又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【現在休止中】暖暮 相模大野店〜半熟煮卵ラーメン/食べ放題/時間無制限/豚骨ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200615153510j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

先日ある方から情報提供が…

 

暖暮で替玉無制限をやっている

 

とな⁉️

※4/18現在、感染症対策により食べ放題は休止しているとのこと。

 

町田店で実施しているのは知っていましたが、なんと相模大野店でも始まったとのことで、仕事前に突入っ‼️

 

ここのところ限界チャレンジとかガチの大食いなんかをやっていないので不安しかありませんがね…😅

www.kazenomata26.net

 

現着‼️

f:id:kazenomata26:20200615130009j:image

暖暮 相模大野店

 

さんであります。

 

場所は相模大野駅ビル「ステーションスクエア」の8階、レストラン街の中にあります。

 

入口左手の券売機にて食券を購入します。

 

今回のお目当てでもある食べ放題のルールといたしましては…

 

①好きなラーメンの食券+現金¥200を支払う

②替玉無制限、時間も無制限

③食べ残し厳禁

④スープの継ぎ足し不可

 

こんな感じ。

 

時間無制限ってのは非常にありがたいところです😊

 

でもスープ継ぎ足し不可ってのはハードル高い気が…😅

 

そんな感じで今回は…

 

半熟煮卵ラーメン+替玉食べ放題

 

全部で¥1080です。

 

入口で食券を渡し、現金¥200を支払って食べ放題と申告し、カウンターの一番奥に陣取ります。

 

あ、茹で加減は固めでお願いしまーす‼️

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200615153009j:image

…と思ったのですが、卓上調味料がない💦

 

カウンター上に餃子のタレとラー油があるのみ。

 

あとで気がついたのですが、こういうことでした⬇️

f:id:kazenomata26:20200615153113j:image

隣の席との間に置かれたパーテーション?に貼ってありました。

 

これは知らないと損するパターン😅

 

個人的に、細麺は大食いしづらいというイメージを持っているので、あれこれシミュレーションしながら待ちます。

 

そんなことをやっていると、あっという間に着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200615153442j:image

おお、豚骨ぅ〜😆

 

そんな感じのビジュアルですね🤣

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200616133205j:image

ネギをムシャムシャと。

 

これだけではベジタブルファーストは無意味ですけどね🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200616133258j:image

バラかな?

 

見た感じ脂身が目立ちますが、食べてみると意外とあっさり😊

 

まあ先は長いので、大事に食べましょうかね。

 

味玉

f:id:kazenomata26:20200616133410j:image

味付けは薄めながら、黄身トロ〜リなもの。

 

最初から半分に割って提供されます。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200616133506j:image

まろやかな豚骨スープはライトなボディでして、非常に飲みやすいもの。

 

万人受けするスープと言ってしまえばそれまでですが、大きな不満もないのが正直なところ🤔

 

物事も人生も捉え方ひとつ、見る角度によってガラッと変わります。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200616134357j:image

これ系ではお馴染みの?細麺。

 

極細というほどではないです😊

 

パツッと切れる食感が楽しいですね♫

 

そこそこ小麦の香りもします👍

 

スルリと完食しまして替玉お願いします〜

 

替玉1玉目

f:id:kazenomata26:20200616134556j:image

茹で加減は「普通」にてお願いしました✨

f:id:kazenomata26:20200616142437j:image

当たり前っちゃ当たり前ですが、固めに比べて歯応えが弱く食べやすい印象です😊

 

大食いするためには固めは向かないということを再確認🤔

 

瞬殺で替玉お願いしまーす

 

替玉2玉目

f:id:kazenomata26:20200616142538j:image

またまた普通でお願いしました😊

 

今さらの麺アップ⤴️
f:id:kazenomata26:20200616142546j:image

立ち昇る小麦の香りが堪りません😆

 

替玉のメリットは、麺をそのまま食べることができる点にあると思うのは私だけでしょうか?

 

半分くらいそのまま食べてからスープに投入‼️
f:id:kazenomata26:20200616142541j:image

食べやすいのは断然インザスープですわな🤣

 

ぐるっとかき混ぜると、しっかりほぐれて良い感じに👍

 

替玉3玉目

f:id:kazenomata26:20200616142846j:image

今回は固めにてお願いしました。

 

いきなりスープにイン‼️
f:id:kazenomata26:20200616142849j:image

…からのチャーシュー巻き

f:id:kazenomata26:20200616143045j:image

先に感想をレポしちゃいましたが、ここでやっとチャーシューが登場🤣

 

うんうん、まだまだ行けるぞ👍

 

味変アイテムをオーダー

f:id:kazenomata26:20200616143018j:image

九州のラーメンにはベニと高菜が定番だと思っているワタクシは邪道でしょうか??

 

替玉4玉目

f:id:kazenomata26:20200616143229j:image

あ、固さは普通でお願いします👍
f:id:kazenomata26:20200616143236j:image

スープにインして…
f:id:kazenomata26:20200616143233j:image

高菜をぶち込みます‼️

 

この高菜、ごま油で炒めているようでして、香りがとても良いんです😆

 

このごま油の香りに助けられて食欲MAX‼️

 

一気に流し込みまして、替玉お願いします👍

 

替玉5玉目

f:id:kazenomata26:20200616193255j:image

今回も普通お願いしました😊

 

速攻スープにインして麺アップ⤴️
f:id:kazenomata26:20200616193252j:image

スープの持ち上げは微妙なところ🤔

 

これだけ替玉しているのに、スープがあまり減っていないあたりからも分かるかと思います。
f:id:kazenomata26:20200616193249j:image

ベニ投入‼️

 

これですよこれ😆

 

適度なしょっぱさと清涼感でグイグイ食べられます👍

 

こちらも完食で替玉お願いしまーす‼️

 

替玉6玉目

f:id:kazenomata26:20200616193736j:image

固めでお願いしました。

 

…そろそろキツくなってきたぞ…😵

 

そんな時は高菜に助けてもらいましょう

f:id:kazenomata26:20200616194342j:image

ごま油の香りで食欲全開‼️

 

ですが、結構キツくなってきた…💦

 

時間的な要因も重なり、ここでフィニッシュ。

f:id:kazenomata26:20200616204248j:image
f:id:kazenomata26:20200616204251j:image

結果は替玉6玉でトータル7玉という、なんともショボい結果でした😅

 

本気を出せばあと2玉は行けそうでしたが、久しぶりの大食いということでビビってしまった結果であります😢

 

おそらく麺量は茹で前で1玉130グラムくらいだと思いますので、トータルで910グラム食べた計算になるのかな?

 

最後はリタイアしているので何ともお恥ずかしい話ですが、重量だけで見ると自己ベスト更新という結果になりました😊

 

時間無制限かつ、たったの¥200でできるこの食べ放題、皆様も是非チャレンジしてみてください👍

 

お店に感謝を込めて…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

暖暮 相模大野店

相模原市南区相模大野

営業時間:

定休日:なし(ステーションスクエアの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️