又二郎の大食い&食レポ&食べ歩き日記

ラーメン、デカ盛り、食べ放題...地元・相模原から発信中!

緊急事態宣言解除と今後の展開について

☆目次☆

   

いつも当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます😊

 

このたび、新型なんちゃらの影響で政府が発出した緊急事態宣言、および神奈川県知事が発出した営業自粛要請が解除されました。

 

今回はそれについての考えや、今後の展開について少し真面目にお話ししていきたいと思います。

 

食べ物の写真は出てくるかもしれませんが、食レポは一切出てきません。

 

「いいからお前は黙って食ってろ」という方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください🤣

   

1.緊急事態宣言に思うこと

まずは長引く自粛生活、本当にお疲れ様でございます。

 

感染症によって亡くなられた方には、心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて、なんだか先が見通せず不安で暗い世の中ではありますが、我々も得るものがあったんじゃないでしょうか?

 

例えばマスク。

 

新型インフルエンザの時にもマスクをしていなかったような人も皆マスクをするようになって、感染症に対する意識が変わったことは間違いありません。

 

少なくともワタクシはそうです。

 

また、手洗いうがいが感染症予防の基本ということも改めて思い知らされたのではないでしょうか?

 

実際、子供の主治医である某大学病院の医師によると、この冬にインフルエンザの疑いで受診する人が例年に比べて激減したそうです。

 

少しの意識で感染症は防げる、ということを学んだ期間だったのではないでしょうか?

 

そう思えば少しは前を向けるってもんです。

 

しかしながら、ウイルスとの闘いは終わっていません。

 

ここで気を緩めれば間違いなく次がやってきます。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、不要不急の外出自粛、夜間の外出自粛は終わっていないと解釈する必要があるでしょう。

 

3月末を思い出してください。

 

緊急事態宣言が出る前、どこぞの知事やらが「夜間の外出自粛」「不要不急の外出自粛」を繰り返し要請していた時期がありましたよね。

 

個人的に、今はその時期に戻っただけだと考えております。

 

ここで緩んでしまっては元の木阿弥です。

   

2.今後の展開について

f:id:kazenomata26:20200528081424j:image

ここからは当ブログの今後についてです。

 

ぶっちゃけ数少ない当ブログの読者の皆様はこちらの方が読みたいんじゃないですかね??🤣

 

先述の通り緊急事態宣言は解除されましたが、ウイルスとの闘いは終わっていません。

 

この2ヶ月弱のようにギチギチに縛られた生活をする必要はないとはいえ、行動の解除は段階的にやっていく必要があると考えております。

 

しかしながら、無くなってほしくないお店や地元で頑張っているお店を少しでも応援したいというのも事実です。

 

そこで、今後しばらくは…

 

外食7割

テイクアウト3割

 

くらいの比率で更新を続けていきたいと思います。

 

なお、以前書いた記事でも触れた通り「取材のためだけに」外出することは控えたいと思います。

 

取材するタイミングは

①仕事の前

②仕事の休憩時間

③仕事帰り

生活必需品の買い物ついで

に限定します。

 

言うまでもありませんが、取材の際は消毒などの感染予防対策を徹底して行ってまいります。

 

こんなラーメンや

f:id:kazenomata26:20200528105318j:image

こんなラーメンや…

f:id:kazenomata26:20200528105441j:image

こんなやつを…

f:id:kazenomata26:20200528111011j:image

安心して食べられる日が一日も早く来ますように✨

 

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします🤲

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️