又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

クックら@相模大野〜つけ麺 中盛/ライス/コロコロチャーシュー/絶品チャーシュー/家系ラーメン/Twitterサービス〜

f:id:kazenomata26:20200617051843j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は仕事終わり。

 

真っ直ぐ帰ろうと思っていたのに、なぜか足が勝手に駅とは違う方向へ🤣

 

どこに向かったのかというと…💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200617051255j:image

家系ラーメン クックら

 

さんであります。

 

混んでたらやめようと階段を覗くと待ち2名。

 

その2人もちょうど通されるタイミングでしたので、これはチャンスと入店決定‼️

www.kazenomata26.net

 

クックらさんでは列に接続する前に食券を購入します

f:id:kazenomata26:20200617051608j:image

最新の券売機画像です。

 

右下にテイクアウト用のボタンが設けられていますね😊

 

今回のオーダーは…

 

つけ麺+もやし+ライス

 

Twitterサービスで麺増量をお願いしましたので、実際のオーダーはつけ麺中盛ということになります😊

 

すぐにカウンターが空きましたので、そちらに誘導されます。

 

店長と会釈しまして、着丼の時を待ちます‼️

 

恒例の卓上チェックは軽くね

f:id:kazenomata26:20200617112221j:image

刻みしょうがとフライドガーリックが復活?

 

まあ今回はいずれも使いませんでしたが。

 

思ったよりも早く着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200617112332j:image

うひょーーーーー😍

 

夏はこれに限ります😎

 

では早速…いただきまーす🍽

 

当然のベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200617112458j:image

もやしをムシャムシャ。

 

もやしだけでなく上から軽くネギとタレがかけてあります😊

 

シャキシャキ食感で美味しいです👍

 

からの…
f:id:kazenomata26:20200617112453j:image

ほうれん草

 

こちらもシャキッとした茹で上がりでめちゃくちゃ好み😆

 

画像ありませんが、つけだれに浸してから食べるのがベストかと思います👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200617113221j:image

ちょっと並べ直してみました😊

 

燻製の良い香り、そしてアブラが落とされていてアッサリとした味わい、そして噛むとジュワっと染み出す塩気、どこを取っても最高なやつ😆

 

これはめちゃくちゃ美味しいです👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200617113519j:image

濃厚な豚骨スープにピキーンとくる醤油ダレの効き具合が堪りません😆

 

そして中にはコロチャーがゴロゴロと✨

 

このコロチャーを麺と一緒にリフトアップすると最高です😍

 

後半はライムを絞ってみました

f:id:kazenomata26:20200618103018j:image

これがですね…なんとも絶妙な味変になるんです😆

 

醤油のキレに柑橘の爽やかさがベストマッチ👍

 

麺との相性も素晴らしいものがあります😍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200617154925j:image

三河屋製麺の特製麺…ですが、以前食べたものと微妙に変わったような🤔

 

以前に比べて平べったい形状になり、小麦の香りがさらにアップしたような印象😊

 

そのまま食べても美味しい麺です🍜👍

 

そして、しっかりつけだれを持ち上げてくれるのも流石です😆

 

ライスを楽しむ時間です

f:id:kazenomata26:20200617155333j:image

この日はドS助手さんのオペではなかったので、なんとも常識的な盛り🤣

 

それでも十分多い方だと思いますけどね👍

 

これをチャーシュー巻きに

f:id:kazenomata26:20200617155520j:image

燻製の良い香りとライスのベストな組み合わせ😊

 

堪りません😆

 

コロチャーマヨ丼

f:id:kazenomata26:20200617155609j:image

今回一番やりたかったのがこれ。

 

つけだれの中に入っているコロチャーをライスにオン、そこにマヨビーム‼️

 

これでハッピーボウルの完成です✨

 

つけだれの味をしっかり纏ったコロチャー、そこにマヨネーズのまろやかさがちょうど良く、これは最強のハッピーボウル😍

f:id:kazenomata26:20200618102850j:image

幸せな時間はあっという間💦

f:id:kazenomata26:20200618102921j:image

一気に完食🈳

 

クックらのつけ麺、特に今回は麺の美味しさが際立っていたように感じます♫

 

そしてそれを受け止めるつけだれの力強さ、これも特筆すべきポイントかと😊

 

暑くなってきましたので、つけ麺を食べる機会が増えそうだなぁ😋

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング

この記事が面白いと感じていただけましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️