又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【死闘⚠️】チキンラーメンを腹いっぱい食べる〜日清食品/チキンラーメン×5/自宅メシ/インスタントラーメン〜

f:id:kazenomata26:20200611155543j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

外食は再開したものの、引き続き自宅メシのネタもやっていこうと思っている次第であります。

www.kazenomata26.net

 

今回のネタは…

 

チキンラーメンをお腹いっぱい食べる😎

 

であります。

 

昔から「インスタントラーメンって腹いっぱいにならんなぁ」とか思っていた訳ですが、せっかくおウチ時間が増えましたので、この際どれだけ食べればお腹いっぱいになるのか実験してみることに🤣

 

というわけで、地元のドンキホーテでチキンラーメンを入手‼️

f:id:kazenomata26:20200611125744j:image

5袋パックで¥398だったかな?

 

それにしてもインスタントラーメンって昔に比べて高くなりましたよね…😵

 

昔は売り出しで¥198とかザラでしたからね。

 

しかも自宅での時間が増えた昨今、各スーパーともインスタント麺のコーナーは売り切れ続出💦

 

色々な側面から、手に入れるのが難しくなりました💦

 

そんなこんなでやっと見つけた次第であります。

 

早速調理開始‼️

 

すぐに食べたかったので、今回は鍋で煮込んで作ることに。

 

作り方なんかはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200611155401j:image

まずはデカ鍋でお湯を2ℓ沸かします。

f:id:kazenomata26:20200611155204j:image

沸騰したら全て鍋にぶち込み、ほぐしながら約1分煮込みます。

f:id:kazenomata26:20200611155500j:image

あっという間に完成‼️

f:id:kazenomata26:20200611155615j:image

色々並べてみた

f:id:kazenomata26:20200611155719j:image

やべぇ…食べ切れるかな?

 

では早速…いただきまーす😋

 

いきなり麺アップいっちゃいます⤴️

f:id:kazenomata26:20200611155759j:image

細くて平打ちな麺は、なんだかスナック感覚で食べられる感じ♫

 

乾麺をお湯で、しかも短時間でほぐすという発想、開発した安藤百福さんはめちゃくちゃすごいと思います‼️

 

それにしても麺がめちゃくちゃ熱いので注意が必要ですね😅

 

鍋で食べてるからかな?

 

お湯は記載の量よりも少なめにしたつもりでしたが、それでも味が薄めな感じかな?🤔

 

つけたま

f:id:kazenomata26:20200612044036j:image
f:id:kazenomata26:20200612044039j:image

チキンラーメンには基本たまご入れない派なので、別皿にてつけたまを楽しみます♫

 

これが合う‼️😆

 

たまごのまろやかな味と、チキンの風味が絶妙に絡み合って、とにかくベストコンビなんです👍

 

なるほど、味が薄く感じたのはたまごを入れなかったからなんだな😅

 

次食べることがあればたまごポケットを活用したいと思います😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200612044431j:image

チキンの風味がする醤油味のスープ。

 

先述の通り若干味が薄く感じますが、それでも長年愛されるのも納得のお味😊

 

ガンガン食べ進めます

f:id:kazenomata26:20200612102735j:image

インスタントラーメンの特徴というか欠点というか、これだけの量になると時間の経過とともに伸びていくのが分かります💦

 

食べても食べても無くならない、無限トンネルに突入した感じです😵

 

味変

f:id:kazenomata26:20200612103454j:image
f:id:kazenomata26:20200612103451j:image

粉チーズをパラパラっと✨

 

なかなかいい組み合わせですね😊

 

コクが増した気がします。

 

味変その2

f:id:kazenomata26:20200612103637j:image
f:id:kazenomata26:20200612103633j:image

練り唐辛子🌶

 

たまごのお椀を使って汁無し風にして食べます。

 

程よい辛さが麺にしっかり絡んでいい感じ♫

 

いや、それにしてもマジで苦しくなってきたぞ😵

 

残った切れ端?みたいなやつが意外にキツい💦

f:id:kazenomata26:20200612104021j:image

しっかり集めて…

f:id:kazenomata26:20200612104353j:image

なんとか完食🈳

 

いやー、本気でキツかったです💦

 

お腹が限界に達したというよりは、飽食感に襲われた感が否めません😵

 

スピード重視で食べ進めないと徐々に伸びていくあたりが非常に難易度高めです😅

 

何だかディスった感じになってしまいましたが、適量であればめちゃくちゃ美味しいチキンラーメンですので、自宅メシにいかがでしょうか?

 

チキンラーメンをはじめ、インスタントラーメンはこれからもずっと愛されることでしょうね😊

 

ロングセラーに敬意を込めて…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️