又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ハッピーボウル】クックら@相模大野〜ネギラーメン/ライス×2/レタス/濃厚スープ〜【普及委員会】

f:id:kazenomata26:20200321210504j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

ハッピーボウルを世界に広めたいと願う、風の又二郎です🍜

www.kazenomata26.net

 

今回もハッピーボウルの記事です🥣

 

ちょうどこの日は仕事の合間にクックらチャンス‼️

 

しかも普段行けない夜の部…となれば行かないという選択肢はありません😎

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20200321183625j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

薄暮に映える看板がまた良いですね😊

 

休日18:00の到着で既に開店済み。

 

先客多数でして、しかも2つあるテーブル席は満席という盛況ぶり‼️

 

新型なんちゃらで苦労されている飲食店が多い中、この盛況ぶりは本当に凄いことだと思います👍

f:id:kazenomata26:20200321183903j:image

券売機にて購入いたしますのは…

 

ネギラーメン+ライス+ライス

 

麺固め、あとこの日のTwitterサービス「レタス」もお願いします。

 

ワタクシの2人ほど後ろでレタスは終了した模様😵

 

危ない所でした💦

 

豊富な卓上アイテム

f:id:kazenomata26:20200321184052j:image

今回は何が登場するか、お楽しみに♫

 

まずはライスが到着🍚

f:id:kazenomata26:20200321184127j:image

いつものドS助手さん作の危険なやつを警戒していましたが、今回はまともな量で一安心🤣

 

それから間もなくラーメンも到着🍜

f:id:kazenomata26:20200321184333j:image

美味しそう😋

f:id:kazenomata26:20200321184415j:image

どうしてもレタスにピントが合ってしまう💦

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200321184453j:image

上からタレをかけたレタスが旨し😆

 

下の方はスープに浸ってシナっとしているのですが、それもまた旨し‼️

 

ほうれん草

f:id:kazenomata26:20200321184553j:image

ややクタ気味でしたが許容範囲でしょう。

 

相変わらずの量の多さには感謝しかありませんね😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200321184657j:image

分厚くて大判なやつが2枚🐷

 

これも安定の美味しさです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200321184749j:image

増田製麺の太麺。

 

この日は固め指定でも気持ち柔らかめでした🤔

 

それでも麺自体の持つ美味しさがダイレクトに伝わってくるので問題なし‼️

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200321185530j:image

な、なんか輝いてる✨

 

この日のスープは金色に輝いていました😍

 

一口飲んでみると…

 

うお😍濃厚だーーーー‼️

 

こう叫ばずにはいられないほどの濃厚スープ。

 

そこに醤油がビシッと効いていて、超ハイバランスなスープに仕上がっています😆

 

夜の部に来ると毎回思うのですが、昼の部よりも夜の部の方が濃厚で強力な気がします。

 

ワタクシだけでしょうか??

 

昼のスープもめちゃくちゃ美味しいのですが、それを超越した完成度に仕上がっています😍

 

さて、ここからハッピーボウルタイム〜✨

 

まずは白いご飯に…

f:id:kazenomata26:20200321204753j:image

ライス用ニンニクを乗せます

f:id:kazenomata26:20200321204815j:image

そしてスープに浸した白髪ネギをご飯に乗せたら軽く酢を回しかけ、レンゲでスープを少量かけて…

f:id:kazenomata26:20200321204855j:image

はい、完成😆

 

題して…

 

クックら流ネギ丼

 

でございます。

 

全国に展開する「ラーメンショップ」の定番メニューに「ネギ丼」というのがありますが、それをアレンジしたものと思っていただければ幸いです😊

 

ネギは全く辛くないので安心して食べられます👍

 

ご飯とともにいただきます

f:id:kazenomata26:20200321205128j:image

おお、これは美味しい😆

 

ごま油とタレで初めから味がついていますので、その風味でガンガン行けちゃいます‼️

 

時々鼻腔を刺激するラーメン酢の香りがまた堪りませんね😊

 

バランス良く食べ進めることができず、先にネギだけ完食😅

 

残ったご飯は海苔巻きや…

f:id:kazenomata26:20200321205540j:image

チャーシュー巻きにしていただきました

f:id:kazenomata26:20200321205558j:image

というわけで、いつも苦しめられているので今日はサクッと完食です🈳

f:id:kazenomata26:20200321205659j:image

それにしてもスープがいつも以上に美味しかったです😆

 

スープ残しちゃ勿体ないと本気で思ったのは久しぶりかもしれません🤔

 

それは置いといて、今回のハッピーボウルはいかがでしたでしょうか?

 

皆さんもオリジナルネギ丼を作って食べてみてくださいね😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSにてシェアしていただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️