又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【5/7スタート】箱根そば 町田店〜テイクアウト/冷やしかき揚げそば/冷やしたぬきそば/冷やしきつねそば/大食い/箱そば/家箱〜

f:id:kazenomata26:20200513052612j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

駅そばを愛する男、風の又二郎です。

 

小田急線ユーザーなら誰もが知っているであろう「箱根そば」🍜

 

昨今の状況を鑑み休業する店舗が大多数となる中、一部店舗限定でテイクアウトを開始したとの情報が‼️

 

これは行かないわけにはいきません‼️

 

早速仕事帰りに行ってまいりました。

 

現着

f:id:kazenomata26:20200512130101j:image

箱根そば 町田店

 

さんであります。

 

箱根そばは、小田急線沿線を中心に展開する立ち食いそば店でして、運営は小田急レストランシステム。

 

沿線で馴染みがあるという贔屓目なしにしても、私鉄系の立ち食いそば屋さんの中ではトップレベルに美味しいと個人的には思います👍

 

「テイクアウトを開始した」と言いましたが、正しくは再開でして、実は少し前までほぼ全メニューが普通にテイクアウト可能でした。

 

しかし、昨年の消費増税の際に単品海老天と単品かき揚げ、そばつゆの3品のみの取り扱いとなり、さらに今般の情勢を受けてテイクアウトを完全中止、店舗も休業が相次ぐ、という状況に陥った…という経緯があります。

 

ちなみにテイクアウト実施店舗はこちら⬇️⬇️⬇️

f:id:kazenomata26:20200512130836j:image

経堂店、登戸店、多摩センター東口店、新百合ヶ丘店、町田店、海老名店、本厚木ミロード店、小田原店、中央林間店、大和店、湘南台店、藤沢店

 

以上の店舗のみですのでご注意ください。

 

また、営業時間もかなり変則的になっておりますので、詳しくは公式Twitterをご覧ください。

 

さて、説明が長くなりましたが、やっとオーダーにこぎつけました🤣

 

券売機にて食券を買い、カウンターに食券を提出してオーダーします。

 

券売機下の段にテイクアウト専用のボタンが設けてあります。

 

ちなみに現在テイクアウト可能なメニューは…

 

冷やしたぬきそば

冷やしかき揚げそば

冷やしきつねそば

カレーライス

カツ丼

単品かき揚げ

単品海老天

 

以上の7点のみとなりますのでご注意ください。

 

今回のオーダーは…

 

冷やしきつねそば+冷やしかき揚げそば+冷やしたぬきそば

 

全部で¥1330です。

 

待つこと数分で受け渡しとなりまして、足早に帰宅‼️

f:id:kazenomata26:20200512131300j:image

電車のタイミングが悪く、持ち帰り時間は約40分ほど😵

 

大丈夫か??

 

そんな不安の中、帰宅してすぐに並べてみました✨

f:id:kazenomata26:20200512170558j:image

フタをオープン♫

f:id:kazenomata26:20200512170633j:image

お家で箱そば、最高〜😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

冷やしきつねそば

f:id:kazenomata26:20200512170804j:image

ベジタブルファーストにつき、まずはキュウリから🥒

f:id:kazenomata26:20200512170824j:image

夏野菜の中でもキュウリが一番好きです😆

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200512170923j:image

お蕎麦の中では普通〜やや細めくらいの太さかな?

 

細すぎず、かといって太くもなく、この太さがいいんです😆

 

やはりつゆを吸っている感じは否めませんが、それでも思ったほどではないかな??

 

ズルズル啜って食べると美味しいです😍

 

つゆ

f:id:kazenomata26:20200512171931j:image

少し濃いめのつゆはカツオと昆布の出汁でしょうか?

 

そこそこ出汁が感じられるもので美味しいです👍

 

大根おろし

f:id:kazenomata26:20200512171302j:image
f:id:kazenomata26:20200512171258j:image

持った時に容器が斜めになっていたのでしょうか??

 

最初からつゆが染み込んで変色した大根おろしが結構イケるんです👍

 

麺とともに食べても美味しいです😊

 

お揚げ

f:id:kazenomata26:20200512171617j:image

甘辛く煮込まれた油揚げ😆

 

歯で噛み切ると中からジュワっと甘辛い出汁が染み出してくる感じが堪りません😍

 

きつねそば最大の魅力といっても過言ではないでしょうね👍

 

麺を包んでアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200512171911j:image

これですよこれ、きつねそばはこの食べ方が好きなんですよね〜😆

 

そんなことをやっているうちに冷やしきつねそば完食🈳

 

冷やしかき揚げそば

f:id:kazenomata26:20200512172458j:image

箱そばのフラッグシップと言っても過言ではないであろう、かき揚げそば🍜

 

各店舗とも店内で揚げているというのが売りです😊

 

そのかき揚げはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200512172717j:image
f:id:kazenomata26:20200512172714j:image

下の方はつゆに浸かっていたようで味しみしみ👍

 

そして上半分はしっかりサクサク感が残っているのは流石です😆

 

崩しながら食べていきます。

f:id:kazenomata26:20200512173226j:image

崩れたかき揚げもまた好きなんですよね〜😆

 

これ、賛同してくださる方あまりいらっしゃらないだろうなぁ…😅

 

3つとも共通ですが、薬味のネギが少量

f:id:kazenomata26:20200512173054j:image

辛さはありませんが、つゆの中に入れておいてから食べるのがベストかな〜🤔

 

わさび投入

f:id:kazenomata26:20200512173414j:image

まともに食べると…

 

うお😵辛いーーーーー🔥

 

いわゆる練りわさびですが、香りも辛味も本格的🔥

 

油断してると大変なことになります😅

 

大根おろし

f:id:kazenomata26:20200512174126j:image

冷やしきつねそばのものに対して、こちらは白い大根おろし。

 

麺が固まっていて、その上にちょこんとかき揚げとともに乗せられている感じだったので、つゆの影響を受けなかったんでしょうね😊

 

…ん?もしかして麺が固まっていたのは、かき揚げのサクサク感を残すための配慮だったりして?

 

だとしたらそれは素晴らしいサービスです😆

 

冷やしたぬきそば

f:id:kazenomata26:20200512174411j:image

かき揚げそばの次に好きなメニューです♫

 

揚げ玉はつゆに浸ってしまってフニャフニャかな〜と諦めていたのですが、しっかりサクサク感が残っていました👍

 

まあ、フニャフニャになった揚げ玉を麺とともにズズッとやるのも結構好きだったりするんですけどね😎

f:id:kazenomata26:20200512181212j:image

そして、個人的に大好きな冷やしたぬきそばの食べ方としまして、ラー油を入れて食べるが好きなんですが、この食べ方に賛同してくださる方いらっしゃいますかね??

f:id:kazenomata26:20200513051115j:image

さらにマヨネーズも追加‼️

f:id:kazenomata26:20200513051136j:image

背徳感マシマシだけど美味しい♫

 

一気にブーストをかけて…

f:id:kazenomata26:20200513051229j:image

完食🈳

 

まとめ

箱根そばのテイクアウト、しっかり堪能させていただきました👍

 

冷やし麺のみのテイクアウト対応なので、比較的伸びにくいというのが強みかな??

 

お家でも箱そばの味が十分楽しめますので、立ち食いそばの密な状態が気になる方、立ち食いそばに抵抗のある方にも是非オススメしたいところ♫

 

残るご飯もの2種も制覇したいなぁ😋

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

箱根そば 町田店

東京都町田市原町田6-1-1 小田急マルシェ1F

営業時間:7:00〜15:00  ※5/12現在

定休日:日曜日 ※5/12現在

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️