又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

クックら@相模大野〜チャーシューメン中盛/のり/ほうれん草/ライス×2/家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200411072321j:image

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

クックら応援ブロガー、風の又二郎です。

 

この日も仕事のため相模大野へ。

 

自粛警察の皆さん、自粛が叫ばれていても休めない仕事があることをお忘れなく☠️

 

自惚れてる訳じゃありませんが、そういう仕事の人間がいないと自粛警察やってるあなた自身の生活が成り立たないということもね。

 

まあ元々超が付くくらいの時差出勤なので、街中には人がいません🤣

 

特に乗り換えで使う町田なんかはゴーストタウンと化してますね💦

 

まだ相模大野の方が人が多かった印象ですわ。

 

そんな感じで、仕事前に腹ごしらえ。

 

向かうはもちろんこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200410152110j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

  

 

この日は減量前最終日ということもあり、絶対に来ようと決めていました‼️

 

クックら行かずに減量に入ることは苦行でしかありませんからね🤣

www.kazenomata26.net

 

いざ入店〜オーダー

早速店内へ。

 

平日14:30ごろの到着で先客2名…ですが、その後も続々と来客がありました。

 

人気店ですなぁ😊

 

券売機にて食券を購入。

 

今回のオーダーは…

 

チャーシューメン+のり+ほうれん草+ライス+ライス

 

全部で¥1270です。

 

好みは固め少なめ、あとTwitterサービスの麺増量もお願いします‼️

 

新型なんちゃら対策で席数が調整されたようで、かなり間隔が広くなったカウンターに座りまして、店長にご挨拶😊

 

卓上チェック

f:id:kazenomata26:20200410152918j:image

ん?なんかスッキリしたぞ??

 

以前の画像と見比べて間違い探し⬇️

f:id:kazenomata26:20200410152959j:image

答えは、ゴマと生姜が無くなっていました。

 

これに関しては店長に確認をしなかったので、たまたま下げただけなのか、本当に撤去されたのかは不明です🤔

 

そんなことをしているうちにラーメン到着🍜

 

チャーシューメン中盛+のり+ほうれん草+ライス+ライス

f:id:kazenomata26:20200410152856j:image

美味しそう😋

 

今回は基本の姿を見たいと思いまして、あえてトッピング類はシンプルにいかせていただきました😊

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200410153236j:image

フレッシュなほうれん草がたっぷり😆

 

スープの中にも大量に沈んでましたので、結構な量かと。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200410153451j:image

燻製チャーシューが3枚と、燻製ではない煮豚が2枚。

 

燻製の方は程よく脂身がついていて、そのうえ赤身部分はしっとり柔らかで激ウマ😆

f:id:kazenomata26:20200410153637j:image

煮豚の方は意外にも脂身少なめでしたが、めちゃくちゃ柔らかくて美味しいです👍

 

しっかり肉の味が感じられるのは煮豚の方かと思います。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200410153747j:image

キラキラ金色に輝くスープは、ガッツリ豚骨のコクを感じられるもの😍

 

そこに醤油ダレがピキーンと強めに効いていて、相変わらずのレベルの高さ😆

 

脂少なめにしたため、スープのコクと濃い目の味をダイレクトに感じることができました‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200410155137j:image

増田製麺の太麺。

 

これがまたスープを良く持ち上げてくれるんですよね〜😆

 

芯が残るというほどではないものの、しっかり固めで美味しい麺です🍜

 

ライス

f:id:kazenomata26:20200410155336j:image

ドS助手さん作の芸術品🤣

 

えー、本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

…としか言えない盛り具合🤣

 

見た目多そうに見えませんが、内部はかなり圧縮されています💦

 

いつもならハッピーボウルの時間なのですが、今回は普通に楽しみたいと思いますので、ハッピーボウルはお休みです🙇‍♂️

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20200410155500j:image
f:id:kazenomata26:20200410155504j:image

これをやらなきゃ食べた気がしません🤣

 

海苔はほぼこの食べ方で消費しました。

 

チャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20200411071054j:image

燻製チャーシューは噛み締めると塩気がジュワッと滲み出てくるので、その味がライスと相性バッチリ👍

 

これなら無限にライス食べられる…気がする🤣

 

海苔巻きwithコショウ

f:id:kazenomata26:20200411071240j:image

これもなかなかいいね👍

 

それでもかなりライスが余りそう😵

 

なので、スープを味噌汁がわりにチビチビやりつつ、ライスを詰め込んでいく作戦に。

f:id:kazenomata26:20200411071329j:image

このハイバランスなスープとライスの相性が悪いはずがなく、スープを飲んでちょっと濃いなと感じたらライスを食べる、またスープを飲んで流し込んでいく、この無限ループにて食べていきます。

 

最後はかなりキツかったですが、なんとか完食🈳

 

店長と話していたら完食画像を忘れてしまいました😅

 

まとめ

そんなこんなで減量前最後のクックらを心ゆくまで堪能させていただきました😊

 

何度も言っているかもしれませんが、王道の家系ラーメンが相模大野で食べられるという幸せ、何ともありがたいことです😆

 

しばらくは相模大野勤務が続くので、これからもお世話になると思います😊

 

世の中こんな感じですので、この先どうなるか誰にも分かりませんが、こうして営業していてくださるお店には頭が下がる思いです🙇‍♂️

 

休業という大きな決断を下したお店には敬意を、このような状況でも営業を続けてくださるお店には感謝を、ワタクシはいつもこの精神でおります。

 

ということで、今後ともよろしくお願いします😊

 

もちろん感染予防対策をしっかりした上での話ですがね。

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️