又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジ】ラーメン二郎 相模大野店〜大ラーメン/極上生たまご/さがみっこ/神豚/危険物につき取扱注意〜

f:id:kazenomata26:20200408150456j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

スモジ大好き、風の又二郎です。

 

この日も仕事のため朝から必要至急の外出。

 

その合間というか、休憩時間を利用してスモジに行くことに。

 

…とはいえ昼の部終わりギリギリだけど大丈夫かなぁ😅

 

大急ぎで銀座通りを進みます。

 

現着

f:id:kazenomata26:20200408113148j:image

※画像は使い回しです

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジ。

 

平日昼の部終わり間際で待ちなし、店内数名のみという状況…💦

 

ここまで影響が色濃く出ているとは…😵

 

前回記事はこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

気を取り直し、券売機にて食券を購入します。

 

減量前最後のスモジだし、豪華に行っちゃうかな〜🤔

 

大ラーメン+極上生たまご

 

¥970です。

 

ええ、いつものメニューです😎

 

でもそれでいいんです✨

 

減量前最後だからこそ、親方渾身の一杯を味わいたいんです♫

 

あ、あとお土産のブタ炙り焼き(¥600)も購入🐷

 

そんなこんなで着席し、食券を提出します。

 

今日のような節目にはふさわしい?親方の前の席です。

 

そんなわけで久しぶりに少しお話をさせていただくことができました😊

 

ワタクシのような奴に気を使っていただいてありがたい限りです🙇‍♂️

 

そんなことをやっているうちにシャッターが閉じられ、まさかの昼の部ラスト客に😅

 

カロリーリセットドリンクもセット完了

f:id:kazenomata26:20200409055948j:image

いつぞの連続当たりの奇跡、今回は残念な結果に...😢

 

卓上チェックはさらっとね

f:id:kazenomata26:20200408142322j:image

醤油ダレ、ブラックペッパー、一味唐辛子という潔いラインナップ😊

 

まず先にこちらが登場

f:id:kazenomata26:20200408142610j:image

ブタ炙り焼き

 

これがまた美味しいんですよ😆

 

続いて極上生たまごが登場

f:id:kazenomata26:20200408142737j:image

それから間髪入れずにコールタイム♫

 

ヤサイ

 

…っと元気よくコールいたしまして、青丼が高台に😆

f:id:kazenomata26:20200408142704j:image

たまごをセットしまして完全体に

f:id:kazenomata26:20200408142650j:image

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200408142837j:image

シャキシャキでもない、かといってクタクタでもない、この絶妙な茹で加減が好きなんです😆

 

醤油ダレを軽く回しかけて食べるのも良いですよ😊

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200408142934j:image

ラストだったからか、大小合わせて5個‼️

 

ありがとうございます😊

 

どれも脂身多めでしたが、その分プルンプルンのトロットロで堪らん旨さ😍

 

赤身部分もスッと歯が入る柔らかさでどれも美味しいです👍

 

こういうのを神豚とか言うんでしょうね😋

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200408143225j:image

ガッツリアブラが溶け込んだド乳化スープ😍

 

そしてブタさんから出たアブラの香りがミルキーに感じられるほど強烈な出汁感‼️

 

これこれ、これですよ😆

 

このスープがワタクシにはど真ん中なんですよ👍

 

ブタ出汁濃厚なスープに醤油ダレがガツンと強めに効いた、しょっぱさが病みつきになるスモジ本来の味わいにホッとします😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200408143612j:image

普段よりも平べったい気がしたのは気のせいかな?

 

デロデロでもなく固くもなく、この日はちょうどいい茹で加減でした😊

 

相変わらずの高密度な麺でして、小麦の香りがしっかり感じられるのは流石です😆

 

後半にも再度麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200408143812j:image

見比べていただきたいのですが、後半になるとスープをガッツリ吸い込んで茶色く変色するのが堪らないんです😍

 

麺をすするだけでスープを味わえる、そんな感じでございます👍

 

極上生たまご

f:id:kazenomata26:20200408143957j:image

相模原のブランド卵「さがみっこ」を使用しております。

 

この玉子、めちゃくちゃ黄身の味が濃くて、これ単体でたべても全然いけちゃうやつなんです😆

 

しょっぱさに飽きてきたら、こんな感じですき焼き風にすればOK🙆‍♂️

f:id:kazenomata26:20200408144038j:image

先述の通り玉子の味が濃いので、強力なスモジ麺にもスープの味にも負けないのがこの玉子の特徴です😊

 

唐辛子で味変

f:id:kazenomata26:20200408144236j:image

本当は味変しなくてもいいかな?とも思ったのですが、この食べ方も好きなので👍

 

しょっぱくて美味しいスープに唐辛子が加わることで、スモジスープが最強に😎

 

そんなこんなでズバズバ食べ進め、食べ終わるのが名残惜しいと感じつつ…

f:id:kazenomata26:20200408145733j:image

完食🈳

 

大ブタにすれば良かったなぁ😅

 

いやー、色々食べて回りましたが、やはりホームは安心できますね😆

 

心からそう実感できる一杯でした🍜

 

最後は店内ワタクシ一人になってしまったので、券売機で作業中の店主さんと少しお話し。

 

お互いの苦境、今後の展望などなど…

 

何が正解かわからない状況の中、飲食店経営者をはじめ、個人事業主の皆様は本当に悩み苦しんでおられることと思います。

 

止まない雨はありません。

 

冬は必ず春になります。

 

この大きな難をしっかり乗り越えていきましょう‼️

 

微力ながら応援させていただきます。

 

またスモジのラーメンが食べられる日を夢見て、ワタクシも頑張ります💪

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:日曜日、月曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️