30)

定休日:イオン相模原店の休業日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォローなどしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️