又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【祝・レギュラー化】がんや@相模大野〜柚子塩とんこつ/のり増し/大ライス/替玉×2/雨の日サービス〜

f:id:kazenomata26:20200622195325j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

梅雨が大嫌いな風の又二郎です。

 

そんなわけでこの日もめでたく雨☔️

 

梅雨ですから仕方ないんですけどねー😵

 

それにしても梅雨は好きになれません💦

 

ランチ?ディナー?な時間帯に休憩、しかも月曜日となればワタクシの行動は一択‼️

f:id:kazenomata26:20200622152206j:image

※画像は前回のものです

がんや

 

さんでラーメンを食べることです🤣

www.kazenomata26.net

 

券売機にて食券を買います

f:id:kazenomata26:20200622152451j:image

今回は未食のアレ一択‼️

 

柚子塩とんこつ+のり増し+大ライス

 

であります。

 

この柚子塩とんこつは雨の日限定メニューでしたが、現在はレギュラーメニューに昇格しまして、いつでも食べることができます😊

 

そんな感じでスタッフさんにご挨拶をしまして、定位置となりつつある入口側の端っこの席に座ります。

 

卓上チェックは軽くね

f:id:kazenomata26:20200622195541j:image

つまみ系も充実♫

 

感染の様子を見て、早く飲みでも利用したいなぁ😆

www.kazenomata26.net

 

テイクアウトもまだまだやってます‼️

f:id:kazenomata26:20200622195634j:image

そんなことをやっているうちに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200622195325j:image

美味しそう😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200622195733j:image

ネギをムシャムシャ。

 

口の中が猛烈なネギ風味になってしまったので、2口ほど食べて終了🤣

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200622195847j:image

円盤型で大判なチャーシューは健在👍

 

肉食べてるな〜という感じがするがんやさんのチャーシュー、結構好きなんです😆

 

半分ほどそのまま食べて、残りはオンザライス‼️

f:id:kazenomata26:20200622200015j:image

うん、うみゃい😍

 

スープ

f:id:kazenomata26:20200622200040j:image

ノーマルのラーメンですと醤油がガツンと来るのに対して、こちらは塩なので優しいアプローチ😊

 

…なのですが、しっかり塩味も効いていて物足りなさは全くないのが素晴らしい👍

 

むしろスープの重厚感をダイレクトに味わえるという点ではかなりいい感じだと思います😆

f:id:kazenomata26:20200623120521j:image

そこに柚子の香りがフワッと♫

 

これは堪りませんね😆

 

このスープ、かなり美味しいですよ‼️

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200622200437j:image

三河屋製麺の中細麺🍜

 

替玉で提供されるものと同じとのこと。

 

固めでお願いしましたが、プツッと切れる歯ごたえが楽しいですね♫

 

海苔巻き

f:id:kazenomata26:20200623120449j:image

海苔の風味がとても良いので、麺の香りとの素晴らしいハーモニーを奏でてくれます😊

 

そんなことをやっているうちに麺が無くなったので、替玉行っちゃいましょう‼️

f:id:kazenomata26:20200623121245j:image

そのまま食べてみると、やはり麺そのものの香りがとても良いんです😆

 

替玉をプレーンで食べるクレイジーなやつはワタクシでございます🤣

 

そんなことをやっていたら速攻で無くなったので再び替玉お願いします‼️

f:id:kazenomata26:20200623121632j:image

茹で加減は普通で〜✨

 

普通でもしっかり芯が残る茹で加減。

 

この歯応えが好きです😆

 

スープにイン‼️

f:id:kazenomata26:20200623121750j:image

いまさらの麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200623121804j:image

替玉でもしっかりスープと絡むのは流石です😆

 

替玉すると麺が浮いてしまっている、なんてことも結構あるので🤔

 

グルグルっと混ぜてズバッと‼️

 

後半まで美味しくいただけるってのは非常に嬉しいことです😆

 

あれやこれやと最後まで楽しみまして…

f:id:kazenomata26:20200623161209j:image

完食🈳

 

がんやさん、デフォルトの豚骨醤油もオススメですが、この柚子塩とんこつもなかなかの一杯でございました😊

 

雨の日限定とハードル高めではありますが、是非一度味わってみてはいかがでしょうか?

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:11:30〜15:00(LO14:30)17:00〜23:00

※7/1〜の営業時間です

定休日:水曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


ラーメンランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️