又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】大進亭@八王子市〜から揚げ定食セット/セットB/小ラーメン/巨大から揚げ/町中華/大食い〜

f:id:kazenomata26:20200619174243j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

この日は八王子方面に用事。

 

ついでに道の駅に寄りたいという妻のリクエストにより「道の駅 八王子滝山」へ🚗

f:id:kazenomata26:20200619163759j:image

ここはテレビで取り上げられてから、かなりの人気だそうですね。

 

この日も平日にもかかわらず、それなりの人出。

 

ささっと野菜なんかを購入していると、時刻は正午をちょっと回ったくらい。

 

帰る前にお昼でも食べようということになり、これはラッキーと無断でナビをセット🤣

 

向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200619164138j:image

大進亭

 

さんであります。

 

場所は八王子市大楽寺町というところ、陣馬街道沿いにあります。

 

土地勘がないもので、このくらいの説明しかできなくて申し訳ないです😅

 

こちらはデカ盛り中華料理店として有名でして、以前からマークしていたお店なんです😊

 

www.kazenomata26.net

 

平日12:45ごろの到着で半分弱くらいの客入り。

 

お店の敷地内に駐車場がありますが、めちゃくちゃ停めにくいので、出る時も駐車する時も気をつけてください⚠️

 

子連れでしたので、小上がり席に進みます。

 

席に空きがあれば、特に店員さんに指定されなくても自由に座っていいみたいです。

 

まずはメニューのチェックから〜

f:id:kazenomata26:20200619175248j:image

見づらいですが、麺類から焼きそば、丼ものや定食にセットメニューまで、種類が豊富で迷ってしまいそう💦

 

たくさんのメニューの中から、事前のリサーチで必食メニューとの情報を得たから揚げを食べることに😊

 

そんなわけでオーダーは…

 

から揚げ定食セット

 

セットメニューのBと書いてあるやつです。

 

お値段は¥1100です。

 

セットの内容は、から揚げ定食に小ラーメンが付くというもの。

 

楽しみです♫

 

では恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200619180049j:image

醤油、ラー油、酢、塩、コショウ。

 

あと奥に見えているのはお水の入ったピッチャーと、昔懐かしのおみくじ🤣

 

小上がり席はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20200619180243j:image

4人がけのテーブルが6卓。

 

ベタベタでかなり年季の入ったテーブルを見ると、なぜか期待が持てちゃうのが不思議🤣

 

ほかにカウンターが7席だったかな?とテーブル席が3卓。

 

そんなことをやっているうちに、あっという間に着丼‼️

f:id:kazenomata26:20200619174243j:image

いや、冗談じゃなく本当に素早い提供でした😊

 

で…デカいぞ😵

 

比較画像を撮りませんでしたが、ゲンコツサイズのから揚げが6個、1合近くある山盛りご飯、本当に小?と思えるサイズのラーメン…どれを見ても素敵な盛りです😍

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200619181232j:image

から揚げの下に敷いてあるレタスをムシャムシャ🥬

 

レタスは2枚ほど。

 

から揚げ

f:id:kazenomata26:20200619181342j:image

いや、これは本気で大きいですよ😅

 

ゲンコツサイズのものが6個、そこにマヨネーズとレモンが添えてあります。

f:id:kazenomata26:20200619181628j:image

衣モニョモニョ系ですが、サクッとカリッと揚がっているのが好印象👍

 

そして…

f:id:kazenomata26:20200619181612j:image

熱々ジューシー😆

 

この表現がピッタリなほど、熱々でめちゃくちゃジューシーなんです😆

 

醤油などがベースと思われる下味も結構ガッツリ染みていて、大きいだけでなく味もとても素晴らしいですね😋

 

大きくて食べ応えがある上に味も良い…こんな夢のようなから揚げがあったなんて😆

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20200619182134j:image

1合弱はあるかな?

 

結構な量です😅

 

固すぎず柔らかすぎず、絶妙な炊き上がり👍

 

から揚げと一緒に食べるとカロリーはきっとゼロ…のはず🤣

 

小ラーメン

f:id:kazenomata26:20200619182824j:image

具の内容はチャーシュー1枚、刻みネギ大量、メンマ、ワカメ、なると。

 

セットのラーメンなのに、しっかりチャーシューが入っていることに驚き‼️

 

それ以外の内容も普通にラーメン食べるのと一切違いがない印象😆

 

スープは鶏ガラ風味のするスッキリした醤油味

f:id:kazenomata26:20200619183144j:image

懐かしい香りのする醤油ラーメン、と表現するのが一番しっくり来るんじゃないですかね??

 

普通に美味しいですよ👍

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200619202400j:image

やや平打ち気味でピロピロした形状の中太麺。

 

これがよくスープを拾ってくれるんですよね〜😆

 

やはり丼の大きさに対して麺量は多め😅

 

ついクセでチャーシューやらメンマやらをオンザライス🤣

f:id:kazenomata26:20200619202612j:image

チャーシューは見た目通り肉肉しいものですが、赤身部分が固いとかそういったことはありませんでした😊

 

スープの醤油味も手伝って、ご飯をガーッとかきこめちゃう感じですが、ペースを考えないとから揚げが余る展開になるので注意が必要です🤔

 

から揚げは残り半分

f:id:kazenomata26:20200619202827j:image

デカいの残ってるなぁ😅

 

ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、6個あった中で一番大きいやつがこれでした⬇️

f:id:kazenomata26:20200620051304j:image

ゲンコツサイズどころではなく、もはや手のひらサイズ🤣

 

ありがたくいただきます😊

 

レモンで味変
f:id:kazenomata26:20200620051317j:image

から揚げにレモンは使わない派なんですが、この巨大から揚げをクリアするには必須アイテムだと思い、絞ってみることに。

 

これは正解だったかも👍

 

王道の味変アイテム、マヨネーズ⬇️
f:id:kazenomata26:20200620051311j:image

レモンの酸味とマヨネーズのまろやかさがマッチして美味しいです😆

 

ラスト1個
f:id:kazenomata26:20200620051314j:image

一気に頬張って…
f:id:kazenomata26:20200620051307j:image

無事に完食🈳

 

このあと家族の残したご飯を食べる羽目になりましたが、それでも余裕をもって完食することができました😊

 

味とボリュームが両立した大進亭さんを満喫いたしました♫

 

ここに来たら是非一度はから揚げを召し上がってみてください👍

 

仮に残したとしても、パック(¥20)を買えば持ち帰ることも可能ですから安心してください😊

 

大進亭さん、噂に違わぬ名店でございました😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

www.kazenomata26.net

 

【お店のデータ】

大進亭

東京都八王子市大楽寺町184

営業時間:11:00〜21:00

定休日なし?

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


大盛り・デカ盛りランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️