又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【鍋】麺屋 歩夢@淵野辺〜小ラーメン/大ラーメン/持ち帰り/鍋歩夢?〜【テイクアウト】

f:id:kazenomata26:20200430131558j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

やはり二郎が大好き、風の又二郎です。

   

 

 

淵野辺のG系人気店、「麺屋 歩夢」さんが何やらテイクアウト的なやつを始めたそうで。

www.kazenomata26.net

 

家から車で10分くらいだし、ちょっくら行ってみるか〜ってことで、とある休みの日のお昼に買いに行ってみることに。

 

…昼ごはんの調達は不要不急になりませんよね??

 

それは置いといて、お昼少し前のタイミングに車をブーンと走らせ、いざ歩夢へ‼️

   

麺屋 歩夢

f:id:kazenomata26:20200430115306j:image

平日11:40ごろの到着で店内飲食の待ちが1名、鍋待ちが2名という状況。

 

やはり皆さん食べたいんですね😊

 

「食べることは生きること」です。

 

まあ、それでも普段よりは全然空いてる方だと思いますがね🤔

 

「鍋歩夢」のシステム&今回のオーダー品

f:id:kazenomata26:20200430153927j:image

システムとしては、希望する量の食券を買う➡️そのまま店内へ➡️鍋を渡して外で待つ。

 

という感じのようです。

 

タッパーを持参すれば、ニンニクやアブラの別盛りも対応してくれます😆

 

これは非常にありがたいです👍

 

今回のオーダー品は…

 

小ラーメン+大ラーメン+お土産豚ハーフ

 

全部で¥2700であります。

 

店内で鍋とタッパーを渡しますが、その時にコールも聞いてくださいます。

 

今回はスープが薄まらないようにヤサイコールは回避。

 

ニンニクアブラ

 

にてお願いします‼️

 

お店を出て右手で待つように指示がありますので、それに従います。

 

どうやら店内飲食の待ち列とは反対側で待たせるということのようですね🤔

 

待つこと数分でお土産豚ハーフとタッパー2つが登場

f:id:kazenomata26:20200430154358j:image

そこからさらに10分弱で鍋が登場。

f:id:kazenomata26:20200430154544j:image

車のラゲッジスペースにセットして安全運転で帰ります。

   

帰宅

f:id:kazenomata26:20200430154617j:image

フタをオープン♫

f:id:kazenomata26:20200430154638j:image

うひょーーーーー😍

 

これこれ、このビジュアルですよ😆

 

今回は見栄え重視で、ワタクシの分だけ丼に盛り直していただくことにしました🍜

   

麺屋 歩夢の味を自宅で

f:id:kazenomata26:20200430154736j:image

生玉子をセットして完成形

f:id:kazenomata26:20200430154806j:image

美味しそう😋

 

もはや食欲は爆発寸前💥

 

早速…いただきまーす🍜

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200430154900j:image

もやしとキャベツをムシャムシャ。

 

鍋向けに固めの茹で加減にしてあるみたいです。

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20200430154942j:image

ドカーーーーーン‼️

 

めちゃくちゃ大きくて分厚いブタさん🐷

f:id:kazenomata26:20200430155048j:image

ラーメン2杯分なので、鍋には4個のブタさんが入ってました😊

 

これがまた堪らん旨さ😍

 

味しみは程よく、赤み部分は適度に歯応えがあるものの硬いとかそういうことはなく、それでいて脂身はトロトロ😆

 

このブタさん、めちゃくちゃ美味しいなぁ😍

 

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200430155230j:image

久々の麺アップにつき、ヘタクソで申し訳ございません🙇‍♂️

 

これがゴワゴワのワシワシでして、すするというよりはガシガシ噛んで食べる感じの極太麺🍜

 

持ち帰り用に固めに仕上げているようで、結構芯が残る茹で加減。

 

噛み切ると小麦の香りがフワッと感じられて、めちゃくちゃ美味しい麺ですね😆

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200430170924j:image

微乳化?なスープはやや味濃いめ。

 

ブタ出汁ガッツリで中毒性MAX😎

 

このスープもまた美味しいんですよね〜😆

 

ちなみに完成〜食べ始めまで15分かからないくらいでしたが、結構麺がスープを吸っています💦

 

そのため、なんだか汁なしみたいな感じになってしまいましたが、歩夢さんの美味しいスープを味わえることに変わりありません‼️

 

アブラ

f:id:kazenomata26:20200430171551j:image
こちらのお店でアブラコールをすると、味付きアブラがドサっと盛られます😆

 

これがまた背徳感マシマシなやつでして、明らかに身体に悪そうなのに、味付きで超美味しいという葛藤を産んでくれます🤣

 

これを自分のタイミングで、しかもモリモリにできるのですから最強なわけですよ😎

f:id:kazenomata26:20200430171554j:image
f:id:kazenomata26:20200430171558j:image

背徳感がスゲェ…

 

それでも一口食べると…

 

うみゃーーーーーい😍

 

と叫びたくなるほどの旨さ😆

 

醤油ダレの味も感じつつ、奥からはアブラ本来の甘みも感じられてめちゃくちゃ美味しいやつです😆

 

時々ブタさんの切れ端みたいなのにも当たったりして、これは本気でオススメしますよ👍

 

ニンニク

f:id:kazenomata26:20200430173524j:image

結構なニンニク臭、そして結構カライもの。

 

麺にオン‼️

f:id:kazenomata26:20200430173645j:image

これをグルっと混ぜて全体に行き渡らせると、戦闘力MAX‼️😍

 

やはりこれ系にはニンニクがポイントであるということを再確認。

 

すき焼き風

f:id:kazenomata26:20200430190059j:image

生玉子との相性抜群の極太麺🍜

 

自宅だとこういうのも自在にできるから良いですね♫

 

油そば風

f:id:kazenomata26:20200430190211j:image

もうね、言うことありません😍

 

しょっぱ美味いアブラと極太麺がしっかり絡み合うことで、最強&最高のまさにハッピーボウルに🥣😍

 

完食

もっと色々味変してみようと思っていたのですが、めちゃくちゃ美味し過ぎて、そんなことも忘れて食べまくりまして…

f:id:kazenomata26:20200430190439j:image
f:id:kazenomata26:20200430190442j:image

完食🈳

 

妻と息子の食べ残した分も美味しくいただきまして、今回は鍋も空っぽに😆

 

トータルではお店で食べる大ラーメン+αくらいの量を食べたかな?

   

まとめ

やはりお店で食べるのが一番、と言う見解に変わりありませんが、お店の味を家族でゆっくり堪能することができるのはとても嬉しい限りです😆

 

撃沈した時のリスクやプレッシャーも軽減されますしね🤣

 

鍋を2つ持参すればつけ麺なんかも対応してくださるようなので、また利用する…かもしれません😆

 

お近くの方は是非、鍋歩夢を堪能してみてください👍

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

f:id:kazenomata26:20200430214353j:image

お土産豚ハーフ

 

これでハーフとはなかなか高コスパだと思います😆

 

一本だとどんなのが来るんだろう…??

 

詳細は別記事にて出しますのでお楽しみに♫

   

【お店のデータ】

麺屋 歩夢

相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間:11:00〜15:00/17:00〜2:00

定休日:月曜日、日曜日夜の部

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️