又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【オススメ】麺場 新@相模原市中央区〜辛つけ麺/ライス/大盛無料/村上朝日製麺/魚介豚骨〜

f:id:kazenomata26:20200621201047j:image

ようこそお越しくださいました😊

 

風の又二郎です。

 

仕事終わりのこの日。

 

どういうわけだか朝から辛いつけ麺が食べたいモチベーション🤣

 

辛いラーメンと言えばある有名店が頭に浮かびましたが、それは本格的すぎるし…あ、そういえばずっと気になっていた辛つけ麺を食べに行こう‼️

 

…ってことで向かいましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20200621195955j:image

麺場 新

 

さんであります。

 

場所は横浜線の古淵と淵野辺のちょうど中間くらい。

 

気持ち古淵寄りかな?

 

少し前に一度訪れています⬇️

www.kazenomata26.net

 

そんな感じで店内へ。

 

休日13:30ごろの到着で席がほぼ埋まっている状況。

 

これはなかなかの客入りですね😊

 

入って左手の券売機にて食券を購入します

f:id:kazenomata26:20200621200451j:image

今回はこれ一択‼️

 

辛つけ麺+ライス

 

全部で¥1000です。

 

つけ麺、ライスとも大盛りが無料ですので、もちろん大盛りでお願いします‼️

 

まずは恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20200621200759j:image

醤油、コショウ、ゴマ、つまようじ

 

このほか、カウンター高台にニンニクもありました。

 

感染症予防に対する協力のお願いと、つけめんの楽しみ方

f:id:kazenomata26:20200621202031j:image

是非ご協力をお願いします‼️

 

今回は頼みませんでしたが、麺類1杯につき生たまご1つサービスです♫
f:id:kazenomata26:20200621202035j:image

先客様が結構いらっしゃったこともあり、そこそこ待っての着丼🍜

f:id:kazenomata26:20200621202357j:image

うおおおおお😍

なんだか綺麗✨

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20200621202450j:image

…とは言っても野菜らしきものは見当たらないので、メンマをコリコリ👍

 

このメンマ、前回も感じましたが香り、歯ごたえとも非常に良く絶品です😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20200622102445j:image

大判なものがドーンと1枚。

 

当たり前ですが冷えていますので、一度つけだれに投入することをオススメします‼️

 

ガブっと一口いくと、脂身は程よく、赤身は楽に噛み切れるほど柔らかくて美味しいです😆

 

味付けはしょっぱすぎず適度な感じ♫

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20200622103258j:image

ブレちゃって申し訳ないです🙇‍♂️

 

全粒粉入り?のようで粒々が見える太麺。

 

太麺以上、極太未満くらいな感じかな?

 

しっかり弾力がある主張の強い麺でして、歯を押し返す強さがまたいい感じですね〜😆

 

麺単体で味わってみると、小麦の香りがふんわりと♫

 

これはかなり美味しい麺です🍜

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20200622112348j:image

中央に見えるのは海苔の上に乗った魚粉です🐟

 

あとは星マークのナルトもこちらに。

 

豚骨ベースのまろやかなスープに魚介の香りがブワッと被さってくる感じでして、奥には煮干しなんかも感じました😊

 

そこに後から唐辛子などを複数使用したと思われる香辛料の辛味がピリッと追いかけてくる感じでして、これはめちゃくちゃ美味しいです😍

 

後半は辛味が全体を支配するのかと思いきや、何度味わってもこのような印象でしたので、かなり計算されているんだと思います👍

 

中央に乗った魚粉を溶かしながら食べるとさらに戦闘力アップ⤴️

 

魚介MAXになったところに辛味が追いかけてくる、この味わいはなかなか面白いものがあります♫

 

辛味はピリッと来る程度ですが、苦手な方にはあまりオススメできないですかね〜🤔

 

麺をつけだれに投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20200622113051j:image

先述の通り主張の強い太麺がよく絡む絡む😆

 

魚介→辛味みたいな順番で味覚を刺激してくるのがまた堪りません😆

 

これは美味しい…😍

 

チャーシューとメンマと海苔でハッピーボウル🥣

f:id:kazenomata26:20200622113400j:image

チャーシューの肉肉した感じがご飯との相性バツグン👍

 

海苔もなかなかいい感じ😊

 

つけだれの味とご飯の相性がなかなか良いことに気がつきましたので、アレをやってしまうかのぅ…😎

f:id:kazenomata26:20200622114331j:image

ドボン‼️

 

辛いつけ麺+ご飯ならこの組み合わせ、アリじゃないですか??

f:id:kazenomata26:20200622114426j:image

これは狙い通り😍

 

ご飯が上手く辛味をまろやかにしてくれる感じで、レンゲが止まりません😆

 

一気に食べていき…

f:id:kazenomata26:20200622114520j:image

完食🈳

 

魚介豚骨と辛味のコラボ、これはかなり気に入りました😆

 

後から辛味が追いかけてくる感じはクセになる味わいです👍

 

次は担々麺…いや、煮干かな〜😆

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

麺場 新

相模原市中央区東淵野辺1-11-28

営業時間:11:00〜15:00  17:30〜20:00

定休日:火曜日

駐車場あり(向かいの月極駐車場に4台分)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

「人気ブログランキング」に参加しています。ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️


つけ麺ランキング

この記事が参考になりましたら、各種SNSでのシェアやフォロー等いただけると嬉しいです😆⬇️⬇️⬇️