又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【お惣菜】みのり@相模原市南区〜たまねぎかき揚げ/ごぼうかき揚げ/ナス天/メガかき揚げ丼〜【街のお惣菜屋さん】

f:id:kazenomata26:20200531104050j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

「勝手に地元のお店応援プロジェクト」をやっております、風の又二郎です🤣

 

この日は歯医者のため外出する妻がテイクアウト係。

 

近所の精肉店が始めた弁当でも頼むかなーっと思っていたのですが、そういえばよく利用するお惣菜屋さんをご紹介していなかったことに気がつきまして、そちらにシフトチェンジ‼️

 

そのお店がこちら💁‍♂️

 

みのり

f:id:kazenomata26:20200529051901j:image

さんであります。

 

場所は相模原市南区の本当に端っこ、国道16号の大野台郵便局前交差点から淵野辺公園に向けて入ったあたりです。

 

道路の向こう側はもう中央区という場所です。

 

いかにも地元のお惣菜屋さんといった趣のお店でして、ひっそりと営業している感じ😊

 

イートインはなく、持ち帰り専門のお店です。

 

妻にお願いして買ってきてもらったのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200529092418j:image

たまねぎかき揚げ

ごぼうかき揚げ

ナス天

 

全部で¥310です。

 

かき揚げは1枚¥130、ナス天は1個¥50という破格の値段設定‼️😆

 

値段も地域密着という感じで、本当にありがたいところです😊

 

そんな感じで、今回はこれらをご飯約2合の上に乗せ、メガかき揚げ丼としていただこうかと思います😆

 

まずはご飯を用意🍚

f:id:kazenomata26:20200529123659j:image

1.28キロとなってますが、器が0.63キロありますので、引くと実際は0.65キロ。

 

つまり650gですので、2合弱ってとこかな?

 

3合炊いて、家族によそった余りを食べるということをやったため、このような中途半端な量となりましたことをご報告しておきます。

 

そして先ほどの天ぷらたちをライスにオン‼️

f:id:kazenomata26:20200529124421j:image

ドカーーーーーン‼️

 

…でも画がなんかイマイチ??

 

とりあえず横から

f:id:kazenomata26:20200529124507j:image

かき揚げの厚さが分かる画が撮れました♫

 

では早速…いただきまーす😊

 

たまねぎかき揚げ

f:id:kazenomata26:20200530171213j:image

全景画像でも分かる通り、結構な大判です‼️

 

これで¥130ですからかなりお得かと思います😆

 

一口食べると…

 

たまねぎ甘ーーーーい😍

 

新たまねぎを使っているのか、たまねぎ本来の甘さが前面に感じられてめちゃくちゃ美味しいです👍

 

特に温めたりとかしなかったんですが、しっかりサクサク感が残っていたのは凄いと思いました😆

 

そして、中心部には桜海老が散らされております🦐

f:id:kazenomata26:20200530171941j:image

香りがとても良いですね♫

 

お値段以上のクオリティに感激です😆

 

ごぼうかき揚げ

f:id:kazenomata26:20200530172056j:image

内容はごぼうとにんじん🥕

 

ごぼうの強力な繊維質がコリコリと楽しい食感を生んでくれています♫

f:id:kazenomata26:20200531105010j:image

にんじんはやはり甘味を感じるもので旨し👍

 

絶妙な揚げ具合が堪りませんね〜😆

 

大きさはたまねぎかき揚げと同じ。

 

食べ応え十分です👍

 

ナス天

f:id:kazenomata26:20200531104146j:image

かき揚げだけじゃ寂しいなと購入をお願いしたナス天。

 

¥50という値段にも驚きですが、時間が経ってもサクサク感がしっかりあるのにも驚きました‼️

 

内部にはアブラが染み込んで堪らん旨さ😆

 

アブラを吸い込んだナスが好きなワタクシはただのデブですごめんなさい🙇‍♂️

 

一通り味の感想をレポートしたところで、全体に醤油をぶっかけます。

f:id:kazenomata26:20200531104431j:image

揚げ物には醤油派のワタクシでございます。

 

麺つゆでタレでも作ればよかったかな??

 

ご飯と一緒にかきこみます‼️
f:id:kazenomata26:20200531104437j:image

あぁ…幸せ〜😍

 

かき揚げのサクッとした心地良い食感、そこに醤油の香りが合わさると、なんとも言えない幸せな気分になります😊

 

旨し👍

 

ナス天withライス

f:id:kazenomata26:20200531142459j:image

アブラを吸ったナス天を、醤油とご飯と共にかきこめばカロリーはゼロ…のはず😎

 

味変

f:id:kazenomata26:20200531142808j:image

一味唐辛子をパラっと🌶

 

なかなか合いますよ♫

 

残り一口

f:id:kazenomata26:20200531142909j:image

ガーっと一気に完食です🈳

f:id:kazenomata26:20200531142938j:image

みのりのかき揚げ、めちゃくちゃ美味しかったです😆

 

特にたまねぎかき揚げ、これは本気でオススメします‼️

 

本当にかき揚げ丼って美味しいですよね♫

 

次はもっとデカいやつにしちゃおうかな?😎

 

揚げ物の他にも手作りのお惣菜が多数ラインナップされておりますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか??😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

みのり

相模原市南区大野台1-18-1

営業時間:10:00ごろ〜19:00ごろ?

定休日:日曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️