又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【第3弾】暴飲暴食ブロガーは2週間でどこまで痩せられるのか?〜ダイエット/減量/ダイエットレシピ〜【春の陣】

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

2週間限定ダイエットブロガー、風の又二郎です🤣

www.kazenomata26.net

 

残り半分と言ったところですが、ここからがキツイ時期でもあります😵

 

なんたって今回はストイックにやらないと無理なレベルなもんで💦

 

そんなわけで、一応グルメブロガーでもありますので減量レシピから行きますかね〜✨

 

キャベツスープと鶏ムネ肉を茹でたやつ

f:id:kazenomata26:20200415131759j:image

早速作り方をば。

 

鶏ムネ肉は身の部分を何箇所かフォークでぶっ刺しておきます。

 

水に酒とキャベツの外葉を入れ、あとは茹でるのみ‼️

 

簡単でしょ?🤣

 

「よだれ鶏」と言って、茹で時間を大幅に短縮できる作り方もあるようなのですが、ビビリなワタクシは30分くらいガッツリ茹でておきました🤣

 

茹で上がったらキャベツとムネ肉を取り出して、今度はその茹で汁を使ってスープを作ります。

f:id:kazenomata26:20200415140905j:image

刻んだキャベツ4分の1を入れ、醤油と塩で味を取って完成です✨

f:id:kazenomata26:20200415140919j:image

キャベツ4分の1は結構な量でして、なかなか食べ応えがありましたよ😊

 

鶏ムネ肉はパサパサ感があるものの、繊維に沿って切っておけば問題なし‼️

f:id:kazenomata26:20200415141429j:image

カルディで仕入れた塩ダレと醤油につけて食べました👍

 

鶏ムネ肉は高タンパクなので、減量中には非常に助かる食材なのです😆

 

お肉なので満足度も高いですしね♫

 

まあ、本当は脂身がほぼないササミの方が良いんでしょうけどね。

 

秋の減量時はササミも買ってみるかな~ 

 

こんな感じでストレスを溜めないメニューにすることで、楽しく美味しく減量していこうという作戦であります😎

 

では毎度おなじみ、誰も興味がないであろう体重の記録などを⬇️⬇️⬇️

 

【4月14日】

f:id:kazenomata26:20200414204800j:image
f:id:kazenomata26:20200414204803j:image
f:id:kazenomata26:20200414204755j:image
f:id:kazenomata26:20200414204807j:image

体重:69.7キロ

BMI:23.6

体脂肪率:18.6%

内臓脂肪レベル:8.0

 

開始4日目にしてマイナス3.4キロ、とりあえず大台は割り込みました♫

 

でもここで一喜一憂してはいけません。

 

誤差の範囲ということもありますし、毎回3キロまでは楽に落とせるからです。

 

【4月15日】

測定せず

 

【4月16日】

f:id:kazenomata26:20200416195318j:image
f:id:kazenomata26:20200416195321j:image
f:id:kazenomata26:20200416195314j:image
f:id:kazenomata26:20200416195311j:image

体重:69.6キロ

BMI:23.5

体脂肪率:18.6%

内臓脂肪レベル:8.0

 

この日はかけそばと豆腐とサラダしか食べていない状態で測定したにも関わらず、一昨日とほぼ同じ数値…😢

 

まあこれは毎回経験していることですが、ある程度まで落とすと身体がセーブモードになるようで、体重が急に落ちなくなります。

 

ここからは食を一気に細くするか、運動量を増やすかの2択になるため、かなりキツくなってきます…💦

 

【4月17日】

測定せず

 

【4月18日】

f:id:kazenomata26:20200418172033j:image

f:id:kazenomata26:20200418172101j:image
f:id:kazenomata26:20200418172057j:image

体重:68.8キロ

BMI:23.3

体脂肪率:19.0%

内臓脂肪レベル:8.0

 

BMIの写真だけ撮影ミスによりありません

 

この日は大雨でランニングができなかったので、体脂肪率に関しては仕方ないのかなぁと😅

 

摂取カロリーを大幅に絞ったので、体重は確実に落ちてます👍

 

今回はこんな感じでおしまい‼️

 

まだまだ頑張りますよ💪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️