又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【減量ネタ】暴飲暴食ブロガーはどこまで痩せられるのか?2020春の陣〜ダイエット/トレーニング/減量レシピ〜【スタート】

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

暴飲暴食ブロガー、風の又二郎です。

 

ついに半年に一度の恒例行事がやって来てしまいました…😢

 

それは…

 

適性検査

 

であります。

 

ワタクシの素性をご存知の方は「あー、はいはい」って感じでしょうが、これに引っかかってしまうと職場にも家族にも迷惑をかけてしまいます😢

 

ですので、これを半年に一度の挑戦の期間と捉えて、どこまで痩せられるのかチャレンジすることにしてるんです。

 

前回の減量記事はこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

暴飲暴食の嵐、特に最近は二郎とかそれ系の頻度を大幅に増やしたもので、かなり体型が気になっていたところ🤔

 

ということで、ワタクシはあえて体重やら何やらを公開することで、自分を追い込む作戦としていることを改めてご報告させていただきます🤣

 

むしろグルメブロガーさんで自分の体重とかを公開してる方はあまりいらっしゃらないんじゃないかな?

 

そこもちょっとした狙いだったり🤣

 

ではお待たせしました。

 

スタート時のウエイト等をご紹介します⬇️

 

【4月10日】

f:id:kazenomata26:20200411070423j:image
f:id:kazenomata26:20200411070419j:image
f:id:kazenomata26:20200411070426j:image
f:id:kazenomata26:20200411070416j:image

体重:73.1キロ

BMI:24.7

体脂肪率:21.2%

内臓脂肪レベル:9.5

 

…やべぇ💦本気でやべぇ😵

 

人生最大級のウエイトを記録してしまいました‼️

 

最近身体が重く感じていたのはこのせいだったのね💦

 

体脂肪率はもっともっと振り切っているかと思っていたのですが、この程度に収まっていたのでちょっと安心。

 

…というわけで、今回はこの数値を基準にして減量に取り組みたいと思います‼️

 

目標は…

 

−9キロ

 

かなり厳しい数字ではありますが、この半年の不摂生がもたらした結果ですから受け入れるしかありません😵

 

ですので、今回はこれまでにないくらいストイックにやらせていただきます‼️

 

次は減量中の食べ物の話。

f:id:kazenomata26:20200411143935j:image

前回と前々回は白滝をかなり有効活用させていただきましたが、今回はちょうど実家からワカメとメカブが手に入りましたので、海藻を使ったレシピなんかを中心にご紹介しようと思います😊

 

過去の減量レシピはこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

ワカメをはじめとした海藻類には所謂「痩せ菌」が多数含まれているんだそうです。

 

それは前回すでに実感済みでして、ワカメを大量に食べた翌日はトイレが大変なことになったのをよく覚えています🤣

 

もしワカメをはじめとした海藻類のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非コメントやDM等いただけると嬉しいです😆

 

…あ‼️もちろん低カロリー&糖質ゼロのメニューでお願いしますね🤣

 

そんなわけで、週1〜2回は減量ネタを挟むと思いますので、暴飲暴食ブロガーの行く末をお楽しみに😊

 

…ちなみに食レポ記事もどんどん出しますが、これは減量前に書きためた記事ですのでご承知おきください🙇‍♂️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️