又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【牛骨】ほうきや@相模大野〜正油/昼セット/チャーシューキムチ丼/オススメ〜

f:id:kazenomata26:20200601174755j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

地元のお店応援団、風の又二郎です。

 

この騒ぎで愛するお店が無くなってしまったら…考えただけでもゾッとします😵

 

「行っとくべきだった…」と後悔する前に行っておきましょう。

 

お店にお金を落として応援することも、経済が死にかけている今は必要なことかと思いますよ。

 

実は先日、向ヶ丘遊園にあった牛骨ラーメンの名店「雪濃湯」さんが閉店しました😢

 

電車の中から大行列が見えたので、あとで調べるとそういうことでした。

 

理由は「短縮営業により家賃が払えなくなったから」😢

 

こんな悲劇を繰り返してはいけません。

 

そんなことを考えていると、ふと一軒のラーメン店が頭をよぎります。

 

「あ、そういえば相模大野にも牛骨ラーメンのお店があるじゃないか‼️」ということを思い出しまして、仕事帰りに向かうはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200601125424j:image

牛骨らーめん ほうき屋

 

さんであります。

 

ブログにも一度登場しています⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

相模大野駅から徒歩10分弱。

 

県道51号線、通称「行幸道路」沿いにあります。

 

まずは営業していてホッとしました😊

※あとで聞いた話では、この日から営業再開されたそうです。

 

入って左側の券売機にて食券を買います。

 

今回のオーダーは…

 

正油+昼セット(チャーシューキムチ丼)

 

全部で¥860です。

 

食券を高台に出すと、寡黙な店主さんがサッと回収してくださいます。

 

ちなみにランチセットの詳細はこちらです⬇️

f:id:kazenomata26:20200601171041j:image

では待ち時間を利用して、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200601130218j:image

醤油、酢、ラー油、唐辛子、コショウ、爪楊枝、辛味噌?、ニンニク

 

お水は給水器からセルフですが、卓上にもピッチャーがあります😊

 

そんなことをしながら待っていると、先にこちらが登場‼️

f:id:kazenomata26:20200601170917j:image

チャーシューキムチ丼

 

想像したのと微妙に違いましたが、これはこれで美味しそう♫

 

それから間もなく着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200601171141j:image

並べてみた
f:id:kazenomata26:20200601171145j:image

高台に置かれたラーメンの丼は激アツ‼️

 

真面目にヤケドするんじゃないかと思ったほど☠️

 

丼をカウンターに下ろす際は本気で気をつけてください⚠️

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200601171429j:image

メンマをコリコリと。

 

歯応えがよく香りの良いメンマが4本くらい?

 

なかなか美味しいメンマですね〜😆

 

次はメンマ増しにしてみようかな??

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200601171801j:image

見るからに美味しそうなスープ😍

 

一口飲んでみると…

 

あぁ…やっぱり美味しい〜😆

 

牛本来の優しい香り、牛脂由来の甘み、そして醤油の芳醇な香り、これらが三位一体となって味覚を刺激してきます😍

 

これ、めちゃくちゃ美味しいんですけど😆

 

前回以上に美味しく感じましたね👍

 

醤油の効きは強めですが、しょっぱいとかそういうレベルではなく、かなり計算された濃度なんだと思います😊

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200601172322j:image

軽くウェーブのある中太麺。

 

スープとの絡みがいいですね😊

 

固さは程よい感じかな?

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200601172630j:image
f:id:kazenomata26:20200601172634j:image

大判でお肉食べてる感があるチャーシューが1枚。

 

かなり柔らかく煮込まれていて美味しいです👍

 

牛すじ

f:id:kazenomata26:20200601172858j:image

甘辛くてトロトロな牛すじが少量。

 

写真ありませんが、麺と一緒にすすると堪りません😆

 

あとはネギが少量。

 

チャーシューキムチ丼

f:id:kazenomata26:20200601170917j:image

細切れチャーシュー、キムチ、マヨネーズを和えたもの。

 

マヨネーズ効果でキムチの角が取れて、まろやかな味わいですね👍

f:id:kazenomata26:20200601173707j:image

上からかけてあるタレはなんだろう??

 

ラーメンと合わないかな?懸念しましたが、全くの杞憂でした。

 

まろやかなキムチ風味の味わいが、まろやかなスープとマッチします😆

 

美味しくてサクッと完食🈳

 

ラーメンも美味しすぎて、速攻で完食🈳

f:id:kazenomata26:20200601173945j:image

丼を見ると分かる通り、気づけばスープ9割ほど飲んでました😅

 

そのくらい美味しかったということです😊

 

完飲したい衝動を抑えるのが大変でしたわ🤣

 

それにしてもほうき屋さんの正油、牛骨らーめんの特徴を最大限に引き出した素晴らしい一杯でした👍

 

このお店には長く続いて欲しいものです😆

 

次回は丼ものの倍盛り…いや、つけ麺かなぁ🤔

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

f:id:kazenomata26:20200601203937j:image

【お店のデータ】

ほうき屋

牛骨ラーメン ほうき屋

相模原市南区相模大野5-34-9 渋谷ビル1F

営業時間:11:30〜14:30  18:00〜22:00

定休日:日曜、祝日(ほか店内カレンダーによる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️

 

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️