又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

ラーメン大好き、たまにデカ盛り&食べ放題...地元・相模原から発信中!

【お知らせ】当ブログの今後について

   

いつも当ブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます😊

 

今回は世の中の動きを鑑みた今後の当ブログの方向性といいますか、今後の活動についてお伝えできればと思います。

 

食レポは出てきませんが、最後までお付き合いいただけたら幸いでございます。

 

徐々に取材範囲を拡大します

 

政府による緊急事態宣言が解除され、先日からは都道府県を跨ぐ移動自粛が緩和されました。

 

しかしながら、いきなり「自粛解除だイェーイ」と遠出をしまくるのはちょっと違うかなと🤔

 

とはいえ、前に進まないことには何も始まりません。

 

ですので少しずつではありますが、今後の感染の様子を見ながら取材の範囲を拡大していきたいと考えております。

 

具体的には、これまで自粛してきた「取材のためだけに外出すること」を段階的に再開します。

 

また、仕事帰りや仕事前に食事する場合においても、隣接都道府県(ほぼ町田市だけですが)での取材を徐々に再開します。

 

言うまでもありませんが、これらはあくまでも感染防止策を施した上での話です。

 

取材の際には手洗い、うがい、手指の消毒などを徹底し、感染拡大防止に努めたいと考えております。

   

テイクアウトも応援し続けます

 

この自粛騒ぎの中で伸びたのが、テイクアウト需要ではないでしょうか??

 

これまで全く見向きもされなかったお店が注目されるようになり、ある程度テイクアウト文化が根付いたかな、という印象を受けます。

 

せっかく出来上がったテイクアウト文化を衰退させないためにも、テイクアウトも引き続き応援し続けます📣

 

外食何割、テイクアウト何割ということについて今回は断言しませんが、それなりにテイクアウトも挟みながら記事をお届けしたいなと思っております😊

 

宿題も残ってますしね。

 

そんな感じで活動を続けてまいりますので、これからも当ブログをよろしくお願いいたします‼️

 

感染の最前線で闘う皆様に感謝‼️

 

職場最寄りの相模大野駅でこんなのを見つけました⬇️⬇️⬇️

f:id:kazenomata26:20200621132835j:image

色々な方が知恵を絞り、この世の中を生き抜いています。

 

その中でも医療従事者の皆様は常に感染リスクの最前線で闘ってくださっています。

 

本当に頭が下がります。

 

医療崩壊なんてことになれば、感染爆発は絶対に防げなかったと思います。

 

医療に携わるすべての皆様に感謝する意味でも、これ以上の感染拡大は絶対に防いでいかなければなりません。

 

その思いで、これからも食を通じて皆様に元気を届けたいと思います👍

   

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️