又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

がんや@相模大野〜ラーメン/チャーシュー/ライス/替玉/家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200607145400j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

食べて応援、風の又二郎です。

 

ある日の仕事終わり。

 

この日は朝からなんだか無性に家系ラーメンが食べたい気分でして、仕事が終わったら絶対に家系ラーメンを食べに行こうと決めておりました😎

 

それをモチベーションに仕事を頑張り、職場からダッシュで向かうのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200607144436j:image

チンパンジ…じゃなくて…

 

がんや

 

さんであります。

 

相模大野駅から歩いて10分くらいですかね?

 

職場からでも同じくらいかかります。

 

先日はがん坦麺を食べに来ました⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

そんなわけで、家系ラーメンモチベーションなこの日のオーダーはラーメン一択であります。

 

ラーメン+チャーシュー+ライス

 

全部で¥1190です。

 

あ、麺固めでお願いしまーす😊

 

そういえばがんやさんにて、素面の状態でデフォルトのラーメン食べるのって初めてかも🤔

 

過去に2回ほど食べていますが、2回とも酔っ払ってましたからね🤣

 

お久しぶりなスタッフのKさんにご挨拶しまして、入口側端っこの席に座ります。

 

卓上チェックはさらっとね

f:id:kazenomata26:20200607145010j:image

手作りマスク販売中です

f:id:kazenomata26:20200607145031j:image

お好みにも応じてくださいます

f:id:kazenomata26:20200607145141j:image

テイクアウトも継続中ですので、気になる方は是非👍

 

そんなことをしているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200607145400j:image

お〜😍美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストにてほうれん草から

f:id:kazenomata26:20200608094030j:image

クタ気味ですが、適度に歯応えのあるほうれん草。

 

見た目少なそうに見えますが、そこそこ量があります😊

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200608094203j:image
f:id:kazenomata26:20200608094207j:image

立ち上る鶏油の香りが堪りません😆

 

ボディは以前食べた時に比べて気持ち軽めながら、それも許容範囲。

 

しっかりした豚骨感と、そこに合わせる醤油ダレの香りがまた良い感じでして、これはかなりレベルの高い仕上がりになってますね😆

 

鶏油は適量ながら、第一印象で感じた良い香りが鼻に抜ける感じにウットリ😍

 

これはめちゃくちゃ美味しいです😆👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200608094825j:image

三河屋製麺の中太麺🍜

 

なかなかの高密度でして、小麦の香りもしっかり感じられます😊

 

固め指定でしたのでバッチリ芯が残っておりまして、中心部でブツっと切れるような歯応えがまた心地良いですね👍

 

それでいてスープをしっかり持ち上げてくれるのは素晴らしいです✨

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200608095354j:image
f:id:kazenomata26:20200608095359j:image

きれいに並んだ円盤型のチャーシュー達。

 

脂身の付き具合は程よく、これならいくらでも食べられそうですわ🤣

 

全体的にしっとり柔らかな仕上がりで美味しいです👍

 

そろそろライスを楽しむ時間ですよ〜🍚

f:id:kazenomata26:20200608100334j:image

白いキャンバスに…

f:id:kazenomata26:20200608100404j:image

赤いやつを塗布して…

f:id:kazenomata26:20200608100442j:image

海苔で巻く😍

 

この三段活用でいかがでしょう?🤣

 

家系ラーメン店に来たら必ずやるこの食べ方😊

 

スープを吸った海苔がまたいい仕事するんですよね〜👍

 

さらに今回はチャーシュー増しということで、チャーシュー巻きも楽しんじゃいましょう♫

f:id:kazenomata26:20200608100655j:image

これも美味しいんだなぁ😆

 

柔らかなお肉と辛いやつのベストコンビが堪りません👍

 

コショウがけ

f:id:kazenomata26:20200608100841j:image

お肉とブラックペッパーのコンビは最強です😎

 

さてさて、ここ「がんや」さんには替玉もあるんです。

 

もちろんお願いします‼️

 

あ、固めで〜。

f:id:kazenomata26:20200608100927j:image

はい、到着‼️

 

替玉は中細麺になるんですね😊

f:id:kazenomata26:20200608101439j:image

まずは一口そのまま食べると、より一層強く感じる小麦の香り😆

 

そして細めの麺ゆえ、バツバツとした歯応えもまた強めに感じます👍

 

スープにイン‼️

f:id:kazenomata26:20200608101428j:image

f:id:kazenomata26:20200608101540j:image

これがですね、またスープと良く絡むんですよ😍

 

先述の通り激ウマな豚骨醤油スープを表面に纏うことで、非常に啜り心地の良い麺へと昇格します👍

 

そのうち替玉限界チャレンジでもやってみようかしら??

 

熱々で提供されますので、スープの温度が再上昇するのも好印象です😆

 

美味い美味いとズバズバ食べ進め、あっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20200608132658j:image

いやはや、がんやさんのラーメンはやはり美味しいですわ😍

 

これだけ美味しいラーメンが並ばずに食べられるというのはかなり貴重な存在だと思います😊

 

とはいえ無くなってしまっては困るお店ですから、これからも応援し続けますよ👍

 

スタッフさん、本日も美味しい一杯をありがとうございました😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜21:00

※緊急事態宣言を受けての暫定的な営業時間です

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️