又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【営業再開】三田製麺所 イオンモール座間店〜ランチセットD/野菜盛り/魚介豚骨つけ麺/ランチねぎ飯/フードコート〜

f:id:kazenomata26:20200328100658j:image

※この記事は、政府による緊急事態宣言発出前に取材した記事です。

 

⚠️イオンモール座間の休業に伴い公開保留とした記事ですが、本日より全館での営業を再開するため、このタイミングで公開することといたしました。ご了承ください⚠️

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

 

風の又二郎です。

 

この日はイオンモール座間に隣接するディーラーで車の点検。

これ言っちゃうとどのディーラーか判っちゃう…🤣

 

クルマの点検なら不要不急の外出じゃな(以下略

 

点検の間は当然ヒマですので、イオンモールに行って時間を潰す訳です。

 

ちょうどランチの時間帯ということで、3Fにありますこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200327174358j:image

フードフォレスト

 

というフードコートにてランチ🍽

 

以前「テキサスキングステーキ」をご紹介しました。

www.kazenomata26.net

 

それにしても、しばらく来ないうちにラインナップが変わっていますね〜🤔

 

新しいお店…と思ったのですが、ラヲタなワタクシはどうしても麺に反応してしまいます🤣

f:id:kazenomata26:20200327175730j:image

三田製麺所

 

さんに決定〜✨

 

全国各地のフードコート等に展開されているチェーン店ですので、一度はどこかでご覧になった方も多いはず。

 

おや?以前はなかったランチセットなんてのがあるんですね⬇️

f:id:kazenomata26:20200327175823j:image

よし、これに決定‼️

 

ということでオーダーは…

 

ランチセットD+ランチねぎ飯

 

¥950です。

 

ランチセットDの内容は、ノーマルの魚介豚骨つけ麺+野菜盛りで¥850というもの。

 

通常価格より少しだけ安くなってるんですね😊

 

通常メニューと同じ差額にて、辛つけ麺や背脂つけ麺にも変更可能です👍

 

あ‼️こちらのお店、つけ麺に限って麺の量が同一料金にて選べます😆

 

並、中、大と3段階ありますが、そこは見るまでもなく大一択‼️

 

液晶画面の付いたベルみたいなやつを貰い、一旦席へ。

 

さほど待たずに呼び出しが。

 

はい、着丼🍥

f:id:kazenomata26:20200327180442j:image

綺麗なビジュアル😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200327180536j:image
f:id:kazenomata26:20200327180540j:image

数少ない読者の方ならピンと来たかもしれませんが、これがやりたくて野菜盛りを選んだのは言うまでもありません🤣

 

内容はもやし、キャベツ、にんじんの3種類🥕

 

シャキシャキとした茹で加減でして、キャベツからは甘みも感じられます😊

 

これは絶妙な茹で具合👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200327180903j:image 

その名の通り、よくある魚介豚骨スープなのですが、ドロっと濃厚でしてクセになる味わいです😆

 

魚粉を溶かさなくても魚介の香りがガッツリ👍

 

魚粉を溶かすとさらにガッツリ魚‼️という感じで2度楽しめます♫

 

これ系も目新しさが無くなってきたとはいえ、たまに欲する味なんだよなぁ😆
f:id:kazenomata26:20200327180907j:image
f:id:kazenomata26:20200327180910j:image

具はメンマ、コロコロチャーシューが数個、魚粉の乗った海苔。

 

メンマはぶっとくてコリコリ♫

 

なかなか美味しいメンマです😊

 

コロコロチャーシューは…特に印象に残らず😅

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200327181404j:image

全粒粉入りの太麺は固めの茹で加減かつ、しっかり水〆されていていい感じ👍

 

意外にも(失礼!)密度高めの麺でして、強い弾力を感じます😆

 

つけ麺専門店でよく出てくるものより、頭ひとつ抜き出ている印象を受けました😊旨し👍

 

大ですと量は確か520グラムと書いてあったような気がしますが、これは茹で後の重量で間違いなさそうです。

 

つけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20200328090618j:image

太麺と魚介豚骨の相性は言わずもがな😆f:id:kazenomata26:20200328090622j:image

スープをよく持ち上げてくれます✨

 

海苔巻き麺

f:id:kazenomata26:20200328090915j:image

仕方ないことではありますが、海苔はすでにフニャフニャ😵

 

それでも溶けたりしていないので、強度はかなりのものと思います。

 

ニンニク唐辛子

f:id:kazenomata26:20200328091037j:image
f:id:kazenomata26:20200328091040j:image

カウンター横の台から調味料をチョイス。

 

「ニンニク唐辛子」が気になったのでこれにしました😊

 

結構なニンニク臭、そして思った以上にピリッと来る本格的な辛さがクセになります👍

 

つけだれとの相性も悪くありませんね😆

 

セットのドリンク

f:id:kazenomata26:20200328100730j:image

ランチセットにはドリンクが付きます。

 

今回は爽健美茶にしました🥤

 

ランチねぎ飯

f:id:kazenomata26:20200328091249j:image
f:id:kazenomata26:20200328091252j:image

ご飯の上に刻みネギ、そこにタレがかけられています。

 

このタレですが、色の割にはかなり甘くて好みが分かれそう🤔

 

ワタクシは物足りなかったので、余ったつけだれをかけていただきます。
f:id:kazenomata26:20200328091246j:image

うん、イケるぞ😆

 

そんなこんなで楽しみつつ、サクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20200328094404j:image

今や目新しさを感じない魚介豚骨ベースのつけ麺ですが、不思議とこれを欲する時があるんですよね〜😆

 

並〜大まで同一料金というのも大きなポイントかと思いますので、ぜひ一度お試しください♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

「つけ麺」カテゴリーの記事はこちら💁‍♂️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

三田製麺所 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F

営業時間:10:00〜21:00

定休日なし(イオンモールの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等していただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️