又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【〆ラー】淵野辺 大和家〜ラーメン/海苔/ほうれん草/ライス無料/ライスおかわり自由〜

f:id:kazenomata26:20200329091605j:image

※この記事は、神奈川県知事による外出自粛要請および政府による緊急事態宣言の発令前に取材したものです。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

〆の又二郎…もとい、風の又二郎です🤣

 

いつぞのフォロワーさんとの飲み会の後、帰る方向が同じYさんと途中の駅で別れたワタクシ。

 

ラーメン好きゆえ、考えることはただ1つ‼️

 

ラーメン食いてぇ😆

 

そんなに酔っ払っていないというのもあり、めちゃくちゃラーメンが食べたくなってきちゃったんです🤣

 

乗り換えの町田でラーメンを食べるという選択肢もあったのですが、ちょうど良いタイミングで横浜線が来る‼️

 

しかもこれを逃したら次は終電🚃

 

となればパパっと乗り換えて、地元で食べるのがベストかと思い、慌ててリサーチ。

 

最寄駅は深夜ラーメン事情が崩壊しとる…😵

 

となれば1駅乗り過ごして淵野辺でラーメン食べちゃえー🤣

f:id:kazenomata26:20200328205104j:image

時計にご注目ください🕰

 

こんな時間に電車を乗り過ごしてまでラーメンを食べに行こうと企むワタクシは、きっと思考回路がぶっ壊れているんだろうと思います🤣

 

はい、というわけで色々リサーチした結果、帰宅ルートから大きく外れることのないこちらをチョイス💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200329062511j:image

淵野辺 大和家

 

さんであります。

 

店前にデカデカと謳われている通り、家系ラーメンのお店です🍜

 

場所は淵野辺駅北口ロータリー内。

 

以前ご紹介した「がんばっぺし」さんの並びです。

 

入って左手にあります券売機にて食券を購入します。

 

いま流行りの?タッチパネル式券売機ですね。

 

この券売機、イマイチ好きになれないんだよな〜🤔

 

それはさておき、今回購入しましたのは…

 

ラーメン+海苔+ほうれん草

 

全部で¥900です。

 

空いていたカウンター席に座り、食券提示と好みを伝えます。

 

好みは「固め、油少なめ」でお願いします‼️

 

この時間にも関わらず、店内は8割ほどの客入り。

 

駅から近いですしね〜😊

 

やはり飲んだ後にラーメンが食べたくなるってのは万人共通の法則のようです🤣

 

ではここで、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200329063604j:image

画像を見ていただけると分かる通り、1個1個調味料の名前が記載されています😊

 

これは非常にありがたいサービス😆

 

ですので、内容の説明は省略します。

 

お、ライスバー🍚

f:id:kazenomata26:20200329063841j:image

こちらのお店は終日ライスが無料、おかわり自由という何とも太っ腹なサービスを提供されているんです😆

 

今回はできませんが、次回は限界チャレンジもアリかな?😎

 

そんな感じで待っていると着丼🍥

f:id:kazenomata26:20200329064321j:image

ライスも付けて完成形‼️

f:id:kazenomata26:20200329063810j:image

深夜ラーメンの背徳感🤣

 

では早速…いただきまーす😋

 

今さら無意味なベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200329064218j:image

ちょっとクッタリ目のほうれん草。

 

量はそこそこ。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200329064426j:image

薄切りながら大きめの巻きバラが1枚。

 

味は決して悪くないです😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200329064605j:image

こってりクリーミーな豚骨スープ。

 

お察しの通り、所謂CK(セントラルキッチン)のスープなのですが、そこそこ濃厚で豚骨感もあります😊

 

醤油が強い…というよりは塩味が強い感じですね。

 

この感じ、飲んだ身体に染み渡りますわ〜😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200329065056j:image

やや縮れのある太麺。

 

ポクポクした食感が特徴ですね。

 

並ですから量は大したことありません。

 

海苔

f:id:kazenomata26:20200329070934j:image

この海苔がですね…ちょいとアレでして、スープに浸かっている部分がすぐにちぎれてしまう強度の弱さ😵

 

うーむ…😥

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20200329071302j:image

セルフなので自分で加減できるのがいいですね😊

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20200329071345j:image

豆板醤を塗り塗りしたライスを海苔で巻いて食べるともう…幸せです😍

 

しかしこの豆板醤が結構辛いタイプでして、使う際は注意が必要かと。

 

チャーシュー乗せ

f:id:kazenomata26:20200329071544j:image

ブラックペッパーをパラっとね。

 

これがまた美味しいんですよね〜😆

 

それでもやはり海苔巻きがNo. 1かな〜

f:id:kazenomata26:20200329071649j:image

そんなこんなで最後まで楽しみまして…

f:id:kazenomata26:20200329071858j:image

完食🈳

 

背徳感マシマシな一杯を味わい帰路につきました。

 

満足満足😊

 

グルメ界隈では敬遠されがちなこれ系のお店ですが、ワタクシは決して否定する気はありません‼️

 

ライス無料など、いろいろ頑張っていると思いますので、思い出した頃にまた利用させていただきます。

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

淵野辺 大和家

相模原市中央区淵野辺3-5-16

営業時間:11:00〜翌3:00

定休日:なし

駐車場なし(駅周辺にコインパーク多数あり)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️