又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

親子丼 国(くに)イオンモール座間店〜親子丼大盛り/鶏そばセット/フードコート/トリドール〜

f:id:kazenomata26:20200612145742j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

昨今の世の中はどうなんでしょうねぇ…💦

 

嚥下力が弱くて喉に食べ物が引っかかりやすいワタクシは、食事中や食後に咳が出ることが結構あります。

 

それを知らない人はその様子を見て怪訝な顔。

 

酷い時はあからさまになんちゃらディスタンス。

 

基本マスクしてますし、食事中であれば咳エチケット守ってますよ。

 

飛沫するってのは分からなくもないんですが、身体的な理由がある人もいるってのも理解して欲しいものです。

 

はい、そんなどーでもいい話からスタートした今回の記事🤣

 

今回はユニクロのセールに行きたいと言う妻に付き合ってイオンモール座間へ。

 

緊急事態宣言前に来たのが最後なので、かれこれ3ヶ月ぶりです。

 

お昼は混雑を避けて早めにフードコートにて済ませることに。

www.kazenomata26.net

 

今回セレクトいたしましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200612132054j:image

親子丼 国

 

さんであります。

 

恐らく最近入ったテナントかな?

 

以前は無かったような記憶が…🤔

 

経営は「トリドール」と言う会社でして、「丸亀製麺」や「ずんどう屋」などを運営しています。

 

メニューは親子丼を筆頭に、牛丼やカツ丼、たぬき丼なんてものありました。

 

最初ですから、やはり看板メニューを食べておきましょうかね。

 

ってことでオーダーは…

 

親子丼+大盛り+鶏そばセット

 

税込¥979です。

 

オーダーするとこれをくれます

f:id:kazenomata26:20200612192556j:image

料理動画なんかが延々と流れるやつ。

 

出来上がるとこんな画面が出ます

f:id:kazenomata26:20200612192651j:image

ピーピーと電子音が鳴りますので、そうしましたらカウンターに取りに行きましょう。

 

はい、こちらです💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200612192747j:image
f:id:kazenomata26:20200612192743j:image

いつも以上に上手く撮れなくて申し訳ないです🙇‍♂️

 

では早速…いただきまーす🍽

 

鶏そば

f:id:kazenomata26:20200612193032j:image

メインの親子丼ではなくセットの鶏そばから行っちゃう邪道なワタクシ🤣

 

理由はベジタブルファーストがしたいから🤣

f:id:kazenomata26:20200613030302j:image

ベジタブル…というよりこのワカメが食べたかったんです。

 

コリコリ食感で美味しいです👍

 

生ワカメなのか、乾燥ワカメなのかはワタクシのバ●舌には分かりませんでした🤣

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200613030612j:image
f:id:kazenomata26:20200613030608j:image

鶏由来のまろやかさと甘みを感じるスープは本格的😆

 

そこに合わさる塩ダレ?はジンワリ来る感じながら結構塩味強め。

 

完全にナメてましたが、これはなかなか美味しいです👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200613171639j:image

細くて少しだけ縮れのある麺は、思った以上に小麦の香りが感じられます。

 

茹で加減は柔らかめ。

 

鶏もも肉

f:id:kazenomata26:20200613171919j:image

短冊状に切られたものがコロコロと。

 

柔らかくて美味しいです😊

 

味玉&かつおぶし

f:id:kazenomata26:20200613172431j:image

味玉はトロトロでなかなか。

 

かつおぶしは全体に良い香りをもたらしてくれますね♫

 

かつおぶしwith麺

f:id:kazenomata26:20200613172939j:image

これもなかなか😊

 

サクッと完食で次は親子丼

f:id:kazenomata26:20200613173040j:image
f:id:kazenomata26:20200613173043j:image

下の方は玉子固め、上の方はトロトロです。

 

そこに大きめに切られた鶏もも肉がゴロゴロ入っています。

 

味付けは甘めですが、出汁が強めに感じられますので不満はありません👍

 

ご飯はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200613173300j:image

タレが少なめで少々食べにくい印象🤔

 

見た目以上にギッシリ盛ってくれているので、ある程度の満足感はあります。

 

味変

f:id:kazenomata26:20200613173921j:image
f:id:kazenomata26:20200613173924j:image

カウンターから持ってきた七味唐辛子をパラっと。

 

唐辛子が合いますね😊

 

さらさらっと食べていき、あっさり完食🈳

f:id:kazenomata26:20200613174222j:image

トリドールが放つ新業態、なかなかいい感じでした👍

 

これは他の丼も試してみたいところですが、鶏そばが美味しかったのでリピートかなぁ😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

親子丼 国 イオンモール座間店

神奈川県座間市広野台2-10-4 イオンモール座間3F

営業時間:10:00〜21:00

定休日なし(イオンモールの休館日に準ずる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


人気ブログランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️