又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お土産】麺屋 歩夢@淵野辺〜お土産豚ハーフ/神豚/晩酌/酒のアテ/テイクアウト〜

f:id:kazenomata26:20200501093730j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

大食いなのに呑兵衛で天国に一番近い男、風の又二郎です😎

 

前回の「鍋歩夢」記事の続きです。

www.kazenomata26.net

 

鍋用の食券+お土産豚ハーフの食券を購入していたことにお気づきでしょうか??

 

せっかく来たし、お土産豚も買って帰ろうという魂胆です😊

 

券売機の下から2段目に「ハーフ」と「一本」が並んでいます。

f:id:kazenomata26:20200501062700j:image

実はまだブログを始める前に一度購入したことがあります。

 

そんなわけで画像が前回記事と被りますが、ニンニク&アブラのタッパーと共にお土産豚ハーフが登場‼️

f:id:kazenomata26:20200501063022j:image

ちょっと分かりにくいですが、タッパーの下に袋に入れられたブタさんが入ってます♫

 

帰宅からの鍋を楽しみまして、時間はあっという間に夜🌉

 

…とここで、ワタクシとしたことが大失態を犯してしまいました😵

 

なんと、切り分ける前のブタさんの写真を撮り忘れていたのです💦

 

ですので、いきなり切り分けた後の画像になります🙇‍♂️

f:id:kazenomata26:20200501063157j:image

袋にはブタさんと一緒に醤油ダレが少量入っています。

 

既にお店で醤油ダレに漬け込んでありますので、帰宅したらすぐにこの醤油ダレを抜いてしまうのもアリかと思います。

 

濃い目の味が好きな方はそのままにしておいて大丈夫です🙆‍♂️

 

まあその辺りはお好みで👍

 

切り分ける前の画像を忘れてしまったのが悔やまれますが、このブタさん、ハーフと言っておきながら結構な大きさでして、他のお店ならこれをチャーシュー一本とか言って¥2000以上で販売しているレベル。

 

これはめちゃくちゃコスパ良いと思いますわ😆

 

豚一本だとどんなのが出てくるんだろうか…🤔

 

そのまま温めて食べてもいいのですが、せっかく自宅で食べるのですからアレンジ👍

 

フライパンに並べて…

f:id:kazenomata26:20200501063908j:image

f:id:kazenomata26:20200501063930j:image

炙りブタの完成〜✨😆

 

これはめちゃくちゃ美味しそう😍

 

残り半分はそのままレンジで温めることに

f:id:kazenomata26:20200501064020j:image

はい、2種類の歩夢ブタが出揃いましたよ😊

f:id:kazenomata26:20200501064053j:image

おっと、こいつも忘れちゃいけませんな🍻

f:id:kazenomata26:20200501064117j:image

カンパーイ🍻

 

早くラー友の皆さんや、いつも付き合ってくれる友人達と顔を突き合わせて飲みに行ける日が戻ることを願って、カンパーイ‼️

 

まずは炙っていない方から

f:id:kazenomata26:20200501093916j:image
f:id:kazenomata26:20200501093730j:image

アブラが輝いてる✨😍

 

脂身部分がトロける食感なのは当然として、赤身部分もめちゃくちゃ柔らかくて最高のブタさん😆

 

味は少し濃いかな?と思う程度で、極端にしょっぱいとかそういうことはありません👍

 

むしろワタクシにはちょうどいい塩梅でしたよ😊

 

いやはや、ビールが進んじゃうなぁ😆

f:id:kazenomata26:20200501115729j:image

炙りブタ

f:id:kazenomata26:20200501115340j:image

表面をカリカリに炙ることで香ばしさが前面に出て、普通のブタさんとはまた違った味わいに👍

 

自作ラーメンとかやらないんでよく分かりませんが、タレにみりんが使われているためか焦げやすいので注意が必要です⚠️

 

どうでもいい話ですが、ブタを炙ると美味しいってのを発見した人って一体誰なんでしょう??

 

スモジで以前、千秋楽の炙りイベントをやっていましたが、もしかしてスモジの店主さんが元祖??

 

端ブタ

f:id:kazenomata26:20200501115944j:image

これがですね…トロットロでしょっぱくてツルツルで、もう最高&最強なんですよ😍

 

ビールがどんどん進みます😆

 

唐辛子をパラっと🌶

f:id:kazenomata26:20200501120217j:image

これもかなりいい感じですね👍

 

こんな美味しいブタさん達ですから、ついつい酒が進んでしまいまして、気づけば飲み過ぎてしまいました😅

 

今宵はこの辺りで終了っ‼️

 

ブタさんもしっかり完食🈳

 

麺屋 歩夢さんのお土産ブタ、これは本気でお得だと思います😊

 

酒の肴にする以外にも、豚丼にするとかインスタントラーメンを豪華にアレンジするとか、鍋歩夢をブタトリプルにするとか、可能性は無限大かと思いますので是非一度お試しください👍

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

麺屋 歩夢

相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間:11:00〜15:00/17:00〜2:00

定休日:月曜日、日曜日夜の部

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️