又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【激安弁当】ロピア 相模原島忠ホームズ店〜黒胡椒チキン弁当/中華彩り弁当/298円弁当/激安スーパー/お得〜

☆目次☆

   

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

低所得な我が家では、買い物は基本的に激安スーパー「ロピア」です。

www.kazenomata26.net 

密にならないよう、混雑を避けた時間帯での訪問を心がけております。

 

そんな感じで、この日も早めの時間に訪問です。

 

ついでにお昼を買って帰ろうという話になり、お弁当コーナーへ🍱🍙

 

店内撮影禁止のため画像はありませんが、色とりどりのお弁当が並んでおります♫

 

その中で目に留まったのが¥298の激安弁当😆

 

これなら2つ買っても¥596+税ですから、¥600ちょっとで満腹になれそう⁉️ってことで2個買いにて帰宅。

 

並べてみた

f:id:kazenomata26:20200525094234j:image

今回購入しましたのはこちらの2つ💁‍♂️

 

黒胡椒チキン弁当+中華彩り弁当(高菜炊き込みご飯)

 

先述の通り、ひとつ¥298+税です。

 

では早速食べていきましょうかね😋

   

黒胡椒チキン弁当

f:id:kazenomata26:20200525094839j:image
f:id:kazenomata26:20200525094843j:image

内容は、塩こしょうで焼いたチキンステーキ、ポテトサラダ、梅干しご飯、漬物、付け合わせのキャベツ、というラインナップ。

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200525095212j:image

チキンの下に敷かれたキャベツをムシャムシャ♫

 

量はかなり少なめです。

 

黒胡椒チキン

f:id:kazenomata26:20200525095356j:image
f:id:kazenomata26:20200525095359j:image

おお、めちゃくちゃ柔らかい〜😍

 

とても柔らかいモモ肉?でして、塩こしょうの味付けがしっかり効いています😊

 

これは美味しいですね〜😆

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20200525111702j:image

子供に梅干しを食べられてしまったので、ごま塩ご飯になってしまいました🤣

 

量は普通のコンビニ弁当と同じくらい入っていますので不満はないかと思います😆

 

チキンのせ

f:id:kazenomata26:20200525111906j:image

ブラックペッパーのピリッとした刺激でご飯が進みます🍚👍

 

ポテトサラダ

f:id:kazenomata26:20200525112008j:image

ペースト状のものに人参が少量。

 

まあ無難に美味しいです。

 

チキンの合間に食べると舌がリセットされていい感じです😊

 

漬物

f:id:kazenomata26:20200525112135j:image

しょっぱくてご飯にめちゃくちゃ合うやつです😆

 

これだけでご飯もう一杯いけそう🤣

 

チキンが思った以上に美味しくて、気づけばあっという間に完食🈳

 

次いってみよう♫

   

中華彩り弁当 高菜炊き込みご飯

f:id:kazenomata26:20200525112515j:image
f:id:kazenomata26:20200525112511j:image

こちらは彩り豊かなラインナップ😆

 

内容は、高菜炊き込みご飯、唐揚げ甘酢ソース、ほうれん草と玉子の炒め物。

 

高菜炊き込みご飯

f:id:kazenomata26:20200525112654j:image

見た目では分かりづらいかもしれませんが、結構パンパンに詰め込まれております😆

 

一口食べると、高菜の味と香りが口いっぱいに広がる感じでめちゃくちゃ美味しいです😍

f:id:kazenomata26:20200525113420j:image

醤油ベースと思われる味付けはちょうどいい塩梅♫

 

これはいくらでも食べたくなる味ですね😆

 

文句なしに美味しい‼️

 

ほうれん草と玉子の炒め物

f:id:kazenomata26:20200525113054j:image

ほうれん草の緑と玉子の黄色が素敵なコントラストですね✨

 

塩味が程よく効いていて美味しいです😊

 

唐揚げ甘酢ソース

f:id:kazenomata26:20200525113356j:image
f:id:kazenomata26:20200525113359j:image

酢豚とまではいかないものの、なかなか酢が効いていてさっぱり食べられるのが特徴ですね😊

 

「甘酸っぱい」という表現がピッタリかと思います。

 

小ぶりながら3個ほど入っており、この容器の中ではかなり存在感を発揮している感じ✨

 

炊き込みご飯との相性は微妙ですが、これ単体で食べるには美味しいと思います👍

 

あまりにも高菜炊き込みご飯が美味しすぎて、あっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200525114103j:image

   

まとめ

ロピアの激安弁当、なかなかコスパが良いじゃないですか😆

 

今までオーケーのお弁当が最強だと思っていましたが、これなら十分オーケーにも太刀打ちできると思います😊

 

普通の胃袋の方ならこれ1個で満足できるでしょうから、¥300ちょっとで満たされるのはお得だと思いますよ😆

 

¥298弁当以外にも気になるお弁当が結構ありましたので、機会があれば他のお弁当もご紹介したいと思います♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

   

【お店のデータ】

ロピア 相模原島忠ホームズ店

相模原市南区古淵2-9-1

営業時間:10:00〜20:00

定休日なし(年末年始休業あり)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️